戻る
2052夏の日、残像loveless7/28 20:45:412209cfbDDg029Y6YQ
夕立ち 蝉の音 報われぬ幻想
僕だけ残して流れて流れた
仁王立ち デタラメ 強がりはいっそ
夏の日、残像 消さないで消えないで

夏の日、残像/ASIAN KUNG-FU GENERATION

愛無が描き綴る夏色の哀愁キャンバス。
吐き出された言葉の意図する事項は暑さの彼方へ。

loveless7/28 20:48:342209cfbDDg029Y6YQ||993
《暑さ》

細波が如く押し寄せる夏の息吹
納涼の彼方に儚き蝉の声を聞く
じわりじわりと滲み入る暑さに
ぐらりぐらり揺れる彼方を知る

loveless7/28 20:52:282209cfbDDg029Y6YQ||510
《清涼》

浴衣の裾から零れる白き足
傍らに置かれた金魚鉢の涼やかな事
小豆の香る宇治を匙に掬えば
風の遊びに鈴がちりりと
笑んだ水蜜桃の唇
伏せた睫毛の見つめる先は、

loveless7/28 20:55:332209cfbDDg029Y6YQ||795
《篤さ》

ふわり広げた扇子の影で
ふわり笑って貴方を見る
熱、
期待、
心、
繊細、
淡く香った髪の蒼の香に
僕は海と入道雲を覚えた

loveless7/28 20:56:402209cfbDDg029Y6YQ||500
《全ては涼を欲する夏の暑さの性》

marinoe7/28 21:48:112181cfI8pDiqSSOyU||493
loveless様、暑さへの涼を感じる水色の文字群に
夏色の私からのレスで恐縮です。
思いやりと愛を感じる詩で。。。。浴衣の乙女に扇いで頂いて、
溶けてしまいそうな心も少しは生き返ったようです。
宇治金時まで。。。おいしゅうございました。
夏の暑さに陰ろう先の白昼夢
この夏いくつの物語を見せてもらえるのでしょう。。。。

改xxx7/28 21:56:12102cf5Sgr0W7fVr6||471
壁]・-・)ノ~師匠こんばんゎ!!!
毎回いい詩をどぅも有り難うございます^^
今回の詩は夏にうってつけの詩ですね^^
もぅ暑くて暑くて仕方がなかったのですが、
師匠の詩をみて暑さが吹っ飛びました(ぁ
どぅも有り難うございましたー(^^)ノ

銀月7/28 21:56:402182cfLMvpixotkc6||604
愛ちゃん、こんばんは^^ノ
アジカンが大好き人間の一人です。
暑さに、うとうとしかけていた私の心にすっきりとした風が
舞い込みました。
どの詩にも、忘れてしまいそうな言葉達が隠れています。
貴女の透明な世界に触れるたび、生き返るような気がしてますw

ベベル7/29 0:41:352191cf3bcKi03Zx1E||171
( ゚▽゚)/コンバンハ

今日、この炎天下の中夏という日差しを体いっぱいに浴びてきたベベルですm(_ _m)ペコリ
車を走らせ青々と光る海を横目にこの暑さを肌で感じ夏を吸収してきた今日・・・
もっと早くあなたの詩を見つけていたら、車のスピーカーからこの詩を流しながら
もっと素敵に夏を感じられていた事でしょう(*^▽^*)
夏はまだまだこれから・・・暑いのは苦手でもやはり魅せられてしまうこの夏に
あなたの詩を添えて・・・

マジュニア7/29 8:29:332031cfPkRgr2C3mOI||546
夏で暑くて嫌気がさす雰囲気とイメージが頭に広がりますが
清涼を読んでとても涼しい気分になりました
ふと眺めた場面に広がるどこか幸せそうで切ない夏の涼しさが
貴重な人生の幸せになってくれるような気がします
よく考えさせてくれる詩だったと思います

loveless7/29 18:25:276112cf8YtXlW84RLI||433
《ビヰドロ哀歌》

冷たき暑さを光を越して知
弾けた音聞き儚き無情を知
清涼覚える君の唇に口付け
日に照らした硝子の青光り

loveless7/29 18:35:86112cf8YtXlW84RLI||895
《ラムネ愛唄》

暑さに負けてだらりと伏した
与えられる涼風に立ちなおる

涼しげなドレスを纏った私に
しゅわりしゅわりと音を立て
爪先から蒼い気泡が溢れ出る
涼やかな風をまとって徐々に
体内が蒼で色づいて色づいて
髪の先まで染まったならば、
ビヰ玉の冠で姫を気取って。

キンと冷えた硝子の衣装に、
ビヰ玉の冠がからりと落ち。
体内の蒼が薄らいで薄らいで
爪の先まで綺麗に透ったらば
ビヰ玉の冠をいだいて眠り姫

清涼覚える私の唇に口付け
日に照らした硝子の蒼光り

loveless7/29 18:42:536112cf8YtXlW84RLI||158
ファウストを読んで、金子みすヾの詩集読んで、ハリーポッターを観て、エミリー・ザ・ストレンジを読みながら帰ってきました。

西尾維新はやはし良い。多くは語らぬ。読んだ方が良い。素敵。
みすヾは透明で可愛くて何処か悲しくて素敵。
ハリー達でっかくなったなあ。ハーたんとシリウスおじさま素敵。
エミリーは世界観が好み。いつ見ても素敵。
人の作品に触れるということは、とても素敵。

只、ちょっと疲れたな;
チョコレヰトを頂けるかしら?
作者様という名のディメンターは、ストレスを喰い夢を繰るから大好きだけど。

loveless7/29 18:50:506112cf8YtXlW84RLI||16
>marinoeさま。
いえいえ、夏を生きる人は皆夏色ですw
エロっぺー浴衣のおなごは、サービス上手なようで。
宇治金時を「あーん」してくれたり、
扇いでくれたり、おみ足を見せて頂いたり。うへへ(キモッ)
白昼を漂う物語を追う前に、自らが暑くて倒れそうです;
それでは、杖を突いて必死に追いすがり中な愛無でしたw

loveless7/29 18:54:326112cf8YtXlW84RLI||543
>改xxxさま。
師匠じゃないですが愛無ですw
夏モード全開で!フルスロットルで!
脳内で、暑さの中から発掘した涼しさの欠片だけ、厳選して文字に変換です。
ロコロが流れるような真夏フィーバーも好きですが、
風鈴を聞きながら夏の香を聞くのも大好きです、涼やかで。
こちらこそ、お読みいただき有難う御座いました!

loveless7/29 19:1:236112cf8YtXlW84RLI||608
>銀月さま。
ビバ☆アジカン!
と、挨拶もそこそこに、こんばんわです(ぺこり)
涼風が心の御簾を揺らしたようで、何よりですw
言葉で涼むのもまた風流?
夏色真っ盛りな世の中で、ちょっとだけ涼んでみました。
それでは、読んでいただき、誠にありがとうございました!

loveless7/29 19:11:176112cf8YtXlW84RLI||506
チョコレヰトの変わりに飯です。
しばし飯ROM

loveless7/29 19:58:242211cfviIMppydVuw||941
>ベベルさま。
炎天下の中、お疲れ様です><
暑いのは愛無も苦手です。ちなみに虫も苦手なのです。
とどのつまり夏は苦手なのですが、夏にしか味わえない「暑さ」「涼しさ」があるので
やはし夏は嫌いになれませんです><
それでは、お互いまだまだ続く夏を、心に置いた涼で騙しつつ過ごしましょうw

loveless7/29 20:2:272211cfviIMppydVuw||186
>マジュニアさま。
こんばんわです(ぺこり)
夏=暑さの方程式は、暑さを苦手とする愛無にとっては天敵ですので、
夏=清涼の方程式で、心に点滴打って克服してみようかとw
夏は短いです。長い長いと思っても、あっという間です。
その儚き暑さ、切なき涼しさを存分に楽しもうと張り切りつつも、
結局暑さに負けてぐったり過ごす愛無なのでした(ぇぇ)

marinoe7/29 20:56:272181cfI8pDiqSSOyU||799
loveless様、大正浪漫漂う語調、きれいですね。
音色涼しくビードロの瓶で笛を吹く
目にも優しく炭酸の泡がはぜ、のどを優しい甘さが降りていきました。
夏祭りで戴くラムネ、懐かしい響きです。
瓶を振って、カラカラコロンと鳴らし、取れないかなと覗いた頃を
まざまざと思い出しました。

裕香てん8/29 2:8:222202cfBCVr7TXwkbg||997
探しつかれ佇みたいです^^宿が見つかりませぬ。それでも脳裏にこの詩を抱き、私はまた探しに行きます。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー