戻る
2206ランスの旅7<フェイスの告白>スタイナー8/2 21:34:72029cfKuVd.f0ZIRk
次の朝ランスは、陣を超えるため錬と念の強化をフェイスから教わっていた。
フェイス「錬を鍛えるにはまず念からです。念を鍛えるには精神力です。今から精神の部屋へ行きましょうか?」
ランス「精神の部屋?」
フェイス「はい。その部屋に行きば精神を鍛えられます。ただあまり長くいると精神が崩壊します。それでもやりますか?」
ランス「もちろん」

スタイナー8/2 21:34:242029cfKuVd.f0ZIRk||446
〜〜精神の部屋〜〜
ランス「うわぁ〜〜すっごい広いですね。」
フェイス「ここで色んな修行したりするんだよ。ここで修行すれば外の修行より何倍も効果があるんだよ。」
といって赤いボタンを「ポチッ」とおしたその瞬間いきなり体が重くなった。
ランス「先生なんか身体が重くなりましたけど・・・」
フェイス「うん今重力装置を作動させたから。ここで肉体を鍛えるのも良し精神を鍛えるのも良しここはランス君の空間だからね・・じゃあこれで私は失礼するよ・・・。」
といって出て行った。
ランス「自分だけの空間か・・・よしっ修行!修行!」

スタイナー8/2 21:34:572029cfKuVd.f0ZIRk||715
といって念を鍛えはじめた。
白衣は、陣とイメージトレーニングで技の開発に励んでいた。陣と白衣のイメージトレーニングは普通のと違ってフェイスに教わったイメトレである。どこが普通と違うと言うとお互いと空想で戦うことが出来るのだ。
陣「くそっ!」
白衣「はぁっ!」
フェイス「おぉ やってますねどうですか?調子は。」
白衣「あっ先生いいですよこのトレーニング場所をとらないから。」

スタイナー8/2 21:35:132029cfKuVd.f0ZIRk||818
フェイス「それはよかった。あっ!それより明日私のところへ来てください2人とも
2人「?はい」
〜〜精神の部屋〜〜
フェイス「ランス君明日私のところに来てください。」
フェイスは精神統一しているランスに言った
ランス「はい」
ランスは振り返りフェイスに返事をした。
陣「なぁー白衣先生何で呼び出したんだろうな?」
白衣「さぁ?分かりませんまぁ明日になれば分かりますよ。」
陣「そぉーだなっ」

スタイナー8/2 21:36:582029cfKuVd.f0ZIRk||419
といってイメトレをやめてベッドへ飛びこんだ」
白衣はそれを見て
白衣「待ったくもぉ負けそうになるとすぐやめるんですから・・・。」
といって窓を見た。
〜〜次の日〜〜
フェイス「皆さん集まってもらったのは皆さんに念の特性をやってもらおうと・・・」
陣「この前教えてもらったやつか・・・・。」
フェイス「本当は五つの基本技を覚えてからの方がいいんですけどもうすぐ国家念術師のライセンスの取得大会が始まるんです。」
白衣「国家念術師のライセンス?」
フェイス「はい。このライセンスの大会は3年に1度しかないんですけど後1・2年で霧が現れるんです。」
ランス「霧・・・・ですか?」

スタイナー8/2 21:37:332029cfKuVd.f0ZIRk||610
陣「なんだ?それ」
フェイス「<霧>は、獣を呼び出すんです。」
白衣「獣?」

スタイナー8/2 21:38:542029cfKuVd.f0ZIRk||234
霧は今から100年前に発生したんです。その時は、郷士と呼ばれる封印術師がいたんですけどその戦いで霧は消えたんですけど同時に郷士も全滅したんです。霧が発生するのが分かったのは最近です。ちょっとこの前リム・エルムまで買い物に行って小耳にはさんだんです移動する建物があったと、辺境の町だからすぐに噂は納まったんですけど私はその移動する建物に出向いたんですけどなんと上空にあったんです。この世に空を飛ぶ建物なんて異世界のほか無いと考えたんです。それで君らのいや世界の将来のために国家念術師を取ってもらいたいんです。」

スタイナー8/2 21:39:122029cfKuVd.f0ZIRk||178
霧は今から100年前に発生したんです。その時は、郷士と呼ばれる封印術師がいたんですけどその戦いで霧は消えたんですけど同時に郷士も全滅したんです。霧が発生するのが分かったのは最近です。ちょっとこの前リム・エルムまで買い物に行って小耳にはさんだんです移動する建物があったと、辺境の町だからすぐに噂は納まったんですけど私はその移動する建物に出向いたんですけどなんと上空にあったんです。この世に空を飛ぶ建物なんて異世界のほか無いと考えたんです。それで君らのいや世界の将来のために国家念術師を取ってもらいたいんです。」

スタイナー8/2 21:39:522029cfKuVd.f0ZIRk||698
ランス「ライセンスを取るとなんかあるんですか?」
フェイス「はい念の増幅と国家を自由に回るんです」
陣「霧を追い払う方法は?」
フェイス「霧の巣を破壊すれば」
陣「霧の巣ってあの建物?
フェイス「その建物の動力部分を破壊するんです。これで説明はいいですか?」
3人(・・・・・)
フェイス「分かったんならこれから猛修行です。1日も睡眠を与えません。」
3人「え・・・・・」
フェイス「大丈夫睡眠の変わりに回復呪文のザメハを使います。」
スタイナー「ここでザメハの説明^^ザメハ睡眠の変わりに寝て起きた状態にするということです。」
陣「ライセンスまで後何日?
フェイス「半年です。」

スタイナー8/2 21:40:92029cfKuVd.f0ZIRk||639
3人「分かりましたやりましょう」
フェイス「では念の見わけをしましょう。」
3人はコップに錬を注ぎ込んだ(どうやったかは不明:^^
フェイス「フム・・・ランス君は強化系 陣君は具体系 白衣君は変化形ですね・・ではこれよりその特性に合った修行をします。」
こうして3人の修行が始まった・・・。
フェイス「まず残りの基本技をやりますが発はもう簡単に言うとため技です。念を一転に集中させ一気に放出するんです。

スタイナー8/2 21:41:272029cfKuVd.f0ZIRk||8
感想を今回は一気にやったので疲れました・・・・・(((((゜Д゜)))))世界はどうなるんでしょうか?

+なみ+8/4 18:58:72194cflnYVXyJclnM||831
スゴイ頑張ってますねえ
これからも頑張ってください
応援してます!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー