戻る
2256小説「プチストーリー」第二章一話sIs8/5 13:12:362201cfJlyKn/yFcwg
就也転生「sIs」です^^;転生しました^^;
さて、やっとこさ第二章です。第二章は短いです^^;
前回の話
http://chibifantasy.com/bbs/t12-2112.html
第二章の舞台は「フェント村」です

第二章一話「森の村『フェント』」

sIs8/5 13:16:512201cfJlyKn/yFcwg||208
 オズ森を延々歩き続け、やっとの思いで着いた「フェント村」・・・なかなか静かで気持ちがよかった。
「やっと着いたぁ・・・」
そう言ってその場にへなへなと崩れたのは祥大だった。
「あら、このくらいで疲れたの?情けないわね」
テンポはいつものように喧嘩を売った。そういうテンポも疲れきった顔をしていた。

sIs8/5 13:22:82201cfJlyKn/yFcwg||294
「何だと?」
これまたいつものように祥大が喧嘩を買った。だが、ここで暴れられると後から恐ろしい目にあってしまう・・・そう考えた落雷は二人をなだめた。
 「今日は宿に行って休もう。みんな疲れただろ」
落雷はそう言ってみたが、
「誰も・・・疲れてな・・・いわよ」
というテンポの強がりが聞こえた。しかし説得力0だったので、
「宿に行くぞ」
と祥大が珍しく威張った。おそらく普段の恨みを返す気なんだな、と落雷は思った。

sIs8/5 13:26:152201cfJlyKn/yFcwg||744
 初めて来た村なので、宿を探すのに苦労した。宿に入ったころには、三人ともへとへとだった。まあ当然だろう。
 昼間から動きっぱなしだったので、部屋に着くと、お互い口も聞かず寝てしまった。やっと人心地がついたような気がした。

sIs8/5 13:32:62201cfJlyKn/yFcwg||867
 翌日、落雷が目を覚ますと、村が何やら賑やかだった。祥大とテンポも、人の声で目を覚ました。
「何なんだろう?」
三人は宿を出た。そして賑わいの原因を知った。
 今日は祭りらしい。村の家々の軒先にはたくさんの店があるので、村人がいろいろ商売をしているようだった。武器屋、薬屋、喫茶店、床屋など・・・森の中とは思えない賑わいだった。

sIs8/5 13:37:392201cfJlyKn/yFcwg||328
 「へえ・・・いろいろあるのね・・・」
三人とも門の町を思い出した。親はどうしているだろう・・・友達は元気だろうか・・・考えているうちに涙が出てきた。
 三人はさらに歩いた。そのうち手に荷物が出てきた。薬草、ナイフ、食料、そして何故かテンポが欲しがった「炎の書」・・・なんでこんなもの欲しがったのか、落雷と祥大はわからなかった。
 祭りをぶらぶら歩いていると、こんな店があった。大きな看板には、「転職屋」と書いてある。何だろう・・・三人は中に入ってみた。

sIs8/5 13:42:522201cfJlyKn/yFcwg||831
 中はひんやりしていた。暗い店内には、剣、杖、十字架など、いろいろ武器が置いてあった。
 三人は奥へ行ってみた。すると、三人の前に、黒いローブを着たおばあさんが現れた。
「転職するのかえ?」
おばあさんはしわがれた声で三人に言った。転職・・・すかさずテンポが叫んだ。
「魔法使いになりたい!」
店内に響く大声だったので、他の客もテンポのほうに振り向いた。

sIs8/5 13:46:522201cfJlyKn/yFcwg||524
 おばあさんは特にびっくりした。大声に負けて、後ろにドタッと倒れた。
「ま・・・魔法使いが・・・いいのじゃな?」
おばあさんはまた大声が出ると思ったのか、身構えた。
「・・・はい」
テンポは大声を出したことを反省したみたいだ。今度は少し小声で答えた。
「よし、じゃあこっちへ来なさい」
おばあさんに連れられて、テンポはさらに奥へと行った。落雷達は転職する気がなかったので待っていた。

sIs8/5 13:50:462201cfJlyKn/yFcwg||193
 結構時間がたった。遅すぎる。何でこんなに遅いんだ?落雷は奥に行こうとした。すると、いきなりテンポが出てきた。そのまま落雷とテンポはぶつかった。
「いたあ!何すんのよ」
「そっちこそ随分遅かったじゃねえか。何してたんだ?」
しかし祥大が勇敢にも二人を止めた。落雷もテンポも驚いた。
「あんた・・・」

sIs8/5 13:53:102201cfJlyKn/yFcwg||294
 テンポがそう言いかけた時だった。村から悲鳴が聞こえた。そして同時に爆発音も聞こえた。三人はすぐに店を出た。
 そして、三人の目の前には森の村とは思えない光景が広がった。

sIs8/5 13:53:462201cfJlyKn/yFcwg||42
〜〜〜〜〜終了〜〜〜〜〜

1時間かかった・・・^^;

sIs8/5 13:58:242201cfJlyKn/yFcwg||803
次回予告
第二章二話「戦士の襲撃!」

三人が訪れたフェントの村。今日は祭りの日だった・・・はずだ。何で、村が燃えている・・・?この光景はいったい何なんだ?
 楽しい祭りは一転して恐怖の殺人劇となった・・・


余談^^;
実は原作(?)にはフェントの村の祭りはないんですよ^^;村人にとっていつもどおりの生活・・・だったんですがあまりにも内容がねじれすぎだったんで・・・変えてしまいました^^;

テンポ8/6 10:53:142184cfDLsRot/TSvw||619
お疲れ様です。
ずいぶんとアタシに変化が出てきたようで…
わくわくしながら見ております。
次回も頑張って下さい。

sIs8/6 11:58:202201cfJlyKn/yFcwg||213
次回はテンポs大活躍ですぞ(ぁ
もしや魔法はお嫌いですたか?(何
祥大sももう少しインパクトを・・・(強制終了


これから1週間おきに更新していくと思います


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー