戻る
1924小説「アンブレラ」イクス7/25 5:42:342202cfwKIgBablNMk
第二話「hunt/run」

「またもコード出現!警察、記者会見でなじられる」
今朝五時頃、トウキョウメグロの住宅街をパトロールしていた警官が
コードとおぼしき人物を発見、追跡をしたが振り切られた。
追跡をした警察官は
「無骨で、したたかな顔をした三十代半ば位の男だった。」
と話している
結果として、警察の不備の露呈と、連続殺人犯コード説がさらに有力になった。

イクス7/25 5:43:132202cfwKIgBablNMk||777
警察は記者会見で
「コード出現に対しては万全を期していたが、このような結果になって残念だ。
しかしこれを期にコードの目的や、その後の出現情報を調査していきたい。
警察は広く、情報提供を求めている。更なる協力をお願いしたい。」
と、述べている。
しかし会見中に
開き直ってどうするんだ。
そばに住んでいる私たちは不安で寝れないんだ。
など、多くのヤジが飛んだ。
警察代表者はこれに答えず、会場を立ち去った。

イクス7/25 5:43:212202cfwKIgBablNMk||104

             *コード
      第一級犯罪者、国際警察(インターポール)に
      指名手配中。現在は殺人、詐欺、窃盗、器物損害
      などの多数の容疑を掛けられている。名前、国籍
      が不明で警察がコードと名付けた天才犯罪者。



イクス7/25 5:44:322202cfwKIgBablNMk||841
「でっち上げもここまで来ると訂正する気も起こらんな・・・まあできる分けないが。」
抑揚に乏しい声が部屋に響く、
「しかし・・・ここもはずれか。」
コードは暗い部屋の中で呟く。
薄暗いそのアパートの一室は、家財道具がいっさい無い。
「ガセはこれで五件目、と。」
そう言って端末を操作する。
たちまち端末に作成されたデータベース内に、現在位置とガセの情報を発信しているサイト名が打ち込まれる。
その時、開いていた端末が電子音を発信する。
大量の掲示板、及びチャットルームに仕掛けられた罠にコードが入力した
「連続殺人犯・トウキョウメグロ・本当の現場」
の文字列が引っかかったのだ。

イクス7/25 5:44:552202cfwKIgBablNMk||257
プログラムはタイマーや、カウントプログラムに偽装されているので早々気づかれないだろう。かなりデータが軽いので不審な点は一つもない。
「今度は当たってくれるといいがな。」
無感動な声に微かに含まれた疲れと期待感と諦めがない交ぜになった
複雑な感情を残して、コードは立ち去る。

コードはトウキョウメグロの裏通りを歩いていた。
手には缶ジュースを持っている。
おそらく、自動販売機の端末から侵入して手に入れたんだろう。
そして、コードはマンションを見上げる。

イクス7/25 5:45:522202cfwKIgBablNMk||583
おそらくバブル全盛期に建てられたであろうその建物は洒落た外装と機能美を併せ持つ。
門には小型カメラ、暗号入力端子が組み込まれている。
コードは端子に接続して暗号の解析に出た。
「ログは残ってる分けない・・・無駄に厳重な隔壁だな、にしても。よし。」
コードは五重のファイヤーウォールと、警告プログラム、ログシステムを破壊、
再構築して証拠を残さず門を開ける。
この間約十秒。常識外れの速さである。
何を思ったか、コードはキューブを取り出してゴーグルに変形させる。

イクス7/25 5:46:362202cfwKIgBablNMk||808
「やはりな・・・赤外線の滝か。」
コードは無数の赤外線を見ていた。おそらく発行しているカードか何かを
持ってないと警告がなる仕組みだろう。
コードは端末に変形したキューブを打ち始める。
時々手を口に持っていき、考えているようだ。
しばらくして、キューブは球と、捜査端末らしき小型の端末になっていた。
球の中心には目を模したカメラが取り付けられている。一定間隔で表面にはまんべんなく
小さな穴が空いていた。


イクス7/25 5:46:502202cfwKIgBablNMk||424
コードはその黒い球を真上に投げて、手元の端末を覗き込む。
球から蒼いジェットが噴出された。
そのまま球は赤外線センサを縫うように飛んで、マンションに入り込む。
管理人室とおぼしき部屋に球を滑らせたコードは球から接続プラグをコンピューターに
挿す。暗号プログラムを破ってセキュリティを止めた。
たちまちゴーグルには何も映らなくなる。
慎重にコンピューターのログを消してプラグを抜く。
球はコードの手元に戻ってきた。
コードは無言でマンションの中に入る。
再度端末に侵入したコードは何かを調べ始める。


イクス7/25 5:47:82202cfwKIgBablNMk||303
しばらくして、
「俺の前に侵入した後が・・・当たりか。」
特に嬉しそうでもなさそうな声で呟く。
キルは慎重に侵入した痕跡を調べ始める。
ログは消されていたが、管理用の端末にたいていは隠れている、国用のログシステム
が消されていた。どうやらウィルスを送りつけてこの端末を乗っ取ったようだ。
コードは全部で五つあるログの内、残っていた一つを調べ始める。
ウィルスはすぐ見つかる。周到に隠されてはいたが、コード相手では分が悪い。
何せ、国の軍用サーバーに不当アクセスして端末が生きているのだから。
ウィルスのサンプルを取ったコードは、今度はウィルスが送られてきた経緯
を調べ始める。
そして、


イクス7/25 5:47:142202cfwKIgBablNMk||656
「そこまでだ。てを上げて貰おう。」
静かな口調。キルはゆっくりと振り向く。

イクス7/25 5:54:502202cfwKIgBablNMk||560
        <あとがき>

読んで下さったそこの貴方、感謝の言葉の嵐をお受け取り下さい
私的には結構うまくできたつもりですが、矛盾点や誤字脱字
など有りましたらお願いします

ん〜、派手な戦闘は今のところ無いですが見捨てないで下さい(泣
お察しのとおり次回は・・・ですので
たっぷりお見せしたいと思います。はい。

マジュニア7/25 11:24:492031cfPkRgr2C3mOI||547
難しい文章ですが内容はとてもいいです。
現実的なところと物語の展開をどうやってつなぐのか楽しみです。
これからも頑張って下さい

銀月7/25 15:18:392182cfLMvpixotkc6||549
こんにちは^^ノ
ラストが映画のワンシーンみたいでしたw
続きがかなり気になります><
今回は、ちょっと雰囲気の変わって知能戦のようで、これも
また楽しいです。読者を飽きさせないストーリー展開に
わくわくしてしまいますw
では、次回も頑張ってくださいヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸フレー

いおり♪7/25 16:50:472181cfkamRL.ytYYw||37
コードとキルの関係が気になります。
この続きがどうなるか見ものですね。
戦闘場面が無くても十分面白いです。
次回も続きを楽しみに待っています。
続き頑張ってください!応援します。

イクス7/25 20:3:412202cfwKIgBablNMk||285
マジュニアさん、感想ありがとうございます
これからの展開・・・悩める子羊をお救い下さい
まったく!浮かびません・・・
まあ何とかなるでしょう(ならない

イクス7/25 20:5:572202cfwKIgBablNMk||548
銀月さん、感想ありがとうございます^^
>ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸フレー
応援どうもです><
身体に生気がみなぎります!
なんか一方的な展開でどうかなあ

イクス7/25 20:7:512202cfwKIgBablNMk||820
いおりさん!すいませんでしたあ!!
キルは私の打ち間違いです!勘違いさせてすいません><
これからはミスしないように努力します!!
許して下さいぃ!!

感想ありがとうございました!!

ベベル7/26 0:54:572031cfxIoXLXR8ohI||569
う〜ん!何ともカッコいい(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
セキュリティを易々と突破していくコード・・・
目まぐるしく展開しつつも、理解しやすく、読者をひきつける言葉の羅列!!
素敵に無敵です(ぁ
今後の展開に注目注目┃電柱┃_・)ジー
次回も楽しみにしてますねヽ(=´▽`=)ノ

イクス7/26 6:48:332202cfwKIgBablNMk||216
ベベルさん、感想ありがとうございます^^
展開はかなり速めでしたね、確かに・・・
展開速度にはかなり気を付けているのですが・・・
やはり難しいです:;
それでもがんばっていきたいなあぁ

マジュニア7/26 15:13:102031cfPkRgr2C3mOI||126
今になって昔の作品にコメントしてみました(笑)

マジュニア7/26 15:27:272031cfPkRgr2C3mOI||511
これからの展開のアドバイスになればと思って書きます
組織があってその組織がコードと関わっていく。
その組織は犯罪グループ、コードを巧みにおびきだす。
そこには犯罪がありコードの犯行として罪もないコードに罪は被される。
警察から逃げることはできるのだが、組織の特定は毎回失敗・・・
そんな中、組織の正体が自分のよく知っている人物の組織だと知って・・・

こんな感じでもありだと思います。
イクスさんの頭に浮かぶものと違えばごめんなさい。
参考になればありがたいです


イクス7/26 21:8:542202cfwKIgBablNMk||495
今晩は^^
どうせもう感想なんていないと思い
放置してて発見が遅れました・・・
アドバイスありがとうございます^^
特定のキャラを設定するのは少し難しいかと思われるんです(なにせ間隔が長いですからね
それでも大半は反映していきたいと思います
(まあどこまで忠実に表現できるかは保証しませんが


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー