戻る
2103「ピアノの音色」〜2〜最終回みりん7/30 9:14:412191cfB4/DM0jVNxA
ついに超短編小説「ピアノの音色」終わります
今回は最終回特別スペシャル
(ホントは無理矢理終わらせないと区切りが悪くなっちゃうから^^;)
というコトで長いですっ

読んでくださった方は感想・批評に批判その他もろもろよろしくです

みりん7/30 9:21:302191cfB4/DM0jVNxA||373
その日から樹音は毎日通った。聖に会うために・・。
聖は樹音が行くたびに毎日毎日ピアノを弾いた。

♪〜〜〜〜〜〜〜〜〜  〜〜〜・・
「やっぱり聖君のピアノは良いね。」
・・・そして今日も木に戻る・・・
 夕方、5〜6人の男の人達が来た。
「この木かぁ」「切っちまうの勿体ねぇなぁ」「じゃまなんだとよ」
「まぁどっちにしろ仕事じゃ切るしかねぇけどな」「まぁな」
・・どうやら「樹音」は切られるらしい。
(私・・・私もう聖君に会えないの・・?ピアノも聞けないの?・・あ・・)
涙が溢れた・・
(私・・・聖君が好き・・なんだ・・。)

みりん7/30 9:25:392191cfB4/DM0jVNxA||954
今日私は別れを告げに来た。
キーンコーンカーンコーン
   キーンコーンカーンコーン
ガラガララ
「樹音、今日はなっ・・・」
「っ聖君!」
「?どうした?」
「もぅ会えないの・・・もぅ・・っ。」
「ハハ冗談キツイって・・・・本気・・・?」
首を縦に振った・・。
「はぁ・・バイバイっ!すっ・・好きだったよ!」
涙を流しながら走っていった。

みりん7/30 9:30:392191cfB4/DM0jVNxA||340
「う・・・ウソだろ・・?」
(でも・・泣いてたし・・・)
樹音は「自分」の前にたっていた。
(はぁ・・さよなら・・聖君・・っ)
涙を零しながら桜の木に手を当て溶け込んでいった・・。

「納得できねぇよ!」
聖は樹音の教室2−cに向かった。
「桜花樹音呼んでくれっ。」
「おうかじゅねぇ?そんなヤツいねぇけど?」
「いや・・ウソつくなって急いでるんだ。」
「いやウソじゃないし本当にいないんだよ。」
「え・・・・・。」

みりん7/30 9:36:302191cfB4/DM0jVNxA||271
聖は職員室行き全校者名簿を借り、必死に「桜花樹音」を探した。
(2−c2−c2−c桜花樹音っ!!)
「・・・・いない・・そんなヤツどこにも・・・。」
(思い出せ自分!)
昨日転校してきたの2−cに
ずっと俺のピアノの音色が好きで・・
「ずっと俺のピアノの音色が好きでぇ!?昨日転校してきたんじゃないのか!?」
ずっと好きで・・桜花樹音・・あの桜とイメージ同じ・・桜花・・樹音
ま・・さ・・か・・・?



みりん7/30 9:40:372191cfB4/DM0jVNxA||740
(でもあの桜は今日切る予定・・)
ー間に合ってくれ!ー
・・・ザッ
「ハァハァハァハァ」
そこには切り株しか無かった・・。
「・・・・・・。」
「じゅ・・・ね・・。」
「樹音!樹音!」
涙が・・零れた・・。
「帰ってきてくれよ!樹音ェーーー!」
シンー・・・
じゅ・・ね・・す・・きなの・・に・・

みりん7/30 9:46:62191cfB4/DM0jVNxA||937
「樹音好きなんだ!初めて会ったときから!・・くっ黒髪が印象的で綺麗で・・。」
「樹音!」
「・・・・・・何・・?」
「・・っ!」
聖は声のする方向へ顔を上げた。
「じゅね・・お前やっぱり桜・・・・。」
ぽろぽろと樹音の大きな瞳から滴が零れた。
「ごめんねっ・・・ごめんねっ・・」
「謝るなよ・・・。」
「私が聖君好きにならなかったら泣かなくても良かったのにごめんねっごめん・・ね っ・・。」
「樹音・・。」


みりん7/30 9:50:342191cfB4/DM0jVNxA||254
涙が止まらない。
「好きだよ・・っ聖君・・。」
「俺も好きだ・・・。」
「もぅ精力が無くなってきた・・」
「樹音・・」
ーーー
「聖君!」
反射的に唇を押さえた。
「有り難うっ・・。ずっと好きだから・・ずっと。」
「あぁ・・俺も・・。」
樹音の姿が薄まってゆく・・。
「有り難う・・また・・またきっと会おうな!」
「うんっ・・さようならは言わないよ・・・っ。」
・・・・・スゥ・・・・・
「あ・・わぁぁぁぁぁぁ!!」

みりん7/30 9:54:322191cfB4/DM0jVNxA||602
 この時の俺には泣くことしかできなかった・・。
 
 あれから1年がたった・・。季節は・・・「春」・・。
 
 俺はまだ樹音を忘れた時はない・・。
またいつも通りあの部屋へ行った・・。
キーンコーンカーンコーン
   キーンコーンカーンコーン
ガラガラ・・
 


みりん7/30 9:59:162191cfB4/DM0jVNxA||231
「こんにちは聖君。」
「・・・!!」
「じゅ・・ね・・!」
「また会えたね・・!」
そう言い微笑んだ。
「・・・っ」
聖は走って樹音を抱きしめた。
「もぅっ離さない・・っ」
「私も離れないよっ・・!」
 
今は春 桜の時期・・

細いながらもその枝には桜が咲き誇っていた

   今は春 幸せが生まれる季節・・

みりん7/30 10:3:332191cfB4/DM0jVNxA||742
ふぅ書き終わりました・・長い長い・・
題名間違いました(汗)
〜2〜ではなく〜3〜です^^;

予告していましたが予想以上に長くて自分でもびっくりです

感想等々よろしくです(^▽^)/))


おぐ7/30 10:5:532031cf53ZmKaPuhCA||130
感動したっ!!

みりん7/30 10:10:592191cfB4/DM0jVNxA||441
おぐっ一番感想ありがとう!

初めてかいたしすごい不安だったけど感想読んですごい元気&勇気づけられたよ〜
感動させられるほどのモノじゃないかもだけど
やっぱり言ってもらえると嬉しいなっ^^

感想有り難う御座いましたっ
(短くてごめんなさいっ★☆)

おぐ7/30 10:11:582031cf53ZmKaPuhCA||617
なんかウチの小説霞む・・・

marinoe7/30 10:20:432181cfI8pDiqSSOyU||628
みりん様、おはようございます。
初々しさいっぱいの物語。。。。ハンカチが必要でした。
邪魔だから、毛虫が付くから、と、言う人間のわがままな要望で
無惨にも倒されていく桜並木。。。
良かった、桜の精は強かった、季節は巡ってくるんですね。

ベベル7/30 10:39:482201cfBkIh/buwDiA||968
みりんさんおはようですペコリ(o_ _)o))

最終回オイシイ所だけの感想となってしまった事をお許しください(苦笑)
何だか感動モノの映画を見ているようでイメージがハッキリと・・・・・
夏なのに鮮やかにこの道を染める桜並木道が浮かびました。
まためぐり合えた二人・・・春という季節を抱きしめて、幸せが生まれた訳ですね^^
ハッピーエンドで良かったです(´∀`*)ウフフ

みりん7/30 10:44:542191cfB4/DM0jVNxA||740
marinoeさんおはようございます

とても短くまさに超短編小説となってしまいました
marinoeさんにハンカチを使わせてしまうなんて;
少しでも感動して頂けていたら嬉しいですね^^
私の学校には桜の木が数十本植えられており毎年綺麗な花を咲かせてくれます
巡る季節の春ごとに幸せが生まれるコトを願いたいです・・^^

感想有り難う御座いましたっ

みりん7/30 10:50:262191cfB4/DM0jVNxA||789
ベベルsおはようございます

感想を頂けるだけで嬉しいのでそんなこと気にしないでください^^
情景が浮かぶほど描写が多くなかったのですが
ベベルsのように想像力豊かな方には見えるのでしょうか・・
桜並木の桜吹雪を想像しながらできるだけ柔らかくかこうと想いましたが
見事に失敗に終わりました^^;

幸せをくれる桜を題材にしたのにハッピーエンドじゃなきゃ失礼ですから^^
感想有り難う御座いましたっ

みりん7/30 10:51:542191cfB4/DM0jVNxA||482
おぐっ
おぐの方が経験者だし
描写とかおぐの方が上だって★

霞んでないよ〜

ライオウ7/30 11:2:152021cfReAzhnTkpW6||238
面白いです感動しました

みりん7/30 11:5:382191cfB4/DM0jVNxA||111
ライオウsおはようございます〜

感想ありです^^
ライオウsも小説頑張ってますよね^^
(私なんかをだしてくれて有り難う御座います><)
時間ないので短くさせて頂きましたすみません
小説頑張ってくださいね(^▽^)>>

感想有り難う御座いましたっ

natsumi7/30 11:10:346035cfUvAxkm3UH8M||909
スゴイ!
感動です^−^

natsumi7/30 11:11:116035cfUvAxkm3UH8M||362
短くて
ゴメンなさい^^;
でも
あれしかいいようがないぐらい
感動した!!!

みりん7/30 11:38:162191cfB4/DM0jVNxA||887
ナツこん〜^^

短くてもキモチが伝われば感想だと私は思うよ〜^^
感動・・自分がかいたモノで人に感動してもらえるって本当に嬉しいコトだなぁ
って小説をかいてみて初めて分かったよ!

私こそ短くてごめん(滝汗)
感想有り難う御座いました!><

祥大7/30 12:37:312192cfjwWTQQyXEQ.||184
こんにちは^^祥大です
終わっちゃいましたね・・・
樹音さんと聖さんの再会シーン、感動しました!
ああ、どうやったらうまく書けるのだろう・・・
今度、その業を伝授してくださいな!
と、雑談になりましたが、楽しかったです^^
また作るんですか?作るのだったら楽しみにしてます^^
長いレスでしたが、では・・・

スズカ7/30 13:19:282191cfpVIoOCN5qto||893
感動!

みりん7/30 15:14:432191cfB4/DM0jVNxA||414
祥大(sこんにちは

終わっちゃいました^^;
み・・みなさんから感動したと言ってもらえて嬉しい限りです><
うまくかけるだろうと言われましても私もコレが初めてなので
なんとも言えません;
作るかどうかは分かりませんがいいアイディアが浮かび次第書いていきたいです^^

感想有り難う御座いましたっ
私は忘れられてしまったようなので敬語で書かせて頂きます・・;

みりん7/30 15:16:332191cfB4/DM0jVNxA||303
スズカsこんにちは

初めましてですね^^
率直な感想有り難う御座います
どう返せば分からないほど率直です(^▽^)>>

感想有り難う御座いましたっ><

いおり♪7/30 18:20:122101cfGNxYMJntlnk||132
胸がとても痛くなりました!!
最近涙もろくて、困っちゃうんですが、やっぱり泣いちゃいました。
樹音が消えてしまった時とても辛かったです。
最後に樹音と聖君が一緒になれて本当に良かったです!

みりん7/31 9:2:32191cfB4/DM0jVNxA||789
いおりsおはようございます^^

みなさま方に感動した。と言ってもらえて嬉しい気もするのですが
なんだか泣かせてしまって悪いような気もします(罪悪感;)

涙はもう拭いてください(^▽^)ノ□))ティッシュをドウゾ

私も大好きな桜 桜は私を幸せな気分にしてくれるのに
ハッピーエンドにしなきゃ申し訳ないんです^^
感想有り難う御座いましたっ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー