戻る
1973私の主張2004かめっこ7/26 15:35:122182cfc.f1bOL5L5k
の校内代表になりそうです。
なので、そこで発表する作文を書きます。
読んでやってください。

チバ7/26 15:37:402182cfQmnb4bSzFKo||130
私の主張2004ってなんですか?

かめっこ7/26 15:40:42182cfc.f1bOL5L5k||211
 去年のある日のことです。私は校内で「ホームステイ募集」と書いてある
ポスターも見つけました。私は今まで海外に行ったことが無かったので、
でひ一度行ってみたいと思い、申し込みました。
 しかし私は、小学校の頃から英語を習っていたわけでもなく、全くと言って
いいほど英語がわかりませんでした。わかるものといえば、授業で習った簡単
な英文やあいさつくらいでした。このままではいけないと思い、「もうすぐ夏
休みに入るし、ニュージーランドに行く前に少しは勉強しよう」と決心しまし
た。

かめっこ7/26 15:46:482182cfc.f1bOL5L5k||998
ところが、実際はそう簡単にはいきませんでした。部活動や夏休みの
宿題、習い事などに忙しく。なかなか勉強する時間を取ることができ
ませんでした。その上、やらなければいけないとは思っていても、
「後まわしにしよう」という気持ちに負けてしまい、結局あまり英語
の勉強をしないまま、ホームステイに出発することになってしまいま
した。
 実際にニュージーランドへ行くと、飛び交う英語に圧倒されっぱな
しでした。空港での入国審査で、係員の方が話していることがわから
ず、初めから不安が的中してしまいました。

かめっこ7/26 15:54:82182cfc.f1bOL5L5k||366
ステイ先のメスベンに行き、ホストファミリーに会っても、何と言っていいのかわかりません。自分の力でできたことは自己紹介くらいで、結局同じ家にステイしていた先輩に頼ってしまって、私は先輩の後ろで小さくなっていました。ホストファミリーも先輩もそんな私に困っているように見えました。
 辞書を片手に思いました。「なんて自分はだめなんだろう。自分に甘すぎる。あの時きちんと勉強しておけば良かったのに。」と。後悔の気持ちで私の心はいっぱいになり、そのせいなのか、自分からホストファミリーに話しかけることができませんでした。

かめっこ7/26 16:9:382182cfc.f1bOL5L5k||135
 翌日、現地のマウントハットカレッジという学校で、一日体験入学をしました。生徒一人に、バディという世話役が一人付きました。でも私には、三人も付いてくれました。

かめっこ7/26 16:9:522182cfc.f1bOL5L5k||828
(腕が疲れた・・・・・)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー