戻る
1949共通世界〔仮〕「神石の巫女」ラピ7/25 20:59:562182cf9yvMxFLorSs
「佳乃お姉ちゃん、ご飯食べよう。」
「今行くわ。佳奈。」
佳乃と佳奈は二人姉妹で、年子だ。今年で佳乃は16歳に、佳奈は15歳になる。
2人で貝芽(かいのめ)村のただ1つの神社で巫女をしていて、同時にそこで2人で暮らしていた。
「佳奈、これから大事な話をするから、よく聞いて。」
「なあに?お姉ちゃん。」
「神社の裏山、ほら、今窓から見える・・・あの山で今日、巨大なタリスマンが発見されたらしいの。」

ラピ7/25 21:0:232182cf9yvMxFLorSs||728
タリスマンとは、魔力石を精製して作った、魔力の根源で、普通の人々は、これが無ければ生活にも支障をきたすほど、タリスマンは欠かせないものだった。今日佳乃たちが食べた料理だって、タリスマンから火をおこし、それで調理したものだ。
「それで・・・管理はどうするって?」
この村で、タリスマンは見つけたものの独占ではない。大体は村の神社の巫女が管理する。もちろん、公平に、村の人々にも分ける。佳乃も佳奈も、その仕事をしている。
「それが、今回は町が引き取ると言っているらしいの。」
「町?!どうして・・・この村で発見されたものだし、所有権は完全に貝芽村にあるじゃない。」

ラピ7/25 21:0:542182cf9yvMxFLorSs||167
「最近タリスマンは不足してるし・・・もちろん村長は全面的に断っているって。」
「そのせいで町に攻められたら、この村は・・・」
「私も言いたくないんだけどね、ほぼ間違いなく負ける・・・いや、滅びてもおかしくないわね。」
「そんな・・・」
「まぁ、でもまだ攻められると決まったわけでもないわ。大丈夫よ、きっと。」
「うん!じゃぁ私、タリスマンの管理倉庫の点検してくるねっ!」

ラピ7/25 21:1:432182cf9yvMxFLorSs||835
「佳乃!!早く逃げろ!町の軍隊が来たぞ!」
「健二・・・それ、本当なの?」
健二は、佳乃の幼なじみだ。家も神社の近くで、佳乃のお兄ちゃん的存在だった。
「本当だ!ともかく逃げるんだ。」
「でも、佳奈が・・・まだ管理倉庫にいるの。私、佳奈を助けなきゃ。」
健二の答えを聞くより早く、佳乃は管理倉庫に向かって走り出した。
(町の軍隊が来たなら、まっすぐにタリスマンのある倉庫に攻めるに違いない、私が、妹に行かしていなければ・・・)

ラピ7/25 21:2:202182cf9yvMxFLorSs||839
今日はここまでです。よければ、感想など、よろしくお願いします。
遅くなってすいませんでした。

祥大7/25 22:20:272192cfjwWTQQyXEQ.||63
 こんばんは^^祥大です
鈴「鈴です」
 巨大なタリスマンか・・・そういう発想は思いつかなかったな・・・
鈴「それに、話のスピードもいいし」
 でも、ちょっと展開がいきなりなところがあるかも・・・
鈴「何、語ってんの!あ、ラピさん、気にしないでね」
 次の話が待ちどうしいです^^
鈴「次も楽しみにしてるわ^^」

たけし7/26 0:6:482211cftSqWgpWefDU||642
タリスマンと普通の人々の関係が分かりやすくて、読みやすいです。
妹がどうなるのかどきどきです。
次の展開が楽しみです。

ラピ7/26 10:13:202191cfWAyyXQSwgLc||312
祥大さま☆
感想ありがとうございます。やっぱりけっこう展開がいきなりですね^^;
初書きなもので・・・><
祥大さまの小説に比べたらまだまだですね。読んでくれて、どうもありがとうございました!
たけしさま☆感想ありがとうございます。読みやすいとは程遠いと思うのですが・・・^^;でも嬉しかったです。
魔道力学白書の方も楽しみにしています。読んでくれて、ありがとうございました!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー