戻る
2025はっ初めての小説!!みりん7/28 9:27:282191cfB4/DM0jVNxA
詩は何回かかいたコトがあるんですが小説は初めてです!>〜<;
すごい下手ですが
よかったら読んでみてくださいっ(ドキドキ><

みりん7/28 9:35:142191cfB4/DM0jVNxA||221
「ピアノの音色」

 私は・・木・・自覚も感情も・・ある・・
そして「あなた」が好き。
名前も知らない、知っていることと言えば・・・・綺麗なピアノの音色・・・と・・
顔。 薄く茶色がかった髪、フレームレスのメガネ。
真面目そうなイメージがあるわ・・。
 裏庭に「私」はいる。正しく言い換えると植えられている。
目の前の部屋、広くてそこに一つだけピアノが置いてある。
このピアノは「あなた」しか使っていない。
 窓越しに見えるピアノを弾く姿 その姿を見て私は感情を「あなた」に持った
好き・・好きとは違う感情。
そうね・・私は「興味」があるの「あなた」に。

みりん7/28 9:37:372191cfB4/DM0jVNxA||313
 今日までは・・・見ているだけでいい・・そう思っていた。
でも今もう好奇心を押さえられなくなった。


              だから


           会いに行こうと決めた

みりん7/28 9:42:412191cfB4/DM0jVNxA||246
 そして私は今日会いに来た。
精力を使い人間に化けて・・・。
(※精力とは長年生きてきた植物に宿る力 魔力のようなモノ)
あなたの来る時間より少し早めにここへ来た。
・・・いつもお昼休みの鐘と同時にここへ来る・・・・

キーンコーンカーンコーン
    キーンコーンカーンコーン

ガラガラ・・・・
(来たっ!)ぱっと振り返る。
「こんにちは。」 と微笑んで言った。彼は少し驚いていた。
「・・・・・・・。」

みりん7/28 9:49:02191cfB4/DM0jVNxA||964
「こんにちは?」
「・・・・っあっこんに・・・ちは・・君は・・?」
「っと昨日、転校してきたの・・・に、2−cに。」
(昨日考えておいて良かったぁ〜)
「ふぅん・・。」
ー静まりかえる部屋、重苦しい雰囲気ー
「・・・・・。」
「あっあなたは?あなとの名前!」
「俺?」
「えぇ。」
「俺の名前は水野・・聖。」
「君は?君の名前・・聞いてなかっただろ?」
「えっ・・・・。」
          沈黙

みりん7/28 9:56:72191cfB4/DM0jVNxA||371
(考えてない〜・・・・)
「?」
(見ないでよ〜)
(もういいわ!適当・適当っ)
「思い出したっ!」
あたふたと慌ててとっさに言った言葉
「はぁ?お前名前忘れてたのかよ・・っァハハハハハ面白れー。」
「えっアハハ・・・。」
(以外・・)
照れて少し顔が赤くなった。
「あっあのっ!」
「ハハハ・・何?」
「名前!・・樹音・・桜花樹音!」
「・・樹音か綺麗な名前だなっ。」
「うん・・有り難う・・。」

みりん7/28 10:0:232191cfB4/DM0jVNxA||468
ふぅ中途半端な所で終わってしまいすみません^^;
今度はまた中途半端な所で始まります×××

初めてというコトもあり読みにくいと思いますが
読んでくださった方は感想・批評に批判っできればお願いします;

超短編小説なのであと2回くらいで終わるかもですがよろしくです
種類的にはラブスト〜リになる・・?かな?

スタイナー7/28 10:4:462029cfKuVd.f0ZIRk||548
めっちゃ面白いです。もっとつズけてください

みりん7/28 10:6:442191cfB4/DM0jVNxA||631
うわぁぁぁ
小説感想くれた人第一号っ!!
有り難う御座います!!なんか涙でてきたっ(人<。)ウゥ

頑張って終わりまで続けますよっ><

みりん7/28 10:11:352191cfB4/DM0jVNxA||659
あなたの名前のトコあなとの名前になってました;;すみません^^;;

スタイナー7/28 10:13:502029cfKuVd.f0ZIRk||583
まっ俺の書いた小説では感想ゼロですよTT当然なんだけど(素人だし)

みりん7/28 10:17:202191cfB4/DM0jVNxA||617
あっそうなんですか^^;
でも私には何も出来ない・・・・
※ココをチャット化するのはやめてくださいね

みりん7/28 10:18:572191cfB4/DM0jVNxA||196
キャラの名前〜
桜花 樹音 おうか じゅね
水野 聖 みずの ひじり

ピエール7/28 11:28:362101cfmDIkohNEE6U||94
いいですね!!

これからも見て行きますよ!!

natsumi7/28 11:40:306035cfUvAxkm3UH8M||53
スゴイ^−^
植物テーマ!?
いいね^−^

marinoe7/28 12:44:422181cfI8pDiqSSOyU||10
みりん様、こんにちは
あなたの詩の世界がとてもかわいらしく展開していく物語です。
とても初めてとは思えない表現力、うれしく読ませていただきました。
あれも、これもと思わずに1本の花道を用意して、
続きがどうなるのか、楽しみに待っています。

ジーンズ7/28 14:20:532196cfiGL7jPeZL4M||749
みりんさん こんにちは〜(*^-゚)
桜の木の大好きなみりんさんとあって、桜をイメージしながら読ませて頂きました。
この2人?の出会いはどう展開されていくのかとっても楽しみですw。
樹木って何か人智を越えたパワーをもっているような気がしますよね^^
詩の世界だけでなく、小説もみりんさんワールドが展開されてて、素敵です〜☆(>▽<)  

みりん7/28 16:2:142191cfB4/DM0jVNxA||677
ピエールs感想ありです
お初ですね^^

いいですかね・・
なにしろ初めてなので批評されるのも覚悟の上!!
なんて思ってましたが いいと言ってもらえてなんか安心しました^^
これからも見てくださるそうで嬉しい限りですっ

感想有り難う御座いました

みりん7/28 16:4:382191cfB4/DM0jVNxA||861
ナツまたまた感想ありがと〜(泣)

植物テーマかぁ
テーマとしては「もしも桜が人間に恋をしたら・・」
でかいてるよ^^
ピエールs同様いいって言ってもらえて・・はぁ ・・涙ものだよっ!

短くてゴメンネ^^;
感想有り難う御座いました〜

みりん7/28 16:9:262191cfB4/DM0jVNxA||190
marinoeさん こんにちは

詩だけでなく小説まで読んでくださって有り難う御座います
毎回自惚れてしまうような誉め言葉 ついつい自惚れそうになったり・・;
きっとmarinoeさんのように思考力が良い方にはつまらない展開になってしまうかもしれませんが続き、頑張って書きます!

ご期待には私の力不足のせいもあり添えないかもしれませんがよろしくです;
感想有り難う御座いましたっ

みりん7/28 16:14:302191cfB4/DM0jVNxA||314
ジーンズさん こんにちは^^

桜の木。。。本当に大好き><なので想像して頂けると嬉しいです
桜の良さをもっと皆様方に伝えたいので^^;
単純な最後になるかもしれませんがすみません;
私も樹木って人智を越えたチカラがあるとおもいます・・

みりんワ〜ルドにはまってみては??(な〜んて^^;)
素敵という言葉に近づけるよう精進していきたいと思います!
感想有り難う御座いました〜

祥大7/28 17:3:412192cfjwWTQQyXEQ.||658
こんにちは^^祥大です
思い出したって・・・一番大事なものを・・・
ま、それはそれとして、化けてきたってことはまた元に戻るわけで、2-Cには本当には転校してないんだよね?
と、疑問をぶつけたところで
では、次回も楽しみに待ってます^^

marinoe7/28 20:34:372181cfI8pDiqSSOyU||39
みりん様、うぬぼれは大切な武器です。
大事にして下さい。観客は後から、付いてくるものです。
まずは、自分が楽しんで下さいな。

みりん7/29 7:8:232191cfB4/DM0jVNxA||15
あき久〜

樹音はもともと桜だから名前なんてないんだよね^^
だからとっさの嘘なのさ
転校していないってことは最終回らへんに関わってくるよ
(言っちゃっていいのかな〜??)

次回も頑張って書くよ!!><
感想有り難う御座いました〜

みりん7/29 7:11:512191cfB4/DM0jVNxA||275
marinoeさんおはようございます^^

自惚れは大切な武器。。ですか(そういう風に考えたことなかったなぁ)
やっぱり自分が楽しめるモノじゃないと観客様も楽しめないですよね^^!
marinoeさんの忠告(??)通り楽しんで書きます


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー