戻る
2329同じ空の下で〜一章〜「動き出す運命」最終話祥大8/9 17:35:292192cfjwWTQQyXEQ.
http://chibifantasy.com/bbs/t12-1764.htmlが、〜序章〜です^^
http://chibifantasy.com/bbs/t12-1940.htmlが、〜一章〜の一話です^^
http://chibifantasy.com/bbs/t12-2012.htmlが、〜一章〜の二話です^^
http://chibifantasy.com/bbs/t12-2116.htmlが、〜一章〜の三話です^^
http://chibifantasy.com/bbs/t12-2158.htmlが、〜一章〜の四話です^^
http://chibifantasy.com/bbs/t12-2259.htmlが、〜一章〜の五話です^^
えっと、「共通世界(仮)」(http://chibifantasy.com/bbs/t12-1731.html参照)の作品です
予定にあった、設定はもう少し後で書かせていただきます
では、本編にレッツゴー!

祥大8/9 17:36:172192cfjwWTQQyXEQ.||385
「矢沢の死亡を確認した」
男の声。30歳前後の声だ。大きな屋敷にその声は響いた。
「そうか・・・。あいつが死ぬなんてな。誰にやられた?」
次にしゃべったのも男。声からしてまだ25歳前後だろう。
 人一人が座れるくらいの赤いソファーが5つ並んでいる。
「魔道師の女。まだ少女だな、あの顔とスリーサイズからして。それに、男と女が一人ずつ。こいつらもまだ少女、少年と言ったところだな」

祥大8/9 17:36:382192cfjwWTQQyXEQ.||519
「ったく・・・。女を見るたびスリーサイズを測る癖は直した方がいいぞ?そんなんじゃあ、向こうからよってこないぞ」
「ほっとけ。どうしても女を見ると頭の中にスリーサイズが浮かんでくる」
「困った頭だな。能力は認めるが。そいつは置いといて、今そいつらは何をしている?」
「今は魔道師のやつが倒れて休養中。ほんの2、3時間で回復しそうだ」
「そうか。とりあえずお前は監視を続けてくれ。あいつらはオレたちにとって障害になるかもしれないな。始末の案を考えておくか・・・。ところで・・・」

祥大8/9 17:37:22192cfjwWTQQyXEQ.||269
「矢沢の亡骸は回収した。心配はいらん」
「ならいい。オレはちょっと寝るぞ。眠くて仕方が無い」
「ああ、わかった。墓のほうはこっちで作っておく。後で拝みにでも来いよ」
「オーケイ。じゃあ、そういうことで」
そう言うと、若い方の男は他の部屋へと移る。取り残された男も、後を追うようにこの部屋を出る。
 残ったのは、赤いソファーと炎呪の写真だった。


祥大8/9 17:37:252192cfjwWTQQyXEQ.||744

 闇の中で声がこだまする。
 ――憎い人間に復讐を。
私の心にある声。いつまでもこの思いは消えない。
 もう一つの声。
 ――人間の思いは人それぞれ。
この思いで、私はここまでやってこれた。
 結論にするとこうなる。
 ――人間、良いも悪いも人それぞれ。
これが当たり前。だから、炎呪の言っていたことは間違っている。
 次の瞬間、闇に一筋の光が現れる。
 その光は瞬く間に闇を消し去った。


祥大8/9 17:37:472192cfjwWTQQyXEQ.||253

「・・・い!・・・じょうぶ・・・きて・・・おい!」
耳元で叫ばれている。うまくは聞きとれなかったが、少なくとも私に対して言っていることは確かだ。
「ふぁ・・・?もう朝?」
「鈴、起きたのか!寝ぼける元気があるみたいだな。まったく・・・心配かけやがって」
「へ?」
私はいまいち状況が掴めなかった。
 ――さっき倒れたからかなぁ?心配していた理由としてはそれしか考えられないけどなぁ。

祥大8/9 17:38:142192cfjwWTQQyXEQ.||751
「鈴さん!よかった・・・。いきなり目の前で倒れてたんだもん。もう、心配かけないで
くだ・・・かけないで」
真優が抱きついてきた。心配していたのだろう。
 真優の言葉からわかるように、心配していたことはやはり倒れたことのようだ。
「起きて早速なんだけど、お前が倒れた理由。お前、『開放魔法』使っただろ?それじゃないと、あんなに体力を消耗するはずが無いし。そうなんだろ?」
飛鳥が突然に話題を変えてくる。あまり心配していたことを、表に出したくないのだろう。
 それはさておき、私は質問に答える。

祥大8/9 17:38:382192cfjwWTQQyXEQ.||868
「ええ、そうよ。あんたが言うように私は『開放魔法』を使ったわよ。本気出してもいいって言われたし。ところで、飛鳥。なんであんたは『開放魔法』のこと知ってるのよ?」
「い、いや・・・。それはだな・・・」
飛鳥は口ごもる。言いたくないのだろう。
 そのとき、真優が救いの手を出したかのように聞く。
「『開放魔法』ってなんなんです・・・『開放魔法』ってなに?」
必死に敬語から直そうとしている真優は、そう聞いた。

祥大8/9 17:38:562192cfjwWTQQyXEQ.||347
「ああ、そのことね。『開放魔法』って言うのは、体中の力を一つの魔法に集中させて、一気に放出する魔法のことよ。その場合、五感の能力が上がってくれて、集中が必要な詠唱中に動いても集中したままでいられるの。威力、効果、ともに申し分ないくらいの実用性を持っているのだけど、欠点が二つあるのよね。一つは簡単に、『開放魔法』を使うことの出来る魔道師が少ないこと。もう一つは、体力の消耗が激しいってこと。使えても、私みたいに一回一回倒れるんじゃあ使い物にならないでしょ?普通なら使わないんだけど、ちょっと左腕を切られてついカッと・・・あれ?」

祥大8/9 17:39:282192cfjwWTQQyXEQ.||222
「どうしたの?」
私は話を途中で止める。すかさずその理由に迫る真優。
 答えるのはもちろん私。
「いや・・・、左腕、ちょっと切られてたんだけど治ってるなって思って・・・」
「え・・・?気のせいじゃないです・・・ない?私が見たときにはそんな傷ありませんで・・・無かったよ。」
「そんなことはどうでもいいんだよ。それより、ここの町長が俺たちに話があるってさ。ほら、行くぜ」
「わかったわよ・・・。謝礼金、謝礼金♪」
「・・・」
とにかく、私たちは町長の家へと向かった。


祥大8/9 17:39:592192cfjwWTQQyXEQ.||129

「もう!ここの町にはお金が無いの!?感謝の言葉と少しばかりの食料なんて!」
「無理言うなよ!ここだって少し家が倒壊してるんだぜ。直すのには金が必要だろ?食料がもらえただけでも感謝しろよ」
私たちは町長の家に行って、真優を家に送ってあげてから町の入り口付近に来ていた。
 ちなみに成果はお聞きの通り。
「だって・・・。春奈さんからの報酬だってタリスマン二個でしょ?これじゃ、今後の生活が・・・」
「・・・そういうのは自分で金の管理をしてみてから言ってくれ」
私は少しムッ、となったがこらえる。飛鳥の言うことにも一理ある。
 お金の管理はすべて飛鳥持ちだ。私は、何もしていない。

祥大8/9 17:40:192192cfjwWTQQyXEQ.||762
「とりあえず、次の町へ行きましょ!」
この場は話題を変えてみる。飛鳥は普通にその話題に入る。
「そうだな・・・。その前に真優に挨拶して行こうぜ」
飛鳥はそう言った。しかし、私の答えはこう。
「ううん、いいのよ。挨拶なんてしなくたって」
「何でだよ!?」
否定的な答え。すぐさま飛鳥は理由を聞いてくる。
 私は、答える。

祥大8/9 17:40:452192cfjwWTQQyXEQ.||89
「私だって、挨拶したいわよ?でもね、なんて言ったらいいのよ?『さよなら』でいいわけ?真優は納得しないわよ、きっと。ちゃんとした友達が初めて出来たのよ。それなのに、いきなり『さよなら』なんて真優が笑って見送れると思う?それに、私だってそんなこと言って笑ってられるわけないじゃないの。絶対、泣いちゃうわよ・・・」
「・・・。そうだな」
私の言葉で飛鳥も納得。

祥大8/9 17:46:362192cfjwWTQQyXEQ.||797
 私だって別れるのは悲しい。でも、『さよなら』を言ってさらに真優を悲しませるようなことはしたくない。それに、自分も悲しいから。
 きっと、真優もわかってくれるだろう。私たちの気持ちを。わかってくれなくても、少なくとも私の泣き顔見せることはないだろう。
「それじゃ、行きましょうか!」
私は意気揚々とそう言う。
 そして、私たちは町の外に足を一歩踏み出した。
 心の中で、真優に別れを告げて。

祥大8/9 17:46:532192cfjwWTQQyXEQ.||708
 
 が。


祥大8/9 17:47:92192cfjwWTQQyXEQ.||980
「鈴さん!飛鳥さん!待ってくださいよ!」

祥大8/9 17:47:342192cfjwWTQQyXEQ.||947
私たちの後ろから聞こえる声。この声は・・・
「「真優!?」」
そう言って振り返る。
 もちろん、予感的中。
「ひどい、ですよ!挨拶も無しに行っちゃうなんて」
「そんなことはどうでもいいから、なんでお前はここにいるんだよ!?」
飛鳥が聞く。真優は簡単に答える。
「どうでもいい、なんてひどいですよ!もう・・・。えっと、ここにいる理由は、飛鳥さんたちに新しい依頼があるからですよ」
真優は敬語を使いながら、要件を伝えていく。

祥大8/9 17:48:42192cfjwWTQQyXEQ.||113
「新しい依頼?私たちに?どんなの?」
私は聞く。真優は答える。
「内容は、私の修行のためにあなたたちの旅に同行させてほしいんです」
「なんですと?」
「十分、真優は強いぜ?それでも修行するのか?」
「はい。お母さんが言うには、『水谷流を極めるなら旅に出なさいねー』だそうです。それで、『ちょうど鈴ちゃんたちがいるから、一緒に連れてってもらいなさい』って、言ってました」
「お前、格闘術極めるのか!?春奈さんも強引だな・・・。まぁ、俺は別にいいぜ」

祥大8/9 17:48:402192cfjwWTQQyXEQ.||925
「私たちの旅って言ったって、依頼屋をするだけよ?それでもいいの?」
「はい。・・・ダメですか?」
少し真優はウルウルとした目で私たちを見る。なんというか、可愛い。
「俺はいいぜって言ったよな?鈴はどうなんだ?」
「・・・いいわよ!報酬がもらえるんなら、何人でも同行させてあげるわよ」
「・・・素直ないやつ」
やっぱり漫才のようになっているが、気にしない。

祥大8/9 17:49:22192cfjwWTQQyXEQ.||526
 真優は、目を輝かせながらこう言った。
「ありがとうございます!私、鈴さんたちと別れたくなかったんです。だから・・・だからとってもうれしいです!」
真優の目には涙。どうやらこれが光っていたらしい。
「泣きながら言うのはやめてよね!」
私はそう言った。真優は「はい!」とうなずいて答える。
「それじゃ、改めてよろしくね。そ・れ・と。前に私が言ったように、敬語はやめなさいよ。それが条件ね」

祥大8/9 17:49:382192cfjwWTQQyXEQ.||605
「うん!」
真優はうなずいた。
 私はうれしかった。飛鳥もだろう。とにかく、うれしかった。私にとっては、初めての
女友達だったから。
 その数分後、今度こそ町を出るために歩いた。私と、飛鳥と、真優の三人で。


祥大8/9 17:49:582192cfjwWTQQyXEQ.||686

 物陰で、見送る人物が一人。その人――春奈は、ばれないように手を振っていた。そして、ぽつりとつぶやく。
「ホントはね、修行なんていらないのよ」
 鈴たちの影が見えなくなると、春奈は家に帰って行った。


祥大8/9 17:50:212192cfjwWTQQyXEQ.||754

 鈴たちに風がふいた。
 旅の始まりを告げる風――。
 それと同時に、鈴たちを中心とした運命が動き出す合図でもあった。


祥大8/9 17:51:352192cfjwWTQQyXEQ.||763


同じ空の下で〜一章〜「動き出す運命」




祥大8/9 17:52:12192cfjwWTQQyXEQ.||979
< 次章予告 >

 タリスマン精製師見習いの少年。
 その前に現れる一人の少女。
 二人が出会ったときに起こる物語。
 少年は誰のために生きるのか。
 少女は何のために歌うのか。
 
 同じ空の下で〜二章〜「空の下にいる限り」

「この想い、空に届いて!」
 少女の想い。
「空に響け、僕達の歌!」
 少年の歌。
 すべては、次章の物語。

祥大8/9 17:56:192192cfjwWTQQyXEQ.||360
あとがき(と呼ばれる作者のため息

はぁ、やっと終わりました、一章が。長かった・・・
ってことで、次からは同じ空の下で〜二章〜をお送りいたします^^
ちなみに、二章での鈴たちの出現率は0ですので、ご了承ください
その間に鈴たちをこき使ってくれる人、大募集^^(ぇ
ではでは、感想、指摘、使用、質問等がありましたら、レスどうぞ^^

追試、いや追伸 今回のレス返しに来るのは春奈ですので^^

恋苺8/9 19:28:572031cfvoKv0U0PQS2||812
⊃`ノノヽ゛`ノノヽ..*;:゜φ(・ω・`o)ノ~@

お疲れさまぁ一章..*;:゜頑張ったねぃ↑↑
えぇっ鈴たちって『飛鳥』も含まれるのΣ(゜д゜o)
もしそうだったら大ジョックだуο(υσ・д・)σ

んぢゃ二章もファィトッ

祥大8/9 22:57:592192cfjwWTQQyXEQ.||773
 めい、感想どうも^^
春奈「鈴たちって言うとねー、鈴ちゃんと、飛鳥君と、真優のことよー。あたしはちがうらしいわよー」
 っと言うことで、もちろん飛鳥も出ることはないですよ^^
春奈「じゃ、二章もがんばらせてもらうわねー」

アスキ8/10 18:30:432202cfwKIgBablNMk||959
ぬお〜!!終わってしまった〜!!;;
滝 「ぼけ作者。ちゃんと見やがれ。1章だって書いてあるだろ?」
アスキ 「は?!しかも次章の予告まで・・・さて、あとがき見ましたが、脇役として3
     人or春奈さんを使わせていただきたいので返答plz www」
サラ 「あんた、専門用語?使うのやめなさいよ。まあそれはおいておいて、私達としては
    強い仲間がほしいのよね。滝は役に立たないし」
アスキ 「まあまあ、では、次章と返答をたのしみにしつつここで去りまする」

祥大8/10 22:57:42192cfjwWTQQyXEQ.||803
 アスキ、感想あり^^
春奈「一章が終わったのよー」
 次はなんかこう、楽しくすると思う
春奈「鈴ちゃんたちこき使ってくれるんならお願いねー」
 専門用語はわかんないけど、とりあえず使ってくださいな^^
春奈「次章もがんばるわよー」
 あんたは出ないって

たけし8/10 23:36:252211cftSqWgpWefDU||632
またまた楽しく読ませていただきました。
ところで、
鈴達でないんですかーガックリ
僕ももうそろそろ次章に移るんですが、
鈴と飛鳥を使っていいですか?(たぶん敵役になりますが)
すいません。お願いします。

祥大8/10 23:43:562192cfjwWTQQyXEQ.||785
 たけしさん、感想ありがとうございます^^
春奈「そのかわり新キャラ出すから大丈夫よー」
 まぁ、関係のある人も出ますが・・・
春奈「そゆこと。鈴ちゃんたちは全然使っちゃっていいわよー」
 ではでは、次章に移ってからもがんばってください^^
 陰ながら応援していますので^^

たけし8/10 23:46:02211cftSqWgpWefDU||126
どうもです。
ではでは


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー