戻る
1886ナクシモノ2龍華7/24 1:16:322211cfFZ/uYamOCEg
・前回までのあらすじ
不意に起こった事故。
その事故で僕は愛犬「ウヅキ」を亡くしてしまった。

それから一年がたったが僕の傷は癒えないままでいた。

そんなある日、少し季節のズレタ転校生がやってくる。
彼の名前は『天野卯月』
彼は僕の隣の席に来る事になった。

…詳しくはココを見てね☆
http://chibifantasy.com/bbs/t12-1612.html

龍華7/24 1:17:132211cfFZ/uYamOCEg||12
放課後―
僕は隣同士という事もあって話しかけてみた。

「なぁ天野君。帰りは―」
「ストップ」

いきなり天野君が手を前にかざし、そう言った。

「俺苗字で呼ばれるのなれてないんだよね〜、卯月でいいよ。」
「へ…?あ…わかった…。じゃあ、卯月君。帰り―」
「ストップ」

またもや僕の話は止められた。
なんなんだ?!

「なに?」

僕が聞くと天野…じゃない卯月君がしっかりと僕を見ながら言う。

龍華7/24 1:17:552211cfFZ/uYamOCEg||396
「だから、卯月でいいって。むしろそう呼べ。」
「はぁ?」
「なんだろな〜、慣れないんだよ。さんとか君とか…」

大幅なジェスチャーを交えつつ卯月君は言葉を続ける。

「とにかく、一度会ったら友達で毎日会ったら兄弟じゃないか。
だろ?だろ?ならさ、呼び捨てで行こうぜ!!」

なぁ兄弟と付け足すと、卯月は豪快に笑った。
こいつホントに僕と同い年か?

「わかった、呼び捨てにするから最後まで要件言わせて。」
「おっけい、どうぞ」
「卯月は帰りドッチ方面?絹の道?それとも病院?それか団地?」

龍華7/24 1:18:452211cfFZ/uYamOCEg||488
ここの中学は三つの小学校から上がってくる。
それぞれ国道16号組、お化け病院組、立替団地組と大まかに分かれている。
僕は16号組でその中でもいくつか分かれてるが、説明するのが面倒なのでコレは省く。

「絹の道って16号の事だよな。だったらそっちかな、ココから見たら東の方にすんでるから。」
「あ、じゃあ一緒だ。途中まで一緒に帰ろうよ卯月!」


  …ワンッ!!


「……っ!!」

とっさに聞こえたその声に僕は振り向く…、がそこにはクラスメートだけしかいなかった。

龍華7/24 1:19:162211cfFZ/uYamOCEg||743
後ろから卯月が話しかけてくる。

「どうしたんだよ。」
「今…犬の鳴き声しなかった?」
「いや、なんも」

幻聴?
でもアレは…あの鳴き声は確かに…

「…確かに今『ウヅキ』の声が…」
「そりゃそうだ、俺今お前に話しかけたし…」
「…違う!そうじゃなくて!」

いきなり叫ぶように言った僕の声が予想以上にクラスに響き、一瞬にして部屋は静まり返る。
視線が一挙に僕のところに押し寄せた。

「…なんでもないや。気にしないでよ。」

そういって僕は学校を後にした。

龍華7/24 1:20:22211cfFZ/uYamOCEg||502
―続く―

龍華7/24 1:23:282211cfFZ/uYamOCEg||577
まったく筆が進みません
どうしましょう…
コレを終わらせたら『共通世界』の執筆に入ろうと思います。
しかし、ネタが出来てもかけないんじゃなぁ…
スランプだぁぁぁぁ!!!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー