戻る
1981チビ物語―ぽよの力受け継ぎし者―レモネード7/26 20:21:552224cfu/h6h785HO6
登場人物

リア・ブルー(♀)12歳
ぽよの力を受け継ぐ人。物静か。

フィル・レッド(♂)12歳
ぽよべすの力を受け継ぐ人。お調子者。

二ナ・ピンク(♀)11歳
はなぽよの力を受け継ぐ人。可愛い。

ディル・ブラウン(♂)10歳
ぽよころの力を受け継ぐ人。怒ると怖い。

レモネード7/26 20:44:212211cfnfnU8GSSV6M||744
第一話

ここはチビワールド。ぽよやフェアリーといったモンスターが存在する世界。
その世界一番大きな街、「グランデュール城下町」の小学校では、仲良し4人組が遊んでいた。
「リア、投げるよ!」
「OK!ディル!よっと。ボールそっちいったよー!フィアー。」
「リアっ!強いよ!二ナー!投げるぞー!」
「おっとっとっとと…あっ!」
がっしゃーーん!
校舎の窓ガラスを割ってしまった。しかも校長室の窓を。
この4人組は窓ガラス割りの常連だった。

レモネード7/26 20:47:532211cfnfnU8GSSV6M||702
「全くっ!何度言ったら分かるんです?!あなた達はっ!」
「「「「ごめんなさい…」」」」
「特にリアさんとフィルさんっ!あなたたちは今年で卒業なんですよっ?!」
「「はいはい。」」
「だから―――――…
4人は1時間弱、先生に怒られる羽目になった。

そして下校時刻。
「やーんなっちゃうよねー…。」
「別に窓ガラス割ったくらいで1時間も怒るなんてさっ…」
「ありえないよねー…。」
「最悪。」
ディルの一言で4人の気分はどん底になった。
そのときだった。

レモネード7/26 20:56:482211cfnfnU8GSSV6M||453
4匹のぽよが、4人の目の前に現れた。
一匹ずつ種類が違っている。ぽよ・ぽよべす・はなぽよ・ぽよころだった。
「かっわいー♪ねっ、迷子かなー…?」
「飼い主はいないみたいだよー。首輪してないし…。」
(この話の中では捕まえたペットには飼い主の名前が書いてある首輪がされています)
「そーだね。あっねぇ、1匹ずつ飼おうよっ!」
「でもいいのかな??うちらテスト受けて合格して初めてモンスターが貰えるんだし」
「大丈夫。あなたたちは私たちぽよの力を受け継ぐ人ですから。」
「「「「へ?!」」」」
水色のぽよが喋った。4人はいっせいにぽよの方を向いた。

レモネード7/26 21:7:52211cfnfnU8GSSV6M||330
「ふふ。驚いたでしょう?でもこの言葉が分かるのはあなたたちだけ。
     つまり私たちの力を受け継ぐ人だけなの。」

「はっ?意味分かんないんですけど。」
リアが言った。
「分からなくて当然。まだ何も説明してませんから。」
ぽよころが言った。そしてはなぽよが喋り始めた。
「あなたたちは私たちと一体化して私たちの力を得るの。
    私たちはあなたたち無しでは力を発揮できません。」


レモネード7/26 21:12:32211cfnfnU8GSSV6M||201
「そしてあなたたちには私たちと一緒に私たちモンスターの世界を支配する凶悪
    なモンスターを退治して欲しいんです。」
「「「無理。」」」
リアたち3人はさっさとその場から離れようとしたが、ぽよ達が服に噛み付いて放さなかった。
「あなたたちがっ話を聞いてくれるまでっはっ放しませんよっっ!」
「「「分かった!分かったから放して!」」」
3人が同時に言うと、ぽよ達は服から放れ、一回転して着地した。
「じゃー引き受けてくれるんですねっ!」
「いいよっ!」
冒険好きな二ナは早速OKした。

レモネード7/26 21:16:42211cfnfnU8GSSV6M||702
ちょい失敗(^^;)
「えーー?!二ナ!!」
フィアが叫んだ。面倒な事には首を突っ込みたくないフィアだ。言うのも無理は無い。
「あのっ、もし退治してくれたら願いを叶えてあげますっ!お金もっ宝物もっ!」
「え?じゃーいいですっ♪」
金目の物が好きなディルは、OKした。
残るはフィアとリア2人だ。
「どーしますか?」
「どうするって言われても…私そういうの苦手だし…」
リアはちょっとためらった。

レモネード7/26 21:23:252211cfnfnU8GSSV6M||142
「4人そろって仲良し組だから俺もいくっ!」
フィアが言った。
「えー…じゃぁ私も行くわっ!」
リアも言った。
(ぽよ全員)「じゃー出発ですっ!」
「「「「えぇ?!」」」」
4人と4匹は、その場から消えた。


続く

レモネード7/26 21:26:592211cfnfnU8GSSV6M||454
どうでしたか??

ぽよ大好き倶楽部(これから)の一員として、ぽよの物語を書いてみました。

感想くれると嬉しいです。アドバイスとかも…。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー