戻る
2314チビファンタジーの世界へ迷い込んだら?第十七話ミー♪8/8 16:29:142181cfVVvW6A.Gx.M
☆前回までのあらすじ☆
普通の中学生実沙は、ひょんな事からチビファンタジーの世界へ迷い込んでしまった。
何も知らない実沙の前にアラシという少年が現れアドバイスをする。
二人は輝く草原へ行ったが実沙が謎の男に襲われた。危機一髪助かったが
ゲムル川でゲロッグと川族に襲われた。あかねこ☆とバランシャの登場で助かったが
エルフの村で宿の主チバに命を狙われバランシャを敵だと判明した。
見知らぬ男の登場で助かり、チバも仲間に。あかねこ☆と別れ太陽山へ行くと実沙が
泥棒に杖を盗まれた。梨恵とニックの協力で取り返し仲間になった。
一行は、城下へ戻る事に・・・

ミー♪8/8 16:29:562181cfVVvW6A.Gx.M||712
http://chibifantasy.com/bbs/t12-2045.html
【十六話】
http://chibifantasy.com/bbs/t12-1567.html
【十五話】
http://chibifantasy.com/bbs/t12-1286.html
【十四話】
http://chibifantasy.com/bbs/t12-1023.html
【十三話】
http://chibifantasy.com/bbs/t12-871.html
【十二話】
http://chibifantasy.com/bbs/t12-804.html
【十一話】
http://chibifantasy.com/bbs/t12-737.html
【十話】
http://chibifantasy.com/bbs/t12-639.html

ミー♪8/8 16:30:252181cfVVvW6A.Gx.M||476
http://chibifantasy.com/bbs/t12-639.html
【九話】
http://chibifantasy.com/bbs/t12-547.html
【八話】
http://chibifantasy.com/bbs/t12-497.html
【七話】
http://chibifantasy.com/bbs/t12-461.html
【六話】
http://chibifantasy.com/bbs/t12-437.html
【五話】
http://chibifantasy.com/bbs/t12-317.html
【四話】
http://chibifantasy.com/bbs/t12-272.html
【三話】
http://chibifantasy.com/bbs/t12-245.html
【二話】
http://chibifantasy.com/bbs/t12-209.html
【一話】

チバ8/8 16:35:232182cfkWCh6tUTUFw||604
お〜〜〜〜!待ってましたぁ!

ミー♪8/8 16:40:22181cfVVvW6A.Gx.M||606
【第十七話:夏はやっぱり海!!】

いつ訪れても思うが、やはり人がこの街は多い。
店や家が数多く並び、目当てのアイテムやペットも大体は手に入る。
街の中心には噴水があり夏は人が涼みにやってくる事が多い。
夏の太陽が地面を照りつけ草木の陰を色濃く落とす。
実沙達は、太陽山から下山し、グランデュール城下町へと戻ってきていた。
炎の石をギルドで西の通行所と交換をしている。

「ギルドさ〜ん!依頼の石持って来ましたよ^^」

ミー♪8/8 16:40:292181cfVVvW6A.Gx.M||684
チバさん:ありがとうです^^

ミー♪8/8 16:47:12181cfVVvW6A.Gx.M||982
「はい、確かに。あの強いファイアービートルによく勝てたね。」

「そうでしょ!私もなかなかやるなぁと自分で感心しちゃいましたよ!!」

得意そうに言う実沙をさっきから睨みつけていたアラシは、とうとう我慢できずに
どなった。

「おまえ、さっきから聞いてれば何、自分で倒したみたいな事言ってんだよ!!
 ファイアービートルから炎の石を取ったのは俺だぞ!!」

「あ〜、そうだっけ?まぁ、アラシはあんま活躍してなかったような?」

ミー♪8/8 16:51:422181cfVVvW6A.Gx.M||662
「ふざけんな!おまえなんか、俺の後ろに隠れて怖気づいてたじゃねぇかよ!!」

「へっ、そんな過去の事なんか気にしてちゃぁ明るい未来は歩めないよ?」

「お〜ま〜え〜な〜!!」

二人のやりとりをおろおろしながら見ているギルドの人にチバは平然と言った。

「あぁ、ギルドさん。心配しなくても平気ですよ。いつもの事ですから。」

「そっそうなんだ。」

ミー♪8/8 16:57:132181cfVVvW6A.Gx.M||484
前までは、二人の口喧嘩を止めに入っていたチバだったが、毎回のことに
もう慣れたのか止めに入ろうとはしなくなったようだ。

「夫婦喧嘩は犬も食わないって言いますしね^^」

にっこりほほえみながら言う梨恵に実沙とアラシは口をそろえて言った。

「「夫婦なわけないだろ!!」」

「ところで、今お祭りが開かれているの知ってますか?」

ミー♪8/8 17:4:192181cfVVvW6A.Gx.M||809
ニックの問いにチバが答えた。

「あぁ、確か『海祭り』でしたっけ?そういえば城下から海に向かう人が多いような
気がしてたんですよね。そういえば、この辺の店とかでも水着とかアロハシャツ
売ってますね。」

言われてみれば、周りにある店では、思いっきり夏という感じの物をたくさん売っている。
半額セールで売り出していたり、食べ物なんかも売っている。
実沙は、目をキラキラ光らせて品物を眺めているようだ。

ミー♪8/8 17:11:502181cfVVvW6A.Gx.M||640
「ねぇねぇ、この世界でもお祭りってあるの!?
 どんな事やるの?屋台とか出る?私もお祭り行きたい!!」

実沙が興奮しながらアラシに問いかけた。

「あぁ、年に何回か色々な祭りをやってるぜ。
 期間限定で今まで行けなかったMAP(場所)に行けるんだ。
 それに今回の開かれる場所は海!!」

「海!?海行きたかったんだよね!!夏はやっぱり海でしょ!!」

ミー♪8/8 17:20:102181cfVVvW6A.Gx.M||465
はしゃいでいる実沙とアラシは、思いっきり子供そのものだった。
実際の歳よりも幼く見える。

「二人とも子供ですねぇ。まぁ、僕も海祭り行きたいと思っているんですが
ニックさんと梨恵さんはどうですか?」

「僕も行きたいね。あと、さんはいらないですよ。チバさん。」

「あぁ、僕もさん付けはいらないです。梨恵さんは、海祭り行きますか?」

「はい!私、お祭り好きなんですよ><」

ミー♪8/8 17:29:422181cfVVvW6A.Gx.M||500
「じゃぁ、全員、海祭りに行くということで海に向かいましょう。
 実沙さん、アラシさん、行きますよ。」

「わかった。あと、俺も『さん』はいらない。」

何気に聞いてたんだな〜とチバは思いながら海へと続くゲムル川へと足を向けた。


青く透き通った海に白い砂浜。
南国を思わせる植物に色鮮やかな魚達。
一言で言えば『南の島』といったところだろう。

ミー♪8/8 17:37:192181cfVVvW6A.Gx.M||852
実沙達は、船に乗ってゼリア海を抜け海祭りの開かれている
サマービーチ入り口へと来ていた。

「すっごぉい!!南の島みたい!!しかも来る途中人魚とか海賊も見ちゃったし、
 最高!!」

「おまえ、少し落ち着いたほうが・・。」

「いいじゃん、別に!皆、早速行こう!!」

ザザーと白い波が打ち寄せる。
海祭りに来た実沙だが何かまた起こりそうな予感が・・・

【十八話へ続く】

ミー♪8/8 17:39:12181cfVVvW6A.Gx.M||135
う〜ん。
今回も進展なかったですね。
たぶん、番外編みたいな感じなので・・
登場キャラの性格が変わってきている気がします(^^;

チバ8/8 17:55:192182cfkWCh6tUTUFw||676
あの〜、疑問ですけど
実沙がチビファン世界にきてからまだ一日しか立ってないような気がするんですが

チバ8/8 18:1:322182cfkWCh6tUTUFw||173
↑一日も立ってないような気もするんですが

梨恵8/8 18:34:112192cfLD0fwPo7xmU||913
うーん今回もいい感じですねぇ≧д≦b
Ps:ミー♪さんレベルあがりましたね☆

みつる☆8/8 20:11:311332cfq.u5WSMBHuI||357
エルフの村で泊まってなかったっけ?>チバさん

チバ8/8 20:53:32182cf3Wt50GuCSc.||159
あ!そうか!どうもです

チバ8/8 20:55:282182cf3Wt50GuCSc.||853
↑とまってませんよ!みつる☆さん。。。

ミー♪8/9 8:28:402181cfVVvW6A.Gx.M||357
チバさん:言われて気づきました(^^; (気づくの遅!
     エルフの村でたぶん一日たったような気がします。。
     一日たったとしても、色々な事がありすぎるような気が・・
     チビファンの世界は微妙に時間が違うと言う事で(ォイ

梨恵さん:ありがとうございます^^
     レベル、海祭りで頑張ってました(^^;
     でも1レベル上げるのにやっとです。。

みつる☆さん:エルフの村・・泊まったのか微妙なところですね(−〜−)
       戦ってて夜が明けたのかな?
       でも、まだ夜だったような・・・
       少しだけ、泊まったのかもしれませんね(ぇ

チバ8/9 15:39:492182cftaxW4EMfAKI||853
騎士に転職しましたのでよろしく

ミー♪8/10 19:48:552181cfVVvW6A.Gx.M||171
了解しました^^

チバ8/10 19:52:222182cfsjMfAN5gv0U||407
あ、すいませんまた職業を重戦士にしてください、やり直すので

チバ8/10 19:58:252182cfsjMfAN5gv0U||750
↑これにはとある事情がありましてね

ミー♪8/11 13:19:412181cfVVvW6A.Gx.M||436
了解です(>∀゜)ゝ

α32号機8/18 20:21:482102cfN611.Hvrm/.||10
わ、これも見てなかった〜!!

ニック8/24 17:51:592201cf5vmAWi.KIWo||900
次はhttp://chibifantasy.com/bbs/t12-2469.htmlです^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー