戻る
2310___色唄___徒然詩集___loveless8/8 11:43:372201cfcspm1TQabCk
最近気付いたこと。
どうやら私は、色と云う単語がこの上なく好きらしい。
世界に溢れる色の、何と美しきことか。
単純に只見える「色」と云う存在は、私を惹き付けて止まなのです。

色を贅沢に採り入れました此度の言葉達。
貴方の大好きな色が、その中に含まれておりましたら、
幸いdeath。

 

愛無拝

loveless8/8 11:47:192201cfcspm1TQabCk||541
《色籠硝子》

透明色した心の器に、
思いと云う色充たし。

淡い色やら濃い色に、
明るい色やら暗い色。
暖かな色を重ねるや、
冷たき色が塗り潰す。

恋色、愛色、
希望の色を。
乞色、藍色、
棄望の色を。

全てを統べて注ぎ入る

透明色した心の器に、
思いと云う虹色充たす

loveless8/8 11:50:142201cfcspm1TQabCk||885
《存在》

歩き歩いて軌跡を残し
廻り廻って奇跡を遺す
それこそ私の存在証明
それすら私の存在正銘
人生を照らす存在照明

鳴り響くサイレンの色は真紅紅蓮でこの上もなく深紅

loveless8/8 11:56:42201cfcspm1TQabCk||439
《藍色時雨唄》

さらさら流れて
さあさあ降って
あなたは去って
あたしは残った

灰色の雲が世界を覆い
透き色の飴が空からと ――カラカラト
時を刻んだ悲しき音色
流した涙は切なき藍色

更々流れて
鎖々降って ――サアサアフッテ
君を思い出 ――キミヲオモイテ
心に蝋を。

loveless8/8 11:58:412201cfcspm1TQabCk||891
《虹色晴々唄》

貴方を思えば思うほど
私の心は綺麗な虹色。

長い睫毛や直向きな瞳
信念を貫いて活きる心
強さや隠しがちな弱さ
ほんの小さな挙動にも

貴方を想えば想うほど
私の心は素敵に虹色。

loveless8/8 12:3:452201cfcspm1TQabCk||74
《何処までも易しい恋愛》

言葉は変化自在に代わる
それを利用して私は得る

言葉をナイフに変え攻撃
致命傷を与えて引きずり

言葉をロープに変え拘束
縛り固定し逃がさぬよう

言葉をクスリに変え交流
誘惑を重ねて唇を重ねて

言葉をナミダに変え後悔
痛めて愛した心は死んだ

言葉は変幻自在に変わる
行使された貴方は消えた

鳴り響く耳鳴りの向こうに真青蒼穹でどこまでも青海を撮す空

loveless8/8 12:6:222201cfcspm1TQabCk||418
《空色哲学》

青空と空気が在れば良い
愛するモノが在ればなお
その他の物は一切欲せず
全てを統べて二人生きる
世間が私を拒んでいても
世界が私を拒みはしない

loveless8/8 12:7:52201cfcspm1TQabCk||756
《傲慢で傲慢な色遊びと言葉遊びの終焉》

loveless8/8 12:12:362201cfcspm1TQabCk||41
「色」が只の記号に見えてくるまで繰り返された言葉達。

今回は、最初の詩を思いついた瞬間から、
「おし、今回は色で。色特集で!」
と決めておりました。
や、いつもいつも頻繁に使ってますが;
ちなみに、裏特集として好きなアーティストを取り入れるなどというのがあったり;
要所要所で色々使わせて頂きました(良いのか)(悪いよ)
やっぱり林檎と味缶が好きな自分(無理矢理漢字変換)(悪いよ)

というわけで、プチ休憩を勝手に取っていた愛無、復活です(ぇぇ)
読んでくださいまして、ありがとうございました!

 

愛無拝

改xxx8/8 12:36:272182cf.vAeu7nqC86||598
こんにちわ!^^)ノ
『空色哲学』の最後の二行がやけに気に入った改です(ぇ
味缶いいですよねww
とはいっても2曲ぐらいしか知りませんが…
林檎はきいたことはありませぬ(何

いつもお疲れ様です^^)疲れない程度にプチ休暇を取りながら休んでくださいね^^

ではではー

loveless8/8 13:49:382201cfcspm1TQabCk||701
>改xxxさま。
こんにちわです(ぺこり)
世の中に要らない人間はいないと思うのです。
例えどんな駄目人間でも、生まれてきたことに意味があって、
世界を1mmくらいは必ず動かして果てるんじゃないかと思うのです。
味缶の2曲……あれとあれかしらン?などと推測しつつ、
林檎は一般受けしないからねえなどと思ってみたりw
それでは、ありがとうございました!

裕香てん8/8 22:1:122202cflfFgMkm9knc||860
まだ全てを詠みきってませんが、全てが良い詩です。心から尊敬を覚えます。一つ、聞いても良いですか?眼が不自由な人に「色」をツタエルタメニ出来る事が私達にあるのでしょうか。周りに眼の不自由な人が特別居る訳でもないのですが、この頃知りたくなるのです。

loveless8/9 13:11:22201cfC/8CsHdq9jg||654
>裕香てんさま。
こんにちわ(ぺこり)
お褒めの言葉、ありがとうございますw
質問の答えですが、うち的にはその術はないと思うのです。
海の色は青。
空の色は青、夕暮れになったら橙で、夜になったら黒。
概念として理解してもらうことは出来るだろうけど、
色を色として見ることは叶わないのですから、本当に知っていただくことは
多分出来ないのかなあ、と思います><

裕香てん8/10 22:32:462191cfQrjscE/QMCo||16
こんにちわ(ペコペコ)
ぃぇぃぇ^^本当に脳裏にさえキオクされる詩です。
そうですよね。青色は、空の色よ。と言ったとしても空の色さえも知ってるはずが無いのですから。それでも、それでも「白」を伝えたくなります。「橙」を、「青」、「赤」を_。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー