戻る
2141桜詩みりん7/31 9:6:32191cfB4/DM0jVNxA
小説を書き終えていろいろな方に感想を頂けて嬉しい限りでした

小説のテーマが「もしも桜が人間に恋をしたら」
だったので 桜の詩をかきます(関連性があるかな??)

みりん7/31 9:10:322191cfB4/DM0jVNxA||908
夜桜(よざくら)

暗闇の中 

月光の光に導かれ 

光る桜の美しさ

淡い月夜の光の下で 淡く光夜桜は・・

一晩限りの夢明かり・・

明日の晩には夜月の光

淡く光れど桜は無き夜

一晩限りの夢明かり

静かに淡く 記憶にしかと納めよう

夜月の下の夜桜を・・黒に映える淡い色・・

みりん7/31 9:14:542191cfB4/DM0jVNxA||922
爽やかな朝 燦々と照る太陽の下で見る桜も良いですが
夜に夜月の下で妖しく光る桜も 良いですね〜

桜&月が好きな私にとっては夜桜を見に行くことは一気に好きなモノを見れる
至福の時なんです。。

とまぁ関係ないことを口走ってしまいましたが感想等々よろしくです

みりん7/31 9:20:342191cfB4/DM0jVNxA||844
旅路

月を眺め 涙を零し

その一滴(ひとしずく)は海となり

溢れる想いは大きくて

優しい月を眺めては

自分を癒す旅に出る

旅路の先にあるモノは・・

今夜限りの夢幻・・

ハッスィ〜7/31 9:21:66035cfObOSoXp.iHs||404
すげぇ、、、
あなたは平安貴族デスカ!!???(ォィ
すごいですねぇ〜。

俳句や短歌みたいにリズムがよくて読みやすく、
桜の美しさがつたわります!!
自分も一回そんな桜をみたいものです〜

じゃあ自分も短歌を一つ

月の下 淡く光る夜桜は 一晩限りの 幻夢かな
                   ↑げんむってことで

beloved7/31 9:47:152191cfJkceN9FZCPo||512
綺麗です。私はこんな清らかな詩を書けません。
何か夜と桜って凄い好きな組み合わせです。
煌びやかで、きらきらしてて…。

お世辞抜きで本気に、いい詩だと思います。

marinoe7/31 9:57:352181cfI8pDiqSSOyU||666
みりん様、おはようございます。
私の中で、みりん様=桜とがっちりとリンクしました。
毎年、毎年、季節が巡り、桜の花を眺める時は、
『ピアノの音色』がポロロロンと密やかに耳たぶをくすぐりながら、
みりん様のイメージがきっと脳裏に
鮮やかに浮かんでくる事と思います。
宵闇にボゥと浮かぶ薄紅の花々、風に舞い散り、
きっとすてきな夢を見せてくれる事でしょう。

みりん7/31 11:8:522191cfB4/DM0jVNxA||653
ハッスィ〜sこんにちは^^
お初ですね

平安貴族ですか笑わせて頂きました(笑

前書いていた詩はもはや詩じゃなくて文章に近かったので
読みやすく詩に近づけるようにリズムを良くしようと心がけています^^

私は短歌や俳句は作れないので作れるなんて羨ましいです><
感想有り難う御座いますっ

みりん7/31 11:13:52191cfB4/DM0jVNxA||386
belovedoさんこんにちは

お初ですね^^
綺麗ですか・・・あおれは私の詩じゃなく桜が綺麗だからなのでは??
私も桜はとても好きで季節も全て好きなのですが桜の咲き誇る春が特に好きです^^

御世辞抜きで綺麗だなんてなんか恥ずかしいです
私も御世辞抜きで感想もらえて嬉しいです><

感想有り難う御座いましたっ

みりん7/31 11:13:312191cfB4/DM0jVNxA||361
↑なんか変ですみません^^;

みりん7/31 11:18:212191cfB4/DM0jVNxA||309
marinoeさん
こんにちは^^
またまた感想頂けて嬉しい限りです^^

marinoeさんの感想はいつも綺麗で返す言葉に悩んでしまいます^^;
桜と月とそしてピアノこの詩と小説は私の好きなモノなので
コレを題材にして作品(そんなにたいそうなモノではありませんが;)
をつくれて嬉しかったです^^

短くてすみません
感想有り難う御座いましたっ

natsumi7/31 11:21:176035cfUvAxkm3UH8M||483
こんです^−^
夜桜・・・
綺麗ですね^−^
さすがみりんやん!!
と感じる作品でした。
これからも
がんばってください!
応援してるよ♪

ジーンズ7/31 16:31:472196cfiGL7jPeZL4M||386
こんにちは〜^^台風がそこまできておりますΣ( ̄ロ ̄|||)   
みりんさんの作品の原点を見た感じがします。近所に桜並木があるので、春には私もどっぷり桜の世界にはまっています。
>明日の晩には夜月の光
>淡く光れど桜は無き夜
『花灯り』って言葉があるように、暗闇の中、桜の花は自分が淡い光を放っているような妖艶な世界をかもし出します。みりんさんの詩の世界も、心の中でぽ〜っと温かくて優しい灯りがともっているようで、大好きです。ため息がでるような素敵な詩でした。(*^-゚)vにま〜

みりん7/31 16:45:142191cfB4/DM0jVNxA||502
ナツこんにちはぁ〜^^

春に見る夜桜は静かに綺麗という言葉がぴったりと合う感じですごくすごく綺麗・・

あの美しさは一生忘れられない!ってくらい綺麗で
だから詩にしてみたよ^^
さすがか。。。もっと私なんかの偽物の桜じゃなくて
本当の桜を伝えられるように精進したいな〜と思う今日この頃・・

私もナツ応援してるからっ
感想有り難う御座いましたっ

みりん7/31 16:52:132191cfB4/DM0jVNxA||276
ジーンズsこんにちは
台風は恐ろしいです。。私は雷がなったら泣き叫びますから(恐)

私が詩を書こうと思ったのは桜が好きだからで初めて書いた詩も桜の詩でした
なのでジーンズsが言うように本当に「桜」は私の原点なのかもしれません
黒と桃はなんだか引き締まった色と柔らかい色で対極な感じがするんですが
この二つの色があうと妖艶な感じで・・
って長くなりそうなのでこのへんで^^;

私こそジーンズs綺麗な感想にうっとり。。
感想有り難う御座いましたっ

えりんぎ8/1 2:5:522111cf/P/kuQTLn/s||397
今日和wみりん様の素敵詩拝見させていただきましたw夜桜は昼とはまた違った印象を魅せる不思議な花ですね。なんだか、自分を忘れそうになってしまう何かがあるんでしょうねw

みりん8/1 10:16:372191cfB4/DM0jVNxA||354
えりんぎsおはようございます

私なんかの詩を見てもらっていいモノか・・と恐縮しています;
桜には魅力がありすぎて一口では語りきれません^^;

桜についてを喋り始めると止まらなくなってしまうので
今回は控えさせて頂きます

感想有り難う御座いましたっ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー