戻る
2252magicscience』第7話アスキ8/5 10:48:162202cfwKIgBablNMk
はい、今回は連続してmagicscienceをお送りします。
フライ 「ちょっと!なんで突入以来話がすすまないわけ?!」
アスキ 「いやあ、ここらで設定集をやろうかとおもうのだが、ちょっとね」
フライ 「ちょっとってなによ?」
滝 「いいからオレ達の話を始めろよ」
アスキ 「すまんすまん。でわ!『magicscience』スタートします!!なお、
     今回は最後にアンケートをとるのでアンケートは答えてください」

アスキ8/5 10:54:282202cfwKIgBablNMk||336
烈 「やれやれ、こんなやつらにてこずるなよ」
滝 「ってお前本当にあの烈なのか?」
烈 「おまえ、恩人にそういうこと言うか?」
 確かにこいつは烈だ。
烈 「まあ細かい説明は後だ。ともかく、こいつらをぶっ倒さないとな」
 烈の鎧は白いままだが、持っていた武器は滝の物とは違った。ブーメランの形をしているそれは、いかにも投げてくれと言わんばかりだった。

アスキ8/5 11:3:122202cfwKIgBablNMk||540
烈 「いくぜ!ブーメランスラッシュ!!」
 烈は武器を投げると自分も走りだした。
 投げた武器は見た目通りにブーメランのような軌跡で飛び、人形をなぎ倒していく。それに合わせて烈が残った人形を殴り、もしくわ蹴り倒していく。
ケイ 「やるわね、あいつ。よし、こっちも!ガルーダ!!ファイアブレス!!」
ガルーダ 「YES、マスター!!」
 ケイの命令でガルーダが炎の息をはいた。敵のリーダー核であろう人形は声を上げる間もなく燃えつきた・・・

アスキ8/5 11:7:572202cfwKIgBablNMk||304
 そのころには烈が全ての低級ドールを倒し、鎧を解除していた。
滝 「・・・オレって、役にたってない?」
烈 「まあ、鎧の力をうまく使いこなしてないんだからあたりまえだ」
ケイ 「烈、援護ありがとな」
烈 「・・・なあ、滝。サラの性格変わってないか?」
滝 「あ〜っと、実はサラは二重人格でこいつはもう一つの人格なんだ」
ケイ 「私の方はケイっていうんだ。よろしく」
烈 「あ、ああ。まあ若い姉ちゃんが2人になったってことだ。なははは」

アスキ8/5 11:26:402202cfwKIgBablNMk||274
 それからオレ達は街の中のホテルに部屋を取り、休憩することにした。もちろん今回はサラと部屋は別だ。
滝 「なあ、烈。お前はどうしてあの装備、ってかその杖をもっているんだ?」
 烈のブーメランは変身を解除すると滝と同じ杖になった。
烈 「随分前に立ち寄った町の近くでもらったんだ。確か灯龍とか言ってたかな?」
滝 「な、本当の灯龍って言ってたのか?!」
烈 「あ、ああ。確かに灯龍隼人って名乗った。んでこいつは世界を救う物かもしれないか
   らくれぐれも悪用しないでくれって言ってどっかに行ったんだ」
滝 「そ、それいつの話だ?!」

アスキ8/5 11:32:362202cfwKIgBablNMk||683
烈 「もう半年も前になるかな?って知り合いなのか?」
滝 「ま、まあな・・・(親方、そんな前からいろいろやってたのか・・・それにしても世
   界を救うっていったい・・・)」
  コンコン
サラ 「私よ。ちょっといい?」
滝 「ああ。開いてるから入ってこいよ」
 サラは入ってくると机に座った。
サラ 「急だけど、明日になったら『デイセカルッシ市』に向かうわ」

アスキ8/5 11:36:342202cfwKIgBablNMk||50
滝 「本当に急だな〜。どうしたんだ?」
サラ 「エージェントの支部が壊滅状態にさせられたんだからほっとけないわ。だから報告
    もかねて行こうかと思ってね」
烈 「オレも行っていいか?」
サラ 「もちろんあなたも証人の1人だからきていただくわ」
滝 「了解した。じゃあ今日は早く寝ちまおうぜ」
サラ 「そうね。じゃあ私はもう寝るわね」
烈 「オレはトラックだけ見てから寝るは」
 そう言うと人は外へ出ていった。

アスキ8/5 11:37:372202cfwKIgBablNMk||516
 1人部屋に残った滝はぽつり、とつぶやいた。
滝 「親方。親方はなにがしたかったんだ・・・」
 そのまま眠りについてしまった・・・

続く

アスキ8/5 11:41:532202cfwKIgBablNMk||911
あとがき
毎度この物語は短いと思いつつも長くしませんww
滝 「ちったあ根性出せよ!!」
アスキ 「嫌です!!
滝 「そ、そんな力一杯否定しなくても・・」
アスキ 「まあそれはいいとして、次回は設定集をお送りします。が!ここで見たいものの
     アンケートを取ります。下に書くので感想のついでに見たいものの番号も記入し
     てください」
滝 「そんなの自分で決めろよ・・・」
アスキ 「皆様が見たいものだけにしたいんですww」

アスキ8/5 11:44:282202cfwKIgBablNMk||851
@翼姫の空系
Amagicscience系
B意表をついて前の小説の裏話www
 この中以外にも質問等あれば次回答えます。(ただしプライバシーに触れる様なことはだめです)
 では、また次回まで〜。

まー8/5 16:41:406111cfuW8lwpzcSyA||579
ごめん;;きずかなかった・・・・ やっぱおもしろいねw
アンケートか・・・やっぱり@かなあw

三浦8/5 19:14:462031cfahENNdy0v0Y||295
今晩はです。
う~ん・・・・やっぱり・・・・・@ばん?
やっぱり年代が・・・・ってここは関係ないか。
では感想ー
うーん・・・・タリスマン使い(滝のような人)後何人出てくるのかなぁ・・・・
まあ味方は多い方が良いですよね。多いことにこしたことは無いですから。
では・・・・・次回も頑張って書いて下さい。(できれば次回は長めがいいなぁ・・・)

祥大8/5 20:44:222192cfjwWTQQyXEQ.||203
 こんにちは^^祥大です
春奈「春奈よー」
 アンケートはやっぱり@番かな?
春奈「そうねー。あたしたちのも聞きたいけど・・・」
 意表をついて@とA両方とか^^
春奈「よくばっちゃダメよー」
 へいへい・・・。感想は・・・
春奈「『仲間っていいね^^でも、親方って何してた人なんだろう?』でしょー?」
 そうだよ・・・では、次回も待ってます^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー