戻る
2195†翼の国のアリス*第6章†沙希8/2 15:33:592191cfflccFAH4Oyg
翼の国のアリス復活です!!翼の国のアリスを知らない人は過去ログをチェックw

ここからが不思議の始まり。いままでのはその前書きにすぎない。
「えっ?!何これ……。ここからが不思議の始まりですって?で今までのは前書き……。」
ソラはそう思いました。何故ここからなのか、何故今までの物を前書きにしてしまうのか。
ながーいながーい翼の国のアリスは終わりを知らない……。

沙希8/2 15:34:312191cfflccFAH4Oyg||825
ちょっとこの後を書くのが遅くなります。すみませんm(_ _)m

沙希8/3 10:17:222191cft6FPjBmY8tI||969
「お母さん!?」
アリスは驚きました。今までアリスはおばあちゃんにお母さんは事故で死んでしまったと
聞いていたのです。おばあちゃんからもらったお母さんの写真が入ったペンダントはずっと
大事にしていましたから、お母さんの顔はすぐわかりました。
「なんでここにいるの?死んだんじゃなかったの?」
アリスは何がなんだかわからなくなり混乱してしまいました。
「アリス。それはね、私は確かに死んでるわ。でもね神様にお願いして、少しの間だけ
こっちの世界へ戻ってきたのよ。」

沙希8/3 10:24:122191cft6FPjBmY8tI||502
「でも何故、そんなにこの正解へ戻ってこなければいけないの?」
「あなたに私のことをちゃんと伝えるためよ。私はあなたのお母さん。
どこにいたってそうよ。私はアリスを産んですぐに病気で死んだわ。あなたの顔も少ししか見れなかった。その悲しみがあまりにも大きすぎて、どうしてもって神におねがいしたの。」
アリスは考えました。確かにアリスにはお母さんと話をしたりいっしょに何かをしたり。
そんな思い出はどこにもありませんでした。
ぱぁー。
急にお母さんの体が光出しました。


沙希8/3 10:28:92191cft6FPjBmY8tI||770
「えっお母さん!!ねぇどうなるの?」
「もう時間だわ。戻らなきゃ……。さようならアリス。そうだわ!アリスこれを」
そういった瞬間お母さんは消えてしまいました。
「待って!まってよぉ……。いかないでよぅ…………。」
アリスはその場にしゃがみこんでしまいました。
「そう言えば、お母さんが最後にくれたこの包み、何かしら?」
アリスはお母さんから受け取った包みをあけて見ました。中には本がありました。
「翼の国の伝説・・・・?なにそれ。」
アリスは本を開きました。

沙希8/3 10:36:482191cft6FPjBmY8tI||131
       『翼の国の伝説』

ツバサノクニニハデンセツアリ。ソノデンセツハシタニシルス。

ツバサノクニニハムカシ、ヒメガイタ。ヒメニはコノセカイヲウゴカス
チカラガアル。ヒメガスターロッドヲモツト、ソノチカラガハッキ
サレルデアロウ。モシホカノモノガソノロッドをモツトイウノナラ。
コノセカイニワザワイがオコルデアロウ。

沙希8/3 10:51:322191cft6FPjBmY8tI||187
ヒメノナマエハ、
        アリス

「なにそれ!!それってつまり私が翼の国のお姫様ってこと?」
「そういうことよ、アリス。でもその姫の座は私がもらうわ!!」
「誰!?」
「あら、もう私のことを忘れたの?まぁいいわ、教えてあげる。
ソナ・ティースリィーよ!!アリス!スターロッドはココにあるわ。さぁ私から
奪えるかしら?アリス。今まで私はあなたを騙していたのよ!今ごろきずいたって遅いわ!」
「ねぇソナ!待って!そのロッドをあなたが持っていたら、この世界が危ないわ!!」
「そんなことどうでもいいの!アリスは本当に何にも知らないのね!」

沙希8/3 11:0:352191cft6FPjBmY8tI||186
ソナはロッドをかざしました。
「スターロッドよ!私に力を貸して!ロンディーリルリィ!」
「やめてぇー!!!ソナ!自分を、本当の自分を思い出してよ。ねぇ!」
「アリス、私は止めない、いつもちやほやされるアリスがうらやましかった。
でも、もうちがう、アリス私はあなたを消すわ……。」
アリスはえっ?!と思いました。でもアリスは負けずに、
「ねぇそな、本当は私のこと消すなんてできないでしょう?」
「やめてぇ!とめないで!!この思いは変わらないよ!」

*★*――――続く――――*★*

沙希8/3 11:3:242191cft6FPjBmY8tI||117
いやぁ今回は長かったですねぇ。最後の方はもう友情ものになってますなぁ……。
ファンタジー系と友情系の合体作品みたいなもんかな?というわけで第7章で
終わりになります!!今まで応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

「ながーいながーい翼の国のアリスは終わりを知らない。」

これにはちゃーんと意味があるんですよ。最後になったらわかります♪

いおり♪8/5 16:56:382101cfjjUfiLvPTvI||989
凄いですね〜ファンタジーと友情系の合体なんて僕にはとてもできないです。
続き頑張ってください!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー