戻る
1940同じ空の下で〜一章〜「動き出す運命」一話祥大7/25 16:32:532192cfjwWTQQyXEQ.
http://chibifantasy.com/bbs/t12-1764.htmlが、〜序章〜です^^
えっと、「共通世界(仮)」(http://chibifantasy.com/bbs/t12-1731.html参照)の作品です
なぜ一章の一話かと言うと、「長いから分けたほうがいい」と、思ったからです
未熟者ですが、見てくれたらうれしいです^^
では、本編へレッツゴー!

祥大7/25 16:34:192192cfjwWTQQyXEQ.||17
 朝になった。だが、まだ寝ている少女が宿屋に一人。よっぽど疲れているのか、朝に弱いのか、どちらかだろう。
 ガタッ!
 突然、部屋のドアが開いた。
「鈴!おい!もう10時だぜ!起きろよ!」
 入ってきたのは1人の少年。どうやら、仲間のようだ。
「ふぁ・・・。もう朝?」
「寝ぼけてんじゃねー!ほら、早くしろ!出発できねーだろ!」
「え・・・あ、うん・・・。って、飛鳥!乙女の部屋に無断で入ってくるんじゃないわよ!」
どうやら、勝手に部屋に入られたのが嫌だったらしい。ま、普通はそうだろう。

祥大7/25 16:34:492192cfjwWTQQyXEQ.||146
「誰が乙女だ!それに、ノックはしたし、いつまでたってもお前が起きねーから・・・」
飛鳥と呼ばれた少年は、必死に言い訳する。だが、言っていることはすべて本当のことに思えるが。
「ま、いいわ。とりあえず出てってよ」
「え?なんでだよ?」
「わかんないの?今から着替えるの!」
「あ、そうか・・・。わかった」
飛鳥はそう言って部屋を出た。
 このような、飛鳥と鈴の会話で朝が始まった。
 ――いつもの朝だった。


祥大7/25 16:35:182192cfjwWTQQyXEQ.||680

 私は、部屋を出てから飛鳥と合流して町を出ようとしていた。
「この街での報酬は、34万円。いつもより少ないわね・・・」
「しょうがないだろ、この町の依頼は食糧確保とかの簡単なもんしかなかったんだし。あの依頼でこの量は多いほうだろ?」
ま、疲れたけどな。と、飛鳥が付け足す。
「ま、しかたないか・・・。さっさと次の町へ行きましょうか?」
私は、この町を早く出たい一心で言った。
「そうするか。じゃ、行くぜ」
そう言って、飛鳥が歩き出す。私も歩き出す。
 まだ見ぬ、新たな町を目指して。


祥大7/25 16:35:462192cfjwWTQQyXEQ.||370

 私は『舞原 鈴』(まいはら りん)。とりあえず魔道師なの。
それで、私の仕事はフリーの『依頼屋』。依頼所にある依頼を引き受けて解決する仕事ね。
大体は、魔力石の依頼が多いから報酬もたくさん。だから、副業として、『トレジャーハンター』もやってるわ。
 で、隣にいるのが『木之本 飛鳥』(きのもと あすか)。こいつも依頼屋で、ある依頼をきっかけに一緒に旅をしている。

祥大7/25 16:36:12192cfjwWTQQyXEQ.||233
 前の聞いた情報によると、歳は17歳。身長は176cm、体重は58kg。髪は茶色で瞳は黒。『魔剣技』を使うことが出来る魔剣士で、実力はまぁまぁ。本人は「最強だ」と、言っていたけど。
 ちなみに、魔剣技の力を最大限に引き出せるのは魔道師ぐらいだそうで、それなら私にも出来るでしょ。と言って、私は飛鳥から魔剣技の基本を教えてもらった。
 じゃ、私たちの紹介は終わり、と・・・。


祥大7/25 16:36:252192cfjwWTQQyXEQ.||251

「ついたぜ・・・」
飛鳥の一声。時刻は5時ごろ。あれから6時間ほど歩き続けていた。
「じゃ、さっそく依頼所に行きましょ」
「ちょ、ちょっと待て。少しくらい休んでから行ったって・・・」
「弱音をはかない。早く行かないと依頼がなくなっちゃうでしょ」
「へい、へい・・・」
飛鳥は不満そうに私を見るが、私の決意は変わらない。
 私たちは寄り道せずに依頼所に向かった。


祥大7/25 16:36:562192cfjwWTQQyXEQ.||862

「この依頼なんてどう?」
私は手ごろな依頼を見つけて飛鳥に見せる。
「ん?何々・・・『依頼場所:町立研究所、依頼主:水谷 春奈(みずたに はるな)、依頼内容:魔剣の確認、報酬:魔剣の質により変動』。こりゃいい、俺の魔剣を見せるだけでいいんだな?楽勝、楽勝、と・・・」
簡単な依頼だ。ただ剣を見せるだけでいいなんて。
「じゃ、今から行くわよ」
「え!?少しくらいや・・・」
「休むのは後々。さっさと行くわよ!」
そういうわけで、私たちは依頼場所の『町立研究所』に、足を運んだのである。


祥大7/25 16:37:472192cfjwWTQQyXEQ.||712

「研究所のわりには小さいな・・・」
飛鳥が言った。
 私たちは研究所の前まで来ていた。
 研究所は、普通の民家よりも少し大きい感じの家で、見た目も民家。壁には『町立研究
所』と、大きく張り出されている。そのほかに、目立っている点はない。
「ま、見てたってしょうがないし、入ってみましょう」
私はそう言ってドアをノックする。
「はーい、開いてるから入ってきて」
1人の女性の声。おそらく依頼主だろう。早速、入ろうとドアを開けるが・・・。

祥大7/25 16:38:92192cfjwWTQQyXEQ.||71
「お邪魔し・・・煙?・・・コホッ、コホッ!もう!なんなのよ!いったい!」
そこは煙の世界だった。
 それも、ピンク色の。
「あっ・・・。ごめんねー、今処理するから」
またもや女性の声。
 ――処理?どうやってよ?
 私はそう思ったが、次の瞬間には煙は消えていた。
「換気穴って便利ねー。すぐに換気できちゃう」
 どうやら、換気穴と呼ばれるものを使ったらしい。
 ――聞いたこと、ない。

祥大7/25 16:38:452192cfjwWTQQyXEQ.||70
「はい、はい・・・どなた?」
「あ、俺たちは依頼屋です。依頼を見てやってきたんだけど・・・。ここであってます?」
「あら、本当?魔剣の持ち主がいるなんて感激!早速、見せて」
飛鳥は、ひょい、と魔剣を持ち上げると、女性に見せる。
「あら、これが魔剣?普通の剣ねー。ま、いいわ。今日一日借りるから、家に泊まってきなさいよ。真優(まゆ)、お客さんに部屋空けてあげてー」
「え、泊めてくれるんですか?ありがとうございます!」
私は礼をする。実は、これを狙っていたのだ。

祥大7/25 16:39:122192cfjwWTQQyXEQ.||342
 次の音は、階段を、ドタドタ、と降りる音。
「お母さん、呼んだ?」
女性をお母さんと呼んだ女の子。きっと、この子が真優だろう。
「ええ。この人たちに部屋空けてあげて。それと、ご飯もしてあげて。あ、あたしはいらないからね。ちょっと地下の部屋に閉じこもってるから。明日には出てくるから」
これから閉じこもる。きっと、魔剣を徹底的に観察するのだろう。
 ――よくやるわ・・・。
「わかった。じゃ、こっちに来てください、お二人さん」
「ああ、行く」
飛鳥はすぐに真優の言うことに従う。もちろん、私もだが。
「じゃ、お母さん。がんばってね」
真優はそう言って、私たちを違う部屋に連れて行った。


祥大7/25 16:39:492192cfjwWTQQyXEQ.||365

「えっと、ここが飛鳥さんの部屋で、あっちが鈴さんの部屋です」
私たちは、部屋を案内されていた。
「うん、わかったわ」
私はうなずく。飛鳥もだ。
 部屋もわかったところで、私たちは食堂へと足を運んだ。
「ちょっと、待っててくださいね。ご飯、作りますから」
「俺も手伝うぜ」
「暇だし、私も・・・」
私も飛鳥も、手伝ったほうがいいと思っていた。

祥大7/25 16:40:52192cfjwWTQQyXEQ.||235
 しかし、真優が、
「お客さんは休んでてください。長旅でしたのでしょう?」
と言って、手伝わせてくれなかった。
 ――気を使わなくてもいいのに。
 内心ではそう思っている私だが、せっかくの厚意だから休むことにした。
 私は、気がつくと床に寝転んで、そのまま眠り込んでいた。


祥大7/25 16:40:482192cfjwWTQQyXEQ.||206

 そこは、葬式の会場だった。
 執事やらメイドやらの使用人たちがたくさんいた。
 使用人たちがたくさんいるということは、おそらく、どこかの金持ちが亡くなったのだろう。
 使用人たちは、片手にハンカチを持って涙を流している。
 ただ、1人を除いて。
 その使用人はまだ幼く、12歳ぐらいに見える。少女だ。
 その少女に、1人のメイドが話しかける。
「どうして泣かないの?」
 そう、少女に尋ねる。
「泣くことなんてできないから」
「どうして?」
 さらに深く追求する。
 少女は答える。

祥大7/25 16:41:272192cfjwWTQQyXEQ.||720
「だって、私はあの人の道具だから」
「え・・・?」
「私は道具だから。だって、道具は泣くことなんて出来ないでしょ?」
「どういうこと?」
 さらにメイドは聞いた。
「あの人は、私をただの道具として扱った。だから、私はあの人の道具。泣くことも笑うことも出来ない」
 少女の言葉に、メイドの表情は氷ついた。

祥大7/25 16:42:102192cfjwWTQQyXEQ.||899
「でも、持ち主はいなくなった。だから私は自由。この場所にいる意味なんてない。だから、ここからはいなくなる」
そう言って、少女は走り出した。
 少女が見えなくなったころに、メイドの表情が戻る。
「あの子はここにいなかったことにしないと」
 そう言って、メイドは使用人の名簿を取り出し、一箇所の部分を黒く塗りつぶした。
 塗りつぶす前には、こう書かれていた。
 『魔道師』と、名前ではないものが・・・

祥大7/25 16:46:32192cfjwWTQQyXEQ.||904
あとがきですか?(聞くなっ!

えっと、「同じ空の下で」の一章の一話をお送りしました^^
これは、まだほんの一部です。これから一章が2話、3話・・・と、続いていきます
でも、4話くらいで終わるでしょう^^
それと、http://chibifantasy.com/bbs/t12-1731.htmlのルールを見て、参加していただける方がいればレスください^^
感想、指摘等のレスも待ってます^^
では、また・・・

いおり♪7/25 17:9:12181cfkamRL.ytYYw||306
続きが気になります!また新たに登場人物が出てきましたね〜
魔道師ですかぁ、魔剣もどうなるか気になります〜まさか、分解されたりしないだろうな・・(笑)
頑張ってください

ラピ7/25 20:36:42182cf9yvMxFLorSs||501
すごぉく続きが楽しみです^^
文章の中で緊張感が出せるのがうらやましいです。


祥大7/25 22:24:292192cfjwWTQQyXEQ.||754
レス返し〜^^

いおり>登場人物、また出すつもりで名前は考えてなかったりして・・・
    魔剣はそのようなことには・・・なるかも(ぇ

ラピさん>緊張感ですか・・・具体的にどんなのだろう?ま、いっか^^
     次は三日くらい先ですね・・・

アスキ7/25 22:26:572202cfwKIgBablNMk||832
お疲れ様〜。ほとんど人形みたいな子がでてきましたな。
本編にどう影響するか楽しみです。

祥大7/25 22:38:452192cfjwWTQQyXEQ.||940
レス返し2〜^^

アスキ>本編には、かなり影響する可能性ありなんです^^この子は


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー