戻る
2265題名未定っキリュウ8/6 11:12:512214cfnseBhLkNGQY
こんにちゎ☆ 久しぶりにチビファン復帰です♪
(ぁとちょっとでキャラ消ぇる所だった。。Σ(○Д○;)
題は未定なんですが、小説を書くことにしました!感想くれると喜びます(*^∇^*)

キリュウ8/6 11:14:112214cfnseBhLkNGQY||548
少女は月を見上げていました。
高い塔の小さな窓に、彼女の世界がありました。
「今日も…満月か。」
少女は笑って言いました。 

少女は白黒の服を着ていました。
真っ赤な瞳をしてました。
そして少女は言いました。
――私は一体何なのか。
少女は毎日、そこにいました。
そしてある日、小さな窓の、小さな世界を抜け出しました。
四角い世界を抜け出しました。
――…自分を探す、旅に出よう。

キリュウ8/6 11:15:172214cfnseBhLkNGQY||97
          ♪
「まったく お前は!何度遅刻すれば気がすむんだ!!」
生徒指導室・放課後・いつもの光景。
少年は重いまぶたを何とか開き、耳にタコができるくらいに聞きなれた科白をのみこんだ。  ―――必死にあくびも堪えた。
「だいたいお前、家から歩いて10分もかからないはずのココ学園に、どうしたら遅刻できるんだ!?」
「―――寝過ごしました。」
これが俺のお決まりのパターン。
そしてだいたい次に来るのが、
「お前はたるんでいるんだよ!!!」
こうしてあと1時間ほど、この声を聞くハメになる。
毎回毎回、よく同じ事を繰り返せるもんだ。

キリュウ8/6 11:17:372214cfnseBhLkNGQY||853

万年遅刻王・椎名カズユキ。
天竜学園中等部に通う2年生で、日々の行いから付いてしまった異名により、
この学園で彼を知らない者はいない。
そのおかげで彼は、何かをやらかす度に生徒指導室へ強制連行。
生徒指導室の常連となってしまった。
「これもあのハゲ野郎生徒指導のせいだ。」

キリュウ8/6 11:17:592214cfnseBhLkNGQY||843
口癖になってしまった科白は、カズユキの苛立ちをさらに増幅させる。
ちなみに生徒指導の苗字ははげい禿井といって、カズユキが勝手に“ハゲ”と呼んでいるだけであり、実際の頭はフサフサしている。ここは注意である。
(いつかゼッテェ 本当のハゲにしてやる)
日々こんな殺意を募らせていき、実は今現在、バリカンを制服の内ポケットに装備中である。
今だ狩る勇気はないのだが。
          ♪

キリュウ8/6 11:19:192214cfnseBhLkNGQY||862
毎日が退屈で、少しの刺激が欲しい。
そう思うことはワガママなのだろうか。
翌日、万年遅刻王は珍しく遅刻せず、平和な教室の黒板を、深刻ぶった顔で見ていた。
(まったく…分からねェ…!!)
数学の時間。
いかにも偉い大学卒業してますよって顔のメガネ先生が、次々と黒板を白い文字で埋めていく。
(“X”って…何だ?! “π”って何の暗号だ?!!)
早くもカズユキの頭の上に、“?”のマークが所狭しと現れた。
(今ここで当てられたら終わりだ!きっとまたハゲにどやされる…!!)
カズユキは必死に手を組み、祈るように時計を見た。
――…早く終われ! 数学〜!!

キリュウ8/6 11:21:112214cfnseBhLkNGQY||383
しかし、こんなときに限って先生というのは……当てる。
「おっ? 椎名、やる気満々そうだな。」
(やめれ! やめてくれ!!)
カズユキの顔が、見る見るうちに青ざめていく。
「じゃあ――ここの問いを椎名、やれ。」
――――…オーマイガッ
カズユキはフラリと立ち上がった。――頭を抑えて。
「先生、頭痛と眩暈がするので保健室に行ってきます。」
凄まじく低い声で、ある意味殺気だったカズユキの気迫に押され、メガネ先生はおとなしく頷いた。
「しょうがないな。 保健委員、椎名を連れて行ってやれ。」

キリュウ8/6 11:22:162214cfnseBhLkNGQY||600

「――万年遅刻王の椎名君?」
名前を呼ばれ、カズユキは深い眠りから覚めた。
仮病がうまくいき、無事にベッドにたどり着いたカズユキは、すがる思いでベッドの中にもぐりこんでいた。
それから、どれくらいの時間が過ぎていたのだろうか。
「――――椎名くぅーん?」
…はい?
カズユキは改めて声の主に視点を合わせた。
「万年遅刻王の椎名君? 早くしないと、下校時刻を過ぎちゃうわよ?」
くすくすと笑いながら、彼女は言った。
―――アレルヤ☆
カズユキの目の前にいたのは、天竜学園中等部のむさ苦しい職員室の一輪の華、保健医・麗子だった。

キリュウ8/6 11:23:52214cfnseBhLkNGQY||174
――天使だ!ハゲとは偉い違いだ!!
「センセー保健医、今って何時ですか〜?」
カズユキは枕に顔を埋め、弾む声を押さえこんだ。
(今、職員室の華がいるっ! は… 白衣の天使…!!)
「今はー…午後の六時を過ぎた所かしら。」
カズユキは、自分の耳と目を疑った。
―――…マジ?
目をこすり、おそるおそる時計を見つめる。
「………激ヤバッ!!」
布団が宙を舞い、信じがたいスピードでカズユキは保健室を去った。
「サンキュー! 華!!」
と残して。
「………華?」
           ♪

キリュウ8/6 11:23:582214cfnseBhLkNGQY||572
「ただいまっ!!」
ドタバタと音を立て、一足の靴もない玄関の中に入った。
「ウヒィ〜! 洗濯物、洗濯物ぉ〜!!」
慌しくベランダの服を取り込み、カズユキは真っ暗な部屋の明かりを灯した。
――季節は夏に入るか入らないか。
陽はまだ出ていたが、さすがにこの時間になると、洗濯物は危ない状態。
「まあ…いいよな!どうせ俺しか着ないんだし!」
しっかり湿気を吸った服をたたみながら、カズユキは1人ゴチた。
―――やっぱり、まだ帰ってねェよな。
ほんの少し、寂しさを残して。


キリュウ8/6 11:27:122214cfnseBhLkNGQY||792
ふぃ〜っ(×△×;) 長ぃので、ぃったんここで切りますネ☆
文字だらけ〜(´Α`;) まだまだ(たぶん)続きますョ☆★
それでゎε=ε=p(*^ω^*)ノ゛


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー