戻る
1959☆小説☆皆読んで読んで!!ぜひ読んで♪おぐ7/26 8:7:572211cf3LZTtAyEhUM
ふぅ・・・
疲れてる・・・今日は頑張って書きます!読んだ方は、必ずカキコして下さい!

おぐ7/26 8:16:132211cf3LZTtAyEhUM||306
☆3☆
私は部屋で考え込んでいた・・・。

(ったく・・・勝手すぎるよ!)

少しは私も望んでいたけれど、勝手に呼び出されて・・・幽霊必死に成仏させて(これは自分の意思)帰ってきたら、相談解決屋やろうとか言い出して・・・
(フェートさんが相談受けて、私が解決しろっての?)
冗談よして・・・。
「・・・・・そん何やったらきっと帰りたくなくなるような事が起るかもしれないじゃん・・・」
私はひたすら考えていた・・・・

おぐ7/26 8:22:452211cf3LZTtAyEhUM||369
「なぁ伯父さん・・・。」
パイクはもの思い気に口を開いた。
「?何?」

「志穂って美人だよなー?」
「−−そうだねぇ・・・」

「帰る術がみつかったら帰っちゃうんだよな・・・」
「多分ね・・・」

「ずっといたらいいのにな。」
「どうしてそう思う?」
フェートは尋ねた。パイクは気のない感じに答えた。
「・・・楽しいから・・・」

おぐ7/26 8:28:292211cf3LZTtAyEhUM||984
「フェートさん!」
志穂は強く言った。
「私、解決屋やります。けど、全部私に押し付ける事はやめて下さい。私はここに居候するので、そのお返しにやるだけですから。」

2人の顔は明るくなった。

「やった!」
「感謝しますよ・・・」
フェートさんはにこっと笑った。

「ちょうど、手紙が届いていたんです。」
机の上の手紙を、フェートさんは取った。そして志穂に渡した。

おぐ7/26 8:33:152211cf3LZTtAyEhUM||393
「相談です。」

(さっそくかよ・・・)

私は手紙を読んだ。
(子供の字・・・)
字はぐっちゃぐちゃだった。けど・・・なんか必死な思いが字から感じられた。

私は読みあげる。
「僕は8歳です。ぼくのお母さんを返して下さい。」
(は・・・?)

「わけがわかりませんよねぇ・・・」
フェートさんも苦笑いを浮かべた。

おぐ7/26 8:37:342211cf3LZTtAyEhUM||432
「私もそう思いましたので・・・明日ここへ来るよう返事を出しましたよ。」

次の日を迎える・・・

コンコン
ドアを叩く者がいて、私はドアを開けた。
そこには可愛らしい少年が立っていた。
「こんにちは。入って。」
私は中に招いた。
男の子は、緊張しているようで、頷いただけだった。

男の子は椅子に座って、話し始めた。

おぐ7/26 8:42:182211cf3LZTtAyEhUM||907
「変な内容の手紙を送ってしまって申し訳ございません。あのようにしか、書き様がなかったのです。」

(礼儀正しい・・・)

「実は・・・僕の母は母じゃないのです!!あ・・・あのっ!見た目は母なんですけど・・」
少年はもじもじしていた。
「絶対に中身は違う人だ!母はあんなんじゃなかった・・・」

なるほど・・・

「要するに、あなたのお母さんは変わってしまったのね?一体どういう風に変わってしまったの?」

おぐ7/26 8:47:32211cf3LZTtAyEhUM||707
「そうなんです。以前の母は優しくて・・・穏やかで・・・とても温かい人でした。それが今は、何かあったら僕を叩き、家中を荒らし、一日中酒を飲んでいるんです。」

「何てひどい・・・きっかけとかはあるのかい?」
フェートさんは優しく言った。
「はい・・・半年前、母は父と離婚したんです。」
「それね・・・」
私は呟いた。
「それで前のあなたのお母さんを返してくれって言ってんのね。」
「はい・・・」


おぐ7/26 8:49:12211cf3LZTtAyEhUM||409
少年は自分の名を「クリス ライ」と名のった。

次の日、私はクリスの母さんを訪ねた。

おぐ7/26 8:49:482211cf3LZTtAyEhUM||247
今回は終わり。
3は次回に続く!

感想いっぱい待ってます!!!!!

みりん7/26 9:2:52191cfB4/DM0jVNxA||532
なんか・

セリフが自然で人間味溢れてる!って感じがする
情景が浮かぶくらいの情報が文章に織り込まれてて
わかりやすくて読みやすい^^

短くてごめん(汗)失礼します。。

おぐ7/26 9:27:182022cfxCHJJEepSkM||959
嬉しいお言葉ありがとう☆

ラピ7/26 10:27:342191cfWAyyXQSwgLc||348
すごく読みやすいです^^物語の場面が浮かんでくるようでvv
続き楽しみにしています。

いおり♪7/26 11:50:332101cfhl7gKoZL8hA||387
面白いです!
でも、男の子の悲しさが伝わってきます。お母さん元に戻ると良いですね。
続き頑張ってください

華奈7/26 15:35:112102cfGuPZFpWTr7w||886
前回の感想かけなくてごめんね。いろいろ忙しくて・・・。

面白いよ〜^^パイクは、志穂のことが好きなのかっ??
ってか男の子がかわいい^^
元のお母さんが見つかるといいね。

それでわ、次も頑張れ!!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー