戻る
2134ランスの旅5スタイナー7/30 20:58:162029cfKuVd.f0ZIRk
ほんとうに・・・(以下略・・)面倒なのでm(__)m

スタイナー7/30 20:59:202029cfKuVd.f0ZIRk||795
陣、白衣「ランス!!」
ランスが気が付くとフェイスの家だった。
フェイス「よくやりましたね。明日から本修行を始めます」
陣「お前いつの間にあんな技覚えたんだ?」
ランス「?」
ランス「・・・・・何のこと?」
陣「えっ?」
白衣「たぶん記憶が飛んでいるんですよ。そっとしておきましょう
ランス(あれ?タシかバジリスクと戦って陣が石になってから〜〜?」
ランスは一生懸命考えたがどうしても思いつかなかった。
〜〜次の日〜〜
フェイス「さぁ本修行ですが念の修行をします」
3人(来たっ)
フェイス「今から念の特徴をします」

スタイナー7/30 20:59:372029cfKuVd.f0ZIRk||375
スタイナー「これから念の説明をしますが面倒な方は飛ばしてください^^」
フェイス「念とは、誰の身体にも存在します。だたそれは引き出すのが難しいからです。この念には五つの基本技があります。「錬」「発」「絶」「鋼」「勘」です。錬は自分の念を練って色んな形にします。発は、自分の念を爆発的に出すことです。絶は発の反対で念を抑えることを言います。鋼は念をオーラ状にして自分の身を守るのです。勘はそのままの通り念で相手を見つけるのです。
これで念の説明を終わります。質問のある方は?」
白衣「はいっ!」
フェイス「なんですか?」
白衣「この五つを覚えるにはどれくらいかかるんですか?」

スタイナー7/30 20:59:542029cfKuVd.f0ZIRk||201
フェイス「ん〜〜?普通の人は6年かかります。」
3人(じょうだんでしょ?)
フェイス「でも、私がやれば1年ほどで出来ます。他には?」
ランス「はいっ!応用技なんかないんですか?」
フェイス「ありますよ。勘と鋼をあわせると円が出来ます。円は、自分の身を守りながら敵を探せるんです。」
陣「必殺技なんてのはないんですか?」
フェイス「ありますけど念には「変化形」「強化系」「具体系」「特殊系」の四つがあります。その特性によって技は異なります。」
ランス「見分けるにはどうすればいいんですか?」

スタイナー7/30 21:2:232029cfKuVd.f0ZIRk||53
フェイス「まずコップに中に葉を入れて錬を出すんです。水がこぼれれば強化系水が甘くなれば変化形葉が水に変わると具体形何も変わらなければ特殊形です。]
陣「へぇ〜」
フェイス「そして念の力を剣に封じ込めたら念剣と呼ばれるものもあります。ただしこれに、成功した者はいません。」
ランス「何でですか?」
フェイス「それは・・・また今度はなします。それでは修行を始めます。」

スタイナー7/30 21:2:382029cfKuVd.f0ZIRk||265
フェイス「まず錬を教えます。基本てきに錬は、精神統一で念を出せたら簡単です。でもそれより簡単な方法があります。ちょっと痛いですけど私が君らの念を引き出すんです。もちろんやりますよねw。」
といって笑った。
3人「はいっ!!」
フェイス「まずランス君から来なさい。」
ランス「は・・・はいっ」
フェイス「南無大慈大悲窮愚救難広大霊感白衣観世音!!この者から念を引き出したまえ。ハッ。」

スタイナー7/30 21:2:582029cfKuVd.f0ZIRk||24
ランス「ぐぐ・・・うわぁーーー」
といって倒れたそれを見てフェイスはなにやら呪文を唱えた。数秒後ランスが起きた。
ランス「あれっ先生なんか炎みたいな物が出てますよ?」
フェイス「うん。それが念だよ。」
フェイス「さぁ後2人もおいで・・」
フェイス「南無大慈・・・・・・・・・・・・・・・」
その後2人とも念ができるようになった。
白衣「おおぉこれが念・・何かすごいですね。」
フェイス「さぁ後は錬の練習です。まずは気を落ち着かせてそれから、念を感じてそれを好きな形を頭に浮かべてごらん。

スタイナー7/30 21:3:142029cfKuVd.f0ZIRk||365
おわります。感想を

和泉直人7/31 8:27:102194cfUW0Vexqz5m.||680
形を頭に浮かべるんですか・・・・・・・・。oO筋肉マン

+なみ+7/31 8:43:192194cflnYVXyJclnM||632
すごいっすねえ・・・・・・・・・・・・・・・。0○ノートパソコン


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー