戻る
2365♪アンケート♪パワポケZ8/11 15:30:452206cf85.kw4TXeo2
ウチはこれから小説を書こうと思ってる
のですが、長編と短編どっちがいいでしょうか
それ以外ならまぁ、決まってるのですが・・・
長編だと本とに長くなってしまうけど、
小説といったらやっぱ長いでしょう
なので迷ってます><
どちらがいいか決まってから書くんで
協力お願いします><><><

σ(´∀`)σ8/11 19:13:536034cfR/mRBHTziZ.||300
私は短編がいいと思います。
前に、読もうと思っていた長編の小説を読み忘れた事があったんですよね^^;
絶対に読んでもらいたいのなら、短めにしておいた方が…って思いますよ。

いちごMILK8/11 19:55:202221cfzddC0tD1roM||166
私も短編がいいと思います。
短編だと、おもしろさがギョウシュクされているので。

チバ8/11 20:54:252182cfBbmz4FgQXpc||478
僕は長編を作る予定・・・最低でも20話はありますよ

パワポケZ8/11 20:59:102206cf85.kw4TXeo2||972
そうですかぁ
でわ短編にします♪
協力ありですw

マジックナイト8/11 22:22:402184cfpr67pXlKGlw||315
ひさ

祥大8/12 0:2:402192cfjwWTQQyXEQ.||601
完了スレに意見(ぇ
短編は、↑のお二人様が言っているような利点がありますが、欠点として、出せる人数の制限が出てきます
あまり短編小説に人が出すぎると、主人公のキャラが薄くなったり、短いために一人一人のキャラとの関係を表しにくいなどがあります
長編の利点は、じっくりと話を展開させられて、キャラの設定をかなり濃く出来ます
欠点は、書いている途中でやめたくなる、キャラがたくさんになるので一人一人の名前を考えるなどの作業に時間がかかります
どっちもっどちですね
自分は長編のほうが書きやすいですが・・・
あくまで個人的な意見なので、参考にどうぞ^^

パワポケZ8/12 11:3:392206cf85.kw4TXeo2||169
おぉ〜、祥大さんアドバイスありです〜〜♪


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー