戻る
2369意味不明だとは思いますが、暇な時にどうぞナイト8/11 19:23:136033cfcD0yG7F7qTk
ゆらゆら ゆらゆら ゆらゆらと
ゆらめく世界のカケラの内に
閉じ込め 閉ざされ 眠りについた
小さき夢見の竜姫は

美しさの影に隠れた偽りを
穢れの中に封じられた真実を
夢を通じて見つめていた

この世界を護る必要はあるのか?
この世界を護る必要はあるのか?
問いかけの答えは夢の中

竜姫は眠る カケラの世界で
竜姫は視る カケラの世界を

ナイト8/11 19:23:496033cfcD0yG7F7qTk||321
始まりはいつか誰も知らない
けれどそれは確かにある
この戦いはここにいる

そこには自分の意志などなく
そこには誰の利益もない

燃える大地 腐りゆく水
崩れ落ちる街 壊れる生き物

戦士達は己が剣を振るう意味さえ知らず
ただ、生きるためにそこに立つ

国は荒廃し
行き場を失くした亡者達が
死んだ世界を彷徨い歩く

そこに勝利はない
そこに敗北はない
そこにあるのは・・・・・・・・・

ナイト8/11 19:24:326033cfcD0yG7F7qTk||563
誰にも触れることはなく
誰にも触れられることはなく
鋭き棘でその身を包む

彼女に敵はなく
彼女に味方はない

そこに存在するのは彼女だけ
そこにはたった一人だけ

味方はなく、敵もない
他者のいないその中で
今日もその身を武装する

ナイト8/11 19:25:86033cfcD0yG7F7qTk||388
まどろみながら、貴方が吐き出すタバコの煙を
飽きもせずに眺め続けていた

揺らめく煙の向こうに広がる外の世界

街灯は弱々しい光を放ちながら
誰もいない公園を照らしている

ちいさな世界に存在するのは
自分と貴方の二人だけ

ふと浮かんだ心細さに
伸ばしたこの手は空を切る
居たはずのその場所に
貴方はいない
私を残して行ってしまったから・・・


残されたつがいの鳥は、どうやって生きれば良いですか?

匠(たくみ)8/11 19:26:146035cf.utOevnc7Cs||18
これは詩ですか?

ナイト8/11 19:26:166033cfcD0yG7F7qTk||702
時計の針がくるくる回ってる

男はそれ見て目を回す

くるくるくるくるくるくるくるくる………

男が回る

世界が回る

猫も家もいっしょくた

くるくるくるくるくるくるくるくる………

お月さまが地面に落ちて

木が空から生えている

あぁ、なんと素晴らしき世の中だ!

男は回る

世界は回る

猫も家もいっしょくた

今日もみんなが回ってる

ナイト8/11 19:28:56033cfcD0yG7F7qTk||151
詩を書こうと思って書いたものなのですが・・・
これがどんなジャンルに分類していいか、本人も分からなかったりします

いちごMILK8/11 19:52:372221cfzddC0tD1roM||716
題名:やさしい風

夜明けにやさしい風が森の木たちにささやいてるよ

ざわざわと風と木でなにかを話合っている

太陽がのぼってきて みんなで仲良く話し合ってる

青空も見えてきて 森の仲間たちも目がさめた

みんな集まってなにするの?

やさしい風につつまれて みんなで相談してるんだね

銀月8/11 22:13:392182cfLMvpixotkc6||594
ナイトさん、こんばんは^^ノ
久々のスレに嬉々として読んでいた銀月ですw
タバコの煙の詩が、個人的に大好きです。
残されたつがいの鳥は、あの後どうしたんでしょうか・・・。
それでも強く生きてる事を願ってやみません^^b

marinoe8/12 0:6:192191cfDcDp9.F9Bi2||906
ナイト様、こんばんは
ゆらゆら翳ろう夢の中でお姫様の見た夢は
いったい、どんな世界だったのでしょうね.
危険と孤独を道ずれにいつか誰かと出会う事を。。。
私的には、くるくる回る時計と一緒に
グルグルグル駆けていき、
mad-hatterのお茶会にでもおよばれされた気分です。
なんか素敵な夜になりました。

ナイト8/12 8:50:102211cfyVFd0JOGgqA||106
はわわわ・・・気がつけば三人分のレスが・・・・
いちごMILKさん、銀月さん、marinoeさん、レスありがとうございます!

いちごMILKさん>
   こんな謎なスレに、可愛らしい詩を書いていただきありがとうございます。
   童話や絵本の中のような、いちごMILKさんの名前のように、甘くてやさしい印象の詩ですね^^

ナイト8/12 8:54:342211cfyVFd0JOGgqA||909
銀月さん>
   つがいの鳥の詩(?)は、実は初の試みの下で書かれていたりします。
   今まで詩での恋愛系を書いたことがなかったので、それに初挑戦だ!と意気込んでみたのですが・・・結果は成功なのか、失敗なのかわからない状態となりました!
   でも、気に入ってもらえて嬉しいです。
   残されたつがいの鳥がどうなったかは書いた本人にも分かりません。
   悲しみの内に羽ばたくのをやめてしまったかもしれませんし、それでも強く生きて大空の下で羽ばたいているかもしれません。
   どうなったかは、貴方の心の中に・・・

ナイト8/12 9:9:562211cfyVFd0JOGgqA||819
marinoeさん>
   そんな風に言っていただけるとは・・・嬉し恥ずかしな気分です 壁|▽//)ゝ
   回る時計の話は、マザーグース調に書きたいと思って突発的に書いたものでした
   マザーグースといったら何だ?ハンプティダンプティだよな?そういったら不思議の国のアリス?アリスといったら時計ウサギ・・・?
   などと最初っからズレにズレまくった考えから書かれています(^ ^;>

ベベル8/12 9:50:22201cfX.PtdmtdYUQ||325
おはようございますペコリ(o_ _)o))

早起きをしなければならなかったのに昨日は夜更かしをしすぎて先ほどまで寝ぼけ眼でした・・
が、ナイトさんの詩を初めて拝見させて頂いて頭の中のモヤが何だかスッキリとしました。
力強いメッセージの中にも守ってあげたくなるような繊細な言葉使い・・かと思えば
不思議の国に誘われ・・私の心の中に時計を持った一匹のウサギさん。
ニコニコと微笑みながら「おにさんこちら、てのなるほうへ・・」
この世界を護る意味・・・見出してほしいですヽ(=´▽`=)ノ

ナイト8/12 11:8:462211cfyVFd0JOGgqA||81
おはようございます、ベベルさん((m(_ _m)ペコリ
初見られ・・・なんか恥ずかしいですねぇ壁|▽//)ゝ
竜姫が夢から覚めたとき、彼女はどのような選択をするのでしょう
世界を護るか、世界を見限るか。はたまた世界を護らずともよいと思うのか・・・
その答えは誰にも分からなく、誰にも分かるのでしょう
・・・などと言ってみたり。ふふふふふっ(ΦωΦ)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー