戻る
2275翼姫の空』EXTRASTAGEアスキ8/6 18:10:472202cfwKIgBablNMk
今回は前回のアンケートの結果により『翼姫の空』の設定集でいきたいと思います!!!
光輝 「つってもオレとフライ以外は人のキャラじゃん」
アスキ 「・・・言うなよ」
フライ 「とか言ってだいたい決めてあるんでしょ?早く始めなさいよ」
アスキ 「はいはい。じゃあ各キャラのステータスからです」

アスキ8/6 18:20:302202cfwKIgBablNMk||178
八神光輝(やがみ こうき)
年齢 (15話現在 以降も同じ)16歳
誕生日 8月5日
身長 173p 体重 覚えてない(本人談)
部活 農業部 (幽霊)部長 (野菜の栽培から田植え、収穫など)
能力 風
 1回死んだり能力がうまく使えないなど障害はあったが、現在では強力な風の塊を拳の形で放つ「ギャラクティカマグナム」と威力は若干低いが誘導性のある「ギャラクティカファントム」が使える。風といえば最初の方で説明した羽細胞だが、空を飛べるのかは現在不明

アスキ8/6 18:28:52202cfwKIgBablNMk||181
フライ=C=ウィング
年齢 見た目は10歳(本人いわく本当は17歳)
誕生日 ウィング国の暦なので不明w
身長 130cm 体重・スリーサイズ ヒミツ
能力 反魂
 どうやら同じ国の大臣達の企みにより異世界(地球)に転送され、それでもやっぱ足りないとのことで命まで狙われた一応お姫様。性格は男勝りだが、時々見せる女の子らしさに騙される男がいる・・・(キャラ名は伏せますwww)能力は反魂。つまりは生き返りだがこの他にもなにか能力がありそうだ。

アスキ8/6 18:36:42202cfwKIgBablNMk||284
三浦 (みうら)(三浦さんのキャラ)
年齢 17歳
誕生日 7月7日
身長 180cm 体重 それは人に教えることじゃない(翼での三浦さん談ww)
部活 バレー部(幽霊部員)
能力 雷
 光輝のクラスのクラス長。光輝達のグループのサブリーダー的存在。性格はクールなはずだが部活はなぜかさぼりぎみ。雷とバレーを混ぜた技は勢いがあり、雑魚なら確実に1撃だ。最近同じクラスのゆいと付き合いはじめたようだ。

アスキ8/6 18:42:532202cfwKIgBablNMk||41
豹静 (アルジュナさんのキャラ)
年齢 16
誕生日 1月1日
身長・体重 女の子にしか教えない (豹静談)
部活 剣道部
能力 水
 光輝の友達。100M走校内記録保持者でありながらも剣の道に進む。性格は調子がよく、女の子にすぐ手を出す癖がある。(ちなみに本人いわく、小学3年生から25歳のお姉様までが範囲らしい)能力は一番最初に使えるようになったのもあり、コントロールではチーム一である。

アスキ8/6 18:48:42202cfwKIgBablNMk||194
祥大 (祥大さんのキャラ)
年齢 16歳
誕生日 2月2日
身長・体重 身体測定の日に学校を休んだため不明
部活 バドミントン部
能力 炎
 双子という設定をつけさせていただきました。設定で弟の将介とのコンビはばっちりで、部活ではダブルスのレギュラークラス。その息は戦闘でも発揮し、将介との連携技を使う。ちなみに、光輝とは幼馴染である。

アスキ8/6 18:53:192202cfwKIgBablNMk||381
将介 (まーさんのキャラ)
年齢、誕生日、身長・体重、部活 全て祥大と同じ
能力 大地
 作者が自分の性格をいれてしまったキャラww 性格はのんびり。(ちなみに兄設定の祥大は若干過激)個人的に1番好きなキャラであるが出番が少ないのが難しいところ。戦闘に関しては祥大と同じで、連携技を多様する。

アスキ8/6 18:58:452202cfwKIgBablNMk||684
ゆい (りんごゆいさんのキャラ)
年齢 17歳
誕生日 4月28日
身長 150cm 体重・スリーサイズ 内緒
部活 帰宅部(つまり入ってない)
能力 無し
 唯一の応募女性キャラ。性格は勝気だが女の子らしい面があり、最近は三浦と付き合い始めている。光の巫女としての素質があり、今後の展開にどう絡むかは作者はまだ考えていない(マテ

アスキ8/6 19:2:462202cfwKIgBablNMk||521
一磨 (かずまさんのキャラ)
年齢 35歳
顧問 農業部
 のっとられたり摩り替わられたりとにかくいいことがない先生。これでも光輝達のクラスの担任で、光輝の部活の顧問である。光輝達がウィング国に行くので出番がなくなっているが今後・・・

アスキ8/6 19:4:282202cfwKIgBablNMk||47
就也 ((元)就也さんのキャラ)
年齢 17
 光輝達と同じクラスの男子。15話現在までは脇役としてしか出てないが一磨と同じく今後・・・

アスキ8/6 19:8:152202cfwKIgBablNMk||858
沖田伊佐美 (おきた いさみ)
年齢 16歳
誕生日 2月29日
 光輝達のクラスにものすごい時期外れにきた転校生。出会った日に光輝に命を救われそれがきっかけで付き合い始める。(EXTRASTORY参照)闇の巫女の素質があるということでウィング国の刺客にさらわれる。

アスキ8/6 19:12:62202cfwKIgBablNMk||749
アスキ 「ふう、こんなもんだと思います。他にも質問、不満などありましたらレスをお願い     します」
フライ 「本当にこんなので終わり?」
アスキ 「まあな。本当はもっと色々やりたかったんだが根性が足りない・・・」
フライ 「ふ〜ん。まあいいわ、今回は許してあげる」
アスキ 「ありがたいことで・・・では、次回はいよいよ『翼姫の空』の本編
     をお送りします!お楽しみに〜!!」


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー