戻る
1987キミの声が聞こえるたけし7/26 22:54:272211cftSqWgpWefDU
ここはどこかの廃屋。
白髪で碧眼でがたいのいい男と、黒髪美人の女と、どこから見ても普通の青年がいた。
「本当に奴がそうなのか?」
「そんなこと、私に聞かないで。私の能力は私じゃ聞けないのよ。」
「白井さんの能力は曖昧だからなー。」
「失礼しちゃうわ。」
「偶然というのは本当に怖い。いや、俺達が偶然を引き起こしているのかな?」
その男は自虐的な笑みを漏らす。

たけし7/26 22:58:222211cftSqWgpWefDU||91
浩介は事態をうまく飲み込めないまま登校した。
教室に入ると、
・佐野「あ…浩介。おはよ。」
佐野もよく分かっていないらしい顔をしている。
【まぁ、もともと状況をしってないだけに当然だが。】
浩介は気分が悪かった。
胸のどこかに何か引っかかったような感じだ。

たけし7/26 23:2:582211cftSqWgpWefDU||568
【なんで田中が…しかも警察署内で犯行を行なっただと?いったいどうやって?】
分からないことばかりだった。
教師が黒板に書いている問題など浩介にはくだらなく思えてくる。
実際、くだらなかったが…

たけし7/26 23:6:392211cftSqWgpWefDU||686
授業など上の空で窓の外を眺める。
外のプールでは生徒が泳いでいる。
何故、教師は一度たりとも泳がないんだろう?と浩介はいつも思っていた。
今日は風が強いらしい。
青々とした葉をつけた木々が、風を受けて
ザワザワ
と音を奏でる。

たけし7/26 23:10:592211cftSqWgpWefDU||413
そして、いつのまにか午前の授業が終わり、昼休みがきた。
浩介はいつも購買でパンを買っているのだが、
今日は食欲がないので、行くのはやめた。
窓の外を眺めつづける。
【本当に俺はあのとき田中を殺さなくて…竹下の敵を討たなくてよかったのか?】
その答えを返すべき人は、もうこの世にいない。
田中が殺されたと知ったとき、浩介はなんだか先を越されたような気分だった。

たけし7/26 23:13:282211cftSqWgpWefDU||980
そんな浩介の目の前に佐野と森田ともう一人が来た。
もう一人の名前は山田涼子。
いまどき珍しいおかっぱ頭で、眼鏡をかけたオカルトマニアな人だ。
佐野と同じ天文部だったりする。
そして、浩介の数少ない友達だった。

たけし7/26 23:17:492211cftSqWgpWefDU||58
なんせ頭の中にはオカルトのことしかない人なので、
浩介が心を読めても、なんら心が傷つくこともない。
そして、その山田が
・山田「浩介君、今度みんなであそこ大っきなビルにいかない?」
最近浩介達の学校の近くで大きなビルが出来たのだ。
なにやらその道の人が喜びそうな物がたくさんあるらしい。
佐野と森田は「暇だから。」という理由でいくらしい。

たけし7/26 23:20:142211cftSqWgpWefDU||928
・浩介「じゃぁ、みんなが行くなら俺も行こっかな?」
山田が喜んだ。
山田いわく、こういうのは同士がたくさんいるほうがいいらしい。
いつから浩介達が同士になったか知らないが。
そのとき、

たけし7/26 23:22:462211cftSqWgpWefDU||522
【かかった】
確かに心の声が浩介の耳に入った。
しかし、浩介はそれに気づかなかった。

たけし7/26 23:26:522211cftSqWgpWefDU||77
浩介達に転機が訪れていた。
いいものか悪い者かは別として、
それは、浩介達の背後から少しずつ忍び寄ってきていた。
そんなことを知るはずもなく、
浩介達は今日も普段通りの学校生活を送っていた。

たけし7/26 23:29:432211cftSqWgpWefDU||297
もうすぐ高校最初の夏休みが始まる。
長い、長い夏休みが近づいていた。
そして、浩介達にとっては忘れられない夏休みが、もう目の前まで迫ってきていた。

たけし7/26 23:31:282211cftSqWgpWefDU||247
窓の外のプールにはだれもいなく、
時々、吹いてくる風のおかげで小さな波紋が広がっていた。
小さな…とても小さな。

第10部 完

たけし7/26 23:32:532211cftSqWgpWefDU||585
今回で丁度10回目です。
すごい短すぎですね。
はい すいません。
次回はもっと長く書きます。
読んでくださった方、感想よろしくおねがいします。

改xxx7/26 23:37:222202cf4JX8VS4nD5g||562
大きいビル…気になります^^;
予想では、浩介がまた狙われそうです^^;
最初の廃屋も気になりますし…
ぁーもぅ気になることばかりですw
次も期待してます^^
たけしさんがんばってくださーい^^)ノ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー