戻る
2366単純系小説『鋭利な刃物』第八弾beloved8/11 18:13:202209cfxP7JwjEKXp2
過去ログ。      サブタイトル。
 第一http://chibifantasy.com/bbs/t12-2065.html 泡沫唄胡の殺人講座
第二http://chibifantasy.com/bbs/t12-2101.html 虐殺 命 衝動
 第三http://chibifantasy.com/bbs/t12-2140.html 死神 氷室朝霧
 第四http://chibifantasy.com/bbs/t12-2169.html 愛しき感情 醜い愛情
 第五http://chibifantasy.com/bbs/t12-2197.html 破壊衝動あるいは狂気
 第六http://chibifantasy.com/bbs/t12-2318.html 刃物の形 すなわち虚像
 第七http://chibifantasy.com/bbs/t12-2342.html 我 神故に人を裁く

beloved8/11 18:15:442209cfxP7JwjEKXp2||284
 Do not touch me
 If I am touched
since you will get damaged

 I walk like a shadow
 An oath will be taken if it is with you forever

 I will say that he likes until it dies
 Even if it changes this body into an edge I protect you. therefore
 Since it is a wish do not place

 which I say
 『My heart is full of secrets 』

 He made the smoke of a cigarette still smolder
 And it laughed cynically and said like this
 『It is not necessary to know in your heart etc』

beloved8/11 18:16:352209cfxP7JwjEKXp2||374
『君の魂はね、“影を喰らう虚像”のヴィジョンが見えたんだよ』
『何それ?』

beloved8/11 18:17:02209cfxP7JwjEKXp2||711

 タマシイヲクラウキョゾウ。
 言葉の羅列で在りながら、あたしの心を揺さぶるには充分するほどの重圧を持っていた。

beloved8/11 18:17:242209cfxP7JwjEKXp2||996
『うん。影に成りすまそうとしてる虚像。
 君が『闇』の意識が卒倒して強いことを表してる。
 でも影に成りすますことすら出来るんだから、無限大の可能性を持ってるんだね』

beloved8/11 18:17:492209cfxP7JwjEKXp2||420

 あたしはルイの考えに従うことにした。
 一つだけ危険だが、現世に戻る手段はあると言った。

beloved8/11 18:18:302209cfxP7JwjEKXp2||158
 煙草で焦がされた跡。

 ナイフで斬りつけられた跡。

 滅茶苦茶に殴られた跡。

 皮膚のつねられすぎで破れた跡。

beloved8/11 18:19:52209cfxP7JwjEKXp2||575
「うわ凄いね」

 あたしの上半身を見たルイは、興味津々にあたしの虐待跡を見ていた。
 母さんに虐待と暴行を受けて躯に残った傷跡は、一生癒えることはないんだろう。

beloved8/11 18:19:252209cfxP7JwjEKXp2||696
 この躯も。このココロも。
 結局母の幻影に縛められた儘なんだろうか。

beloved8/11 18:19:412209cfxP7JwjEKXp2||343
 そう思ったけど、ルイに渡された衣服に着替えて、馬鹿な考えは最早着ることのない制服に隠した。

beloved8/11 18:20:42209cfxP7JwjEKXp2||1
「ちゃんと助けられなくてごめんな」

 その言葉は重すぎる。
 あたしを助ける価値なんて無いのに。
 助けたところで、何の利益もないのに。

beloved8/11 18:20:522209cfxP7JwjEKXp2||315
 どうしてそんな風に悲しそうに笑うの?

beloved8/11 18:21:342209cfxP7JwjEKXp2||751
「そんなこと、いわないでよ」

 言った言葉すら、脆くて支えきれないあたしの心の重荷。
 貴方を笑わせるんなら、あたしはなんだってするから。
 悲しく笑うことを止めて。


beloved8/11 18:22:22209cfxP7JwjEKXp2||132
「ね、お願いだから、そんな顔しないで」

 痛いよ。
 貴方の其の静かな笑顔が嫌だ。
 消してしまいたい。
 絞め殺して、顔の筋肉を無理矢理動かして、笑い顔にさせてやりたいぐらいだ。

beloved8/11 18:22:242209cfxP7JwjEKXp2||367
「笑って。ほら。スマイル」

 でも、彼は、悲しげに嗤う。

 泣きそうだ。
 其の笑顔だけで、あたしは逝ける。
 其の笑顔で逝ったところで、貴方を一生恨み続けるんだろうけど。

beloved8/11 18:23:72209cfxP7JwjEKXp2||558
「本当にごめんな、唄胡」

 あたしのことを名前で呼んでくれたことも気付かないほど、あたしはその笑顔に隠された毒に犯されていた。

beloved8/11 18:23:312209cfxP7JwjEKXp2||700
 彼はそれでも嗤う。

 悲しい。

 黒く。

 どす黒く。

 白く。

 純白なほどに。

beloved8/11 18:23:552209cfxP7JwjEKXp2||992
「笑うなって言ってンでしょぉ……」

beloved8/11 18:24:392209cfxP7JwjEKXp2||499


 輝きを失うことはしないで。
 笑ってて。
 あたしだけに笑いかけてて。
 誰かの物にならないで。
 死なないで。
 夜の闇に呑まれないで。
 太陽の光に浄化されないで。
 あたしと一緒にいて。
 笑って、泣いて、怒って、眠って。

 我が儘が多いあたしだけど、これだけ良い。

beloved8/11 18:25:02209cfxP7JwjEKXp2||673
 だから。
 今あたしを撫でてくれる此の手を、無くさないで。

beloved8/11 18:25:412209cfxP7JwjEKXp2||629
 葬り去ってよ。
 あたしは人知れず呟く。

 煌びやかな城で笑いかけてもらう日々は厭きるんだよ。
 あたしは姫じゃないんだよ。
 息を止めたって、『死』は訪れないんだ。
 朝霧、あたしを殺してよ。

 何か、疲れたな。

beloved8/11 18:26:22209cfxP7JwjEKXp2||756
「血の匂い……血の匂いがスル。」

 煩い。
 あたしは言う。
 それは虚言。
 意味もなさぬ譫言。

beloved8/11 18:27:132209cfxP7JwjEKXp2||552
「この城の客人からは…血の匂いがスル……!」

 煩いったら。
 結局腕を尽きだしても通り抜けるような、形のないコトバ。

beloved8/11 18:27:482209cfxP7JwjEKXp2||678
「ダメだ……食べたらいけないんだ」

 握ったナイフのグリップを、汗で湿らせるほどに。
 かんだ唇から、血が流れるほどに。
 白い頬が紅く染まるように。

 認めてほしい。
 あたしは弱いんだ。

 息を吐き、吸う。

beloved8/11 18:28:202209cfxP7JwjEKXp2||836
「ダメだっ……!」


 がたッ!


 天井の一部が崩れ落ち、堕ちるように這い出てきた人物。

beloved8/11 18:28:392209cfxP7JwjEKXp2||583
 ノイズだらけの思考は崩れた。
 あたしは鮮明に彼女の面影を手探る。

beloved8/11 18:29:42209cfxP7JwjEKXp2||262
 結い上げられていない、手入れの成ってない赤毛。
 星空どころか、闇すら恐れるような瞳の深さ。
 ボロボロになった黒いワンピース。
 架せられた手枷と足枷。

 もうもうと立ち上がるほどの、咽せ上がるような濃厚な空気。
 彼女じゃない。

beloved8/11 18:29:252209cfxP7JwjEKXp2||409
 じゃあ此の少女は。
 此の少女は誰。

beloved8/11 18:29:562209cfxP7JwjEKXp2||331
「ルイ……?」

 ルイ=ルドワール。
 彼女にうり二つの人物。

 ルイではない『彼女』は、べたつくような闇のように、笑う。

beloved8/11 18:30:262209cfxP7JwjEKXp2||349
 初の試み、英語。
 頑張りました。気力がある人は翻訳してみましょう。
 ルイちゃんに教えてもらった情報は、まだ伏せておきましょう。気分で。
 今回は一場面がさらっと流れたりねちねちと書かれたりして、本当にバランスが悪いんじゃないかと思います。

 椎名林檎サン聞きつつ、ぱちぱちと打ちました。
 姉に林檎サンが沢山凝縮されたMDをもらって聞いてます。イイカンジです。
 みんな、林檎サンは『東京事変』というバンドで活動するから
 デビューシングル「群青日和」聞きましょう!(最早関係ないよ)  

おぐ8/12 8:58:532201cf5SFZPfMMNuY||794
こんです^^今回も良かったです^^
英語は・・・頑張って最初の方声に出して読んだんですけど・・・結局わからずじまいです。
難しかった・・・^^;いつか、訳された物を書いて下さいね☆
では、次回を楽しみにしてまする。

beloved8/12 19:11:122209cfz/WOgpfMPU.||208
こんにちわです。
こちらが訳になります。次回も英語がやってきますよ☆(え

あたしに触れないで。
触ってしまえば、貴方が壊れてしまうから。

私は影のように歩く。
貴方と共に永遠に存在する。
あたしはこの躯を刃物に変えてでも、貴方を守り通す。

『あたしの心臓は秘密だらけなの』とあたしは言う。
彼は、煙草の煙を燻らせシニカルに笑い、
この『あんたの心の中なんて、知らなくて良い』と言った。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー