戻る
1883魔道力学白書〜P2〜たけし7/23 22:20:202211cftSqWgpWefDU
魔力石と科学の融合によって、強大な能力を持つものの開発に成功した。
その名も魔道兵器。
魔道兵器とは魔道の力によって、飛躍的にその能力をあげた兵器のことだ。
例えば、タリスマンの力で射程距離と威力を飛躍的にあげた大砲。
同じく、タリスマンの力で装甲を格段に上げた戦車etc
まぁ、ちんけなタリスマンで作ればその分寿命も短いが。
これらは都市で研究されていて、いくつか実用的な物までできていた。
しかし、これらを勝手に研究する輩が増えた。
そういう人達の末路は決まっている。
同盟反逆罪で処刑されるのだ。(同盟反逆罪については前回をみてくれ。)
そして、僕のお師様も同盟反逆罪だった。    

たけし7/23 22:23:512211cftSqWgpWefDU||995
あ…(共通世界)です。
あと前回は1761です。
よろしかったらそちらもどうぞ。(ちゃっかり宣伝)

たけし7/23 22:32:122211cftSqWgpWefDU||250
「お師様はなんてものを作ったんだ。」
ベンはもう大混乱。しかし、そんなベンにお構いなく、
ガッシャン…ウィーンガッシャン
2人組みのデブの方がそんな音を鳴らしながらやって来た。
あまり嬉しくない、例えば自分の恋人がオカマだったと知るぐらい嫌な予感がベンにはした。
そう、彼は(ある特定のタリスマン)を使用して作られた人形だった。
それも5年程前に軍によって開発された、完全自動型の人形だった。旧式だが。


たけし7/23 22:44:372211cftSqWgpWefDU||355
(いつか見てみたいとは思ってたけど、こんなかたちで見ることになるなんて…)
正直事態は最悪だった。
さっきはふいを突いたから当たったが、ベンは銃の訓練などしたこともないばかりか、触ったのも始めてだったからだ。
さらに『人形』の運動能力は常人のそれを上回り、さらに完全自動型はそれの上をいくものだった。とてもじゃないが、ベンには当てることのできない的だった。
そして、これは致命的だが;魔銃;の発砲には必要な;魔弾;というものがある。
それがもう装てんされていなかった。

たけし7/23 22:48:112211cftSqWgpWefDU||247
(リーシャ、ごめん。君との結婚は無理みたいだ…)
ベンは勝手なことを考えていた。

ガシャン
人形が迫る。

ガション
「こ…こっちに来るなー」

ガシャン
(も…もうだめだ。)
そのとき奇跡は起きた。

たけし7/23 22:52:422211cftSqWgpWefDU||170
ザン
なにかが斬れる音が聞こえた。
おそるおそるベンは目を開いた。
そこには大人一人分の長さの剣を肩に乗せたおっさんと胴を真っ二つにされた人形がいた。

たけし7/23 23:3:282211cftSqWgpWefDU||459
「ふー、ひとまず任務完了ってとこかな?」
ベンはその人におそるおそる、
「おじさん誰?」
と聞いた。その瞬間、
シャキーン
その男はベンの首に右手に持った大剣を当てた。
「おい小僧。俺はおじさんじゃねぇ。まだ27歳だ。そして俺の名はカシム、職業は魔剣士、『デイセカルッシ市』から派遣された9人の国家エージェントの一人。」
なにやら大声で説明を始める。
「そして、こいつが俺の相棒、魔剣デゥールゴーファだ。(知ってる人は知ってる?)はるばる、『デイセカルッシ市』からDrヤンクの救出に来たぜ。よろしく。」

たけし7/23 23:7:82211cftSqWgpWefDU||339
(また変なのが現れたよ。お師様といい勝負じゃないかな。)
ベンはそんなことを考えていた。
そして、当のDrヤンク本人は瓦礫の下で忘れ去られていた。
サイハテ村に風が吹いていた。
『始まり』という名の風が…

つづく

たけし7/23 23:10:62211cftSqWgpWefDU||383
以上、短すぎですがここで終わります。
読んでくれた方感想よろしくお願いします。

あと、よろしかったら『キミの声が聞こえる(〜8部)』もどうぞ。(ちゃっかり宣伝)

祥大7/23 23:16:82192cfjwWTQQyXEQ.||319
こんばんは^^祥大です
なんか、すごいのが出てきた・・・変ではないと思うけど
魔弾、ってやっぱりタリスマンを消費するのでしょうか?
では、次回も待ってます^^

アスキ7/23 23:21:412202cfwKIgBablNMk||97
お疲れ様です。
やっぱ人形はやられ役・・・そして魔剣士登場・・・
これからが楽しみです^^

たけし7/23 23:24:202211cftSqWgpWefDU||452
魔弾というのは、拳銃の弾みたいなもんです。

龍華7/24 0:27:82211cfFZ/uYamOCEg||433
でてきたねエージェント☆

…あり?
魔剣デゥールゴーファ?
あ…聞いた事あるような無いような…
ドゥールゴーファ?
なんかモヤモヤする〜

タロー7/24 5:43:106120cfRd1qnFl3HhQ||101
おお!

タロー7/24 5:54:476120cfRd1qnFl3HhQ||805
キャラ使います。

タロー7/24 9:55:56120cfRd1qnFl3HhQ||426
すみません。僕の上のスレ完了しちゃってますがやってますので・・。

(下手ですが)


たけしさんのにはかないません。

たけし7/24 14:52:552211cftSqWgpWefDU||960
龍華さんわかりましたW

タローさんいいですよ。

たけし7/25 0:39:512211cftSqWgpWefDU||664
あ…もしカシムを自分の物語に使いたい人がいたらここで宣言します。(ネタバレかな?)
カシムは魔法が使えません!!そう言う設定でお願いします。
以上!!
エージェントなのに魔法つかえないの?というつっこみはあんましないで。
その理由もおいおい説明しますから。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー