戻る
2169単純系小説『鋭利な刃物』第四弾beloved8/1 7:24:462191cfSsQnbpQz90Y
ポエマーかつアンダーグラウンド系殺人者泡沫唄胡と
金髪銜え煙草のキャラが未だに確立されてない死神氷室朝霧の
血と涙と肉と輝きを求める感情のもと表現されている、単純系小説です。
今回が初めてって人は、下の方に第一弾、第二弾、第三弾があると思いますので、そちらの方にさっと目を通してからお読みください。

beloved8/1 7:25:132191cfSsQnbpQz90Y||597
「煙草は好き?」
「好きだからこーやって普通に吸ってンだろ」

「じゃあ酒は?」
「……苦手」

「女は?」
「アンタさっきからその手の質問ばっか」
「いいから。女は?」
「まあ、好きだ」

「死んだ時って、どんなんだった?」
「あー、その話には触れないで」
「……ごめん」

beloved8/1 7:25:362191cfSsQnbpQz90Y||314
 質問が絶えない。
 貴方のことがもっと知りたい。
 貪欲に貴方の情報全てを求めてる。
 もっともっとその光を、あたしだけに頂戴。

beloved8/1 7:25:552191cfSsQnbpQz90Y||960
 ――初めて人に興味を持った。

   氷室朝霧という死神だけど。

   死神ってのは一回死んだ人間がなる物だから、そんなに変わらない。

   でも死神なのに輝いてて、影を引きずることを許されていないような。

   世界に見捨てられたあたしを拾い上げてくれた。

   それが例え仕組まれていても、あたしはこの輝きを手放すことは出来ない。

  貴方の輝きを頂戴としか言えない。

   ソレしか唇に載せて、空気に解かすことが出来ない。

   情が爆発して、世界中が消えて二人だけになってしまえばいい。

   余り近づかないで。

   きっと喰い殺してしまうから。

beloved8/1 7:26:132191cfSsQnbpQz90Y||995
「朝霧は人殺しをどう思う?」

beloved8/1 7:26:352191cfSsQnbpQz90Y||984
 朝霧はうっすらと嗤う。
 あたしを魅了して止まない、傲慢な笑み。

beloved8/1 7:26:542191cfSsQnbpQz90Y||427
「悪いこと、じゃねぇの?」

beloved8/1 7:27:362191cfSsQnbpQz90Y||918
 朝霧は取りだしたジッポで、新しい煙草に火を付けた。
 あたしに下されるだろう判決は、地獄にて永久的に苦しみを味わうことになる、と彼は言った。

beloved8/1 7:27:552191cfSsQnbpQz90Y||181
 今、汽車の中。
 地獄行きの一方通行。
 切符も車掌もアナウンスもない。
 いるのは罪人と死神御一行様。
 血塗りのボティに超特急のエンジンを積んだ最新型。
 窓を開け放ったら、慣れ親しんだ血の匂い。

beloved8/1 7:28:182191cfSsQnbpQz90Y||630
 結局血の匂いだけは、嫌いになれない。
 裏切らないから。

beloved8/1 7:28:352191cfSsQnbpQz90Y||931
 制御して。
 あたしを征服して。
 壊してボロボロにして。
 スイッチを付けて、あたしを動かして。
 魂を殺して。
 この感情を消して。

beloved8/1 7:29:122191cfSsQnbpQz90Y||485
 ナイフが欲しい。
 刃物が欲しい。
 貴方が欲しい。
 光が欲しい。
 強さが欲しい。
 全てが欲しい。

 死ぬほどの苦痛が、欲しい。

beloved8/1 7:29:312191cfSsQnbpQz90Y||21
 感情の沸点を達したあたしの感情は、さらなる高みへと向かおうとする。
 闇の中にいるのが一番落ち着く。
 このまま閉じこめてとしか言えない。
 何よりも強い感情のことを、なんて言うのか教えて。

beloved8/1 7:29:472191cfSsQnbpQz90Y||897
 がくんッ!!


「!?」

beloved8/1 7:30:22191cfSsQnbpQz90Y||475
 座席が上下に揺れ、体中に衝撃が走る。
 朝霧を見上げた。
 彼は青い顔をしていた。

beloved8/1 7:39:412191cfSsQnbpQz90Y||896
 冷たい声。
 傲慢なんて感情は、存在しない。

「……霊喰いの集団だ」

 彼は静かに言った。

beloved8/1 7:40:142191cfSsQnbpQz90Y||953
 霊喰い。
 霊を喰うと書いて霊喰い。
 闇色の衣の、月の光で生きているような。
 死神の敵。
 つまりあたしの敵。

beloved8/1 7:40:472191cfSsQnbpQz90Y||767
「電車にまで手出ししやがったのは初めてだ。
 アンタの魂が、それ程奴等に気に入られたか、奴等にとって不要分子かのどちらかだろう」

beloved8/1 7:41:22191cfSsQnbpQz90Y||617
 不要分子。
 心の傷が開いて、血がぼたぼたと滴ってる。
 死にそうになるぐらい、痛い。
 いっそ狂いたい。

beloved8/1 7:41:192191cfSsQnbpQz90Y||508
 四肢を引き裂いてあたしを苦しませて、心臓に刃を突き立ててあたしを殺して。

beloved8/1 7:42:12191cfSsQnbpQz90Y||413
「でもっ、他の人達も地獄行き…」
「あいつらはもう烙印を受けてる。閻魔が見張ってるから手出しは出来ない」

 ソレは最早、死刑宣告。

beloved8/1 7:42:182191cfSsQnbpQz90Y||82
「嘘でしょ?」

 流れ込む黒衣。
 闇色が流れ出る。
 血を洗い流すように、闇が覆い尽くす。
 轟々と音がする。
 風。

beloved8/1 7:42:362191cfSsQnbpQz90Y||877
 狂気と衝動がまだ騒ぎ出すのを感じた。
 ダメだと言い聞かせ。
 すぅっと息を吐き、吸う。

beloved8/1 7:43:212191cfSsQnbpQz90Y||863
 人じゃないんだ。
 必死に訴えかける。
 人じゃないモノは、血だって肉だって無い。
 時が過ぎるのを待て。

beloved8/1 7:43:372191cfSsQnbpQz90Y||637
 でも。
 溢れた感情は、容易く言葉になる。
 弾けた感情は、ゆったりと言霊へと変貌する。

beloved8/1 7:43:422191cfSsQnbpQz90Y||662

beloved8/1 7:43:562191cfSsQnbpQz90Y||805
「朝霧、あたしに刃物、頂戴」

beloved8/1 7:44:172191cfSsQnbpQz90Y||545
 言葉が溢れて、言霊が零れ。
 するすると惹かれるように言葉が出てくる。
 唇を閉じることは出来ない。
 精神力の無さが、伺い知れる。

beloved8/1 7:44:422191cfSsQnbpQz90Y||163
「言霊で呼びかけろ。世界の理だ」

 彼は冷静だった。
 銃を構え、威嚇するように視線が凍てついていた。
 にじみ出る汗で動揺は明白だ。

beloved8/1 7:44:572191cfSsQnbpQz90Y||89
 あたしはこれでしか生きられない。
 はみ出し者の生き方。
 心臓はもう無いけど。
 心は何処に在るか解らないけど。
 あたしはこうでしか生きられない。

beloved8/1 7:45:162191cfSsQnbpQz90Y||748
 破壊衝動だけで。
 闘争本能で成り立って。

beloved8/1 7:45:312191cfSsQnbpQz90Y||601
「……刃物、頂戴。」

beloved8/1 7:45:492191cfSsQnbpQz90Y||890
 衝動でできたまがい物の言霊。
 しかしソレは鍵となりあたしの手足となり、手にナイフと信念を握らせた。
 全てはあたしが壊し、壊されるためにあるから。
 奪い尽くす。
 とことんまで。

beloved8/1 7:46:52191cfSsQnbpQz90Y||414
 グリップ。
 両手に其の感触。
 刃に触れると、馴染んだ感触が蘇る。
 死の息吹のように、冷える。

beloved8/1 7:46:462191cfSsQnbpQz90Y||106
 書き殴るように。
 気の済むままに。
 衝動的に。
 必然的に。
 思うままに。
 求めている、血を。

beloved8/1 7:47:52191cfSsQnbpQz90Y||304
 戦う事を選んだ、あたしの躯。

beloved8/1 7:47:212191cfSsQnbpQz90Y||784
「行くよ」

 すぅっと息を吐き、吸って。吸って吐いて。
 あたしには参戦資格など無いのかも知れないけど。
 気が済むまでとことん戦おう。
 ソレまでは地獄へ行くことも許されない。

beloved8/1 7:47:352191cfSsQnbpQz90Y||259
「行くか」

 彼は焦点をきりりと結び、太陽のような光の銃口を闇に向けた。
 あたしはナイフを交差させ、いつでも飛び出せるように準備をした。

beloved8/1 7:47:482191cfSsQnbpQz90Y||299
『片っ端から殺す』

 二人の声が、重なり合った。

beloved8/1 7:48:12191cfSsQnbpQz90Y||727
 つーわけで、第四弾です。
 次は泡沫嬢の戦闘シーンです。少しグロイかもしれません。(待テ。)
 彼女は結局『何かを壊す』事でしか、存在理由を見つけられないみたいでした。

 氷室君も相変わらず平凡キャラです。お恥ずかしい。
 じ、次回はかっこよく書きます。(出来るか?)……出来る限り頑張って。

loveless8/1 11:17:82201cfsirZBOVKEaM||699
もっかいゆっときます。
lovelessとbelovedは姉妹です。
表現の違いやら言葉づかいやらで、2人が同一人物でないことが解るかと思われますが;
……しかし、2chでIP晒されてるとは;
困っちゃうねえ、beloved;;

ベベル8/1 13:14:222201cfgd782ZeVDdA||268
´ω`)ノ こんぬづわ

自分が生きている事を実感する為に痛みを、破壊を求める泡沫嬢・・・
少し悲しい気もしますね(w_−; ウゥ・・
氷室君はクールな感じでカッコいいと思います(私的に
銜えタバコで銃を構える姿が何とも(´∀`*)ウフフ
なにやら言われてるようですがあまりお気になさらずに・・・
と言うのは無理かもしれませんが、ああいう風に言う人はホンの一部の人間だと思いますので・・
私はお二人の書き物好きです^^だから応援させて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

銀月8/1 16:26:582182cfLMvpixotkc6||12
こんにちは^^ノ
どんどん泡沫嬢が私の心の奥底を抉っていきますw
読むほどに、私の心を掴み、文字の並びはまるで媚薬のようです(汗
コレ以上感想を書くと、意味不明な上に自分の感情が収まりきらなそうなので、
これで失礼しますm(__)m

beloved8/1 17:5:382209cfl/CDHjjKayk||322
あー、何か一騒動あったみたいで。姉の方が戦ってくれてたそうです。

→姉。
困りますがな。(´._ゝ`)プッ

→ベベル様
応援ありがとーございますv嬉しいです。
氷室君にとうとう一筋の光が゚:。+゚。:゚(・∀・)゚:。+。;゚
泡沫嬢は何年経ってもあんななんでしょうね、きっと。

→銀月様
感想ありがとーございますv
読むほどに味が出る『スルメ的』小説になって良かったです。(スルメ的…)
続きは明日の朝にでも更新しておきます(*´∇`*)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー