戻る
1943初書き♪レモネード7/25 17:38:32221cfeD5CDV8dDUU
初めまして。もの書き好きなレモネードですっ。

ちょっとした小説を書いていこうと思ってます。
ファンタジックアドベンチャー(??)ですのでー。

それではー。

あっ、タイトルは未定です。

レモネード7/25 17:46:462221cfeD5CDV8dDUU||481
―ディーラ。魔物が存在している時代。

そこでは絶えず戦いが繰り広げられていた。

魔物を生み出す地下の世界では暗闇が広がり、魔物たちは人々を支配する事を考えていた。

そして翌年。魔物たちは次々と町を襲い始めた。

大人たちは勇敢に戦った。しかし全く歯が立たず、魔物たちに殺されてしまった。

そして生き残った3人の子供、キリ、ユウ、サラは、親の仇を討つために旅へ出る。

残っていたごく少量の食料と親の持っていた武器を手に、3人は地下世界の入り口へと向かう。

レモネード7/25 17:52:42221cfeD5CDV8dDUU||640
一歩町の外へ出ると、そこは荒れ果てた地だった。

水は濁り、川の音も激しい。雲は黒く、今にも雷鳴が轟きそうだ。

3人はぴったりと寄り添いながら歩いていく。

地下には大量の魔物がいると考えると、数秒ごとに地面を見るのも無理は無い。

そんな3人を、枯れて倒れそうな木の陰から見ている一つの影があった。

その影はニヤリと嫌な笑いを浮かべ、シュっという音と共に消えた。

その次の瞬間だった。

3人の目の前に、魔物が一頭現れたのは。

レモネード7/25 17:58:22221cfeD5CDV8dDUU||520
「何こいつ…」

キリが言った。そういうのも無理は無い。

魔物というよりは怪物といった方が正しいかもしれない、というほど、その魔物は醜く

小さく、気持ち悪かった。

ユウは剣を構え、呪文を唱え始めた。そして、剣を魔物がいる地面に向かって思いっき

り叩きつけた。

すると、剣からは炎が噴き出した。その炎は一直線に魔物へ向かっていく。

しかし魔物はフッと笑い、そこから消えた。

レモネード7/25 18:9:412227cfVd0vS6JxK5k||182
「遅い!」

魔物は3人の後ろへまわっていた。ずいぶん素早い魔物のようだ。

しかし反射神経の強いサラは、素早く後ろを向き、魔物に向かって剣を振った。

今度は魔物の足をかすめた。

「やたっ!」

あの一撃が効いたのか、魔物は少し素早さが落ちた。

今度はキリが剣を構え、目を閉じる。動きを感じている。

「そこだっ!」

キリは一気に剣をふる。その刃先は魔物の腹部を捕らえていた。

レモネード7/25 18:14:152227cfVd0vS6JxK5k||150
ボタボタッ

魔物の血が滴り落ちる。そう、3人は勝ったのだ。

魔物はだんだん透明になってくる。そして…消えた。

後に残ったのは、魔物の血と、小さな赤い珠が3つだった。

「これは…何だろう?」

初めて見るものに少し警戒はしたが、石をそこに投げてみて、何も起こらなかったので

3人は1つずつそれを貰う事にした。

そして、3人は剣についた血を近くの川で洗い落とし、また歩き始めた。

レモネード7/25 18:23:512227cfVd0vS6JxK5k||997
今日はここまででー…。

マジュニア7/26 20:27:192031cfPkRgr2C3mOI||882
面白いです。読みやすいです。
頑張ってください


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー