戻る
2305魔道力学白書〜P8〜たけし8/7 20:39:362211cftSqWgpWefDU
「動くな」
ベンがシャモンに言う。
魔銃をシャモンに押し付ける格好で。

たけし8/7 20:44:372211cftSqWgpWefDU||121
「やれやれ、君を甘く見すぎていたようだね。」
シャモンは両腕を上げる格好でそう言う。
どことなく余裕がありそうに見える。
「質問に答えてください。」
「なにかね?」
ベンがシャモンに言う。
「なぜ、村人達を殺したんですか。」
シャモンはニヤリと笑いながら、
「それはあの人達が大人しくしてないからさ。洗脳の魔法は相手がじっとしてないとできないのですよ。」

たけし8/7 20:49:492211cftSqWgpWefDU||270
「彼らを洗脳して利用すれば、うまくカシムの隙をつけると思ってね。彼の実力は私と互角ですから…いや私の方が若干強いですが…こうしないとこっちも無事ですまないのですよ。」
ニヤニヤしたままシャモンはそう言う。
「そんなことだけの為に村の人達を…」
「知りもしない人の為に何を熱くなっているのですか?」
「あなたは間違ってる!!」
シャモンは頭の上に?を浮かべている。
「魔道も科学も本当は大衆の為にある。それなのにあなたは…」
ベンは唇を噛む。

たけし8/7 20:58:332211cftSqWgpWefDU||321
「子供のあなたに何が分かるんですか?」
シャモンの口調が冷たくなる。
「そんなことは百も承知です。この戦争の為には少しぐらいの犠牲は必要なんです。」
「そ、そんな。」
ベンが顔を上げる。
「この戦争の終わりの先には、やがて平和が訪れるでしょう。人々が長いこと待ち望んだ。そして、それを成すのはデイセカルッシ市ではない。我々、魔道同盟機構です。」
シャモンはそう断言する。
「大勢の命の為には少ない命はどうでもいいと。大人は勝手だ。戦争なんかして、人々を勝手に巻き込んで…」

たけし8/7 21:4:432211cftSqWgpWefDU||304
うるさい!!!
シャモンの大声がベンを黙らせる。
「何もできない餓鬼のくせして。戦争の勝利の為とはいえ、人を殺すのは私もつらいさ。でもな、やらなければならないんだ。戦争に勝って平和を築かなければ、今までの犠牲が無駄になるんだ。私1人を撃つことをためらう餓鬼に言われたくない!!」
シャモンは声を張り上げる。
「撃ってみろよ」
シャモンはベンに言う。
「撃ってみろよ、お前のその気持ち、本物なら私を撃ってみろ!!」
ベンの魔銃を持った、指先が震える。
残りの弾は1発。

たけし8/7 21:8:352211cftSqWgpWefDU||381
「そんなことでためらうなんて、お前の気持ちなんてその程度だったんだよ。」
怒りですでにシャモンの口調は変わっている。
ベンは震える。
指先だけではなく、体全体が。
ベンには今人殺しという罪が重くのしかかろうとしていた。
そして、彼はその重さに耐える自信がなかった。
シャモンが振りかえる。
ベンの方へと。
そして、魔銃をつかんで自分の胸に押し当てた。
心臓の位置に。

たけし8/7 21:10:362211cftSqWgpWefDU||330
「人1人殺すのにためらう餓鬼が大人の世界に首を突っ込むな。」
ベンは震える。そして、
「う、うわああああ」
と叫び、

ドン
引き金を引いた。



たけし8/7 21:14:52211cftSqWgpWefDU||401
しかし、シャモンは無傷だった。
「やはり。」
シャモンはそう言う。
「やはり、動揺したままでは威力が弱いですね。低級魔法程度ですよ。」
シャモンの口調が戻った。
「純粋の魔道師に低級魔法程度じゃ効きません。もともと魔力を持っているんで。」
ベンはもう後がなくなった。
「くそおお」
そして、シャモンに殴りかかった。しかし

たけし8/7 21:17:92211cftSqWgpWefDU||318
ドゴ
逆に殴られた。
「殴るとはねこうするんですよ。」
そう言ってシャモンはベンを殴り始める。
ドゴ

バキ

グチャ

ドカ

バキョ

たけし8/7 21:19:522211cftSqWgpWefDU||275



一方的だった。

バキ

シャモンの手は今はもう血だらけだった。
「こんな弱い子供のくせして偉そうなこと言って、君に何が分かるんですか?何も知らないくせに生意気なんですよ。」
口調は普通だが、行動は恐ろしい。

たけし8/7 21:23:162211cftSqWgpWefDU||376
無表情のまま、淡々と殴り続ける。

ドコ

ベンの顔は原型が分からなくなるほど崩れている。
目は腫れ上がり、鼻は潰れて大量の血を流している。

バキ

最後に大きな一発をうたれ、ベンは吹っ飛んだ。
「これで終わりにします。」

たけし8/7 21:30:202211cftSqWgpWefDU||60
シャモンは右手をベンにかざす。
「火の精;プロメテオ;よ。汝と契約を結ぶ我が右手に、汝の力を持って偉大な炎の力を与えよ。」

たけし8/7 22:7:262211cftSqWgpWefDU||540
シャモンが簡単な呪文を唱えると、右手に炎が産み出された。
炎の色は青い。
それ程高温な炎なのだ。
上級魔法:ブルーフレイム:だった。
シャモンは魔道師としての力量は高いので、簡単な呪文でも上級魔法が使える。
「私がこの魔法の名前を言えば、君にこの炎が襲いかかり、君は死ぬ。今のうちだよ、自分の言ったことは間違いだったと認めなさい。そうすれば許してあげるよ。」
シャモンはベンにそう言う。
しかし、ベンは
「い…いやだ。お前らのすることは間違っている。弱い人を犠牲にするなんて、間違っている。そんなの魔道に背いているよ!!」

たけし8/7 22:10:522211cftSqWgpWefDU||96
ベンは叫ぶ。

『お前らは間違っている。だって…』
シャモンの脳裏に記憶の声がかすかに蘇る。
その記憶の声を振り払い、シャモンはベンに意識を集中する。
「そうか、ならば君には死しか残らない。さらばだ。『ブルーフレイム!!』」
シャモンが魔法を発動した。
青い炎がベンに襲いかかる。
(やられた)
ベンがあきらめたその時、

たけし8/7 22:12:522211cftSqWgpWefDU||632
バシュウッ
(あれ?僕、生きてる)
ベンは生きてた。
誰かが大きな剣を盾のように構え、青い炎を防いだのだ。
それは…

たけし8/7 22:18:172211cftSqWgpWefDU||244
「ベン、よく吼えた。」
カシムだった。
「バ、バカな。その体で動けるはずが…」
「いっぱいお勉強してもこんなことも分からないなんてな。いいか、シャモン。俺達人間は大切な物を護りたいときは、どんな怪我を負おうが動けるんだよ!!」
カシムはシャモンを睨む。
「ベンも『弱い人を犠牲にするなんて、間違っている』という考え、そしてこれから犠牲になるであろう人の為に頑張った。俺はそんなベンの考えを護る為に戦う。」
それを聞いて、シャモンの目が今までになく真剣なものになる。

たけし8/7 22:19:572211cftSqWgpWefDU||561
「いいでしょう。その怪我でどこまでもつか分かりませんが、再戦しましょう。」
「のぞむところだ!!」
カシムとシャモンの両者が対峙する。
再び2人の闘いが始まった。

つづく

たけし8/7 22:20:562211cftSqWgpWefDU||981
サッカーの結果が気になるので、今日の分終わりです。
呼んでくださった方、感想よろしくお願いします。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー