戻る
2385同じ空の下で〜二章〜「空の下にいる限り」一話祥大8/12 18:18:102192cfjwWTQQyXEQ.
http://chibifantasy.com/bbs/t12-1764.htmlが、〜序章〜です^^
http://chibifantasy.com/bbs/t12-2329.htmlが、〜一章〜の最終話です^^ここから一章の話に行って下さい
えっと、「共通世界(仮)」(http://chibifantasy.com/bbs/t12-1731.html参照)の作品です
早いもので、二章まで来てしまいました^^
一章のキャラでないなぁ・・・
なので、二章からでも読んでいただきたいです^^
では、本編にレッツゴー!

祥大8/12 18:18:432192cfjwWTQQyXEQ.||542
 少し魔力石を見るのも飽きてきたときだった。
 魔力石に傷が無いかを見るだけの単調な作業。
 ――いくら見習いだからって仕事がこれだけじゃなぁ・・・。
 僕だっていけないのはわかっている。だけど、暇だ――。
 どうせ傷なんてありっこないよ。これまで見つかった例がないし、ちょっとくらいなら・・・。

祥大8/12 18:18:592192cfjwWTQQyXEQ.||191
 そう自分に言い聞かせてポケットに手を入れる。この工房、人があまりにもいないので、作業服などは決まっていない。僕はいつもどおり白のTシャツに青のズボン。髪や瞳が青いからこの服装だとけっこう目立つ。でも、僕はこの服装が好きだった。

祥大8/12 18:19:202192cfjwWTQQyXEQ.||209
 ポケットから出てきた物は――ハーモニカ。不自然に穴が開いているところがあったが、音には関係なかった。これを吹いているときは、楽しい気持ちになる。もちろん、精製の時もだが――。

祥大8/12 18:19:382192cfjwWTQQyXEQ.||665
 肩の力を抜いて、吹き口に口を付ける。そして、吹く。
音が出る。そして、メロディーを奏でる。
 あいつ曰く、綺麗な音色らしい。
 僕は、永遠に吹いていたいと思った。


祥大8/12 18:20:12192cfjwWTQQyXEQ.||257

「こらぁぁっ!仕事サボってなにしとんじゃぁぁっ!」
工房に親方の声が大きく響いた。
「・・・すみませんでした」
 僕が甘かった。まさか、今日に限って傷のある魔力石があるとは。
 親方が怒るのは当たり前だ。
「今回はなぁ、俺が見つけたからいいものの・・・。傷ついてたら能力が半分にしかならねぇし、値段も安いんだからなぁっ!」
「・・・はい」
親方は、また怒鳴る。

祥大8/12 18:20:242192cfjwWTQQyXEQ.||188
 親方の顔を見ると、いつもこう思う。
 ――かっこいいんだけどなぁ。そのひげ、なんとかならないのかな。
 まぁ、今は全然関係が無いのだが。
「技術だけじゃダメなんだよ。その・・・、仕事に対する思いがどれだけ強いかでなぁ・・・」
また、始まった。親方の長い話。いつも、事あるごとに聞かされている。
 長い話なのだが、簡単にまとめると『技術と、仕事に対する思い入れが無いと上達しない』だ、そうだ。長いときは一時間にも及ぶ。

祥大8/12 18:20:522192cfjwWTQQyXEQ.||179
「ってことだ。・・・わかったか?」
「・・・わかりました」
今日の話は短かった。
助かったぁ・・・。
「やる気ねぇなぁ・・・。おい、輝!今日はもう帰っていいぞ」
「ホントですかぁ?」
「おう。その代わり、お前の家に夕食抜きにするように頼んでるからな。『やる気の無いやつに飯はいらん!』って言っておいたからな。今日、お前は飯抜きだ。そういうことで、じゃあな」
そう言うと、親方はすぐさま持ち場へと戻って行った。
「親方・・・そりゃ無いですよ〜」
僕はヘナヘナとその場に崩れ落ちた。


祥大8/12 18:22:272192cfjwWTQQyXEQ.||431

 僕は『月下 輝』(つきした ひかる)、16歳。仕事は、タリスマン精製師!・・・の見習い。でもでも、もう一人でやっていけるレベルだ、って言われたこともある。一人立ちは近い!・・・はず。親方は相変わらず見習い扱いだけど・・・。でもでも!・・・やめよ・・・。キリが無いし。

祥大8/12 18:22:452192cfjwWTQQyXEQ.||737
 身長167cm。体重47kg。家族構成はおじさんと、おばさんと・・・。血は繋がってない。わけあってそこに居候させてもらっている。
 生まれたときに何かあったらしく、髪と瞳は青色。けっこう気に入っている。顔や声は、16にしては、こどもっぽすぎるの顔だ。絶対に年下に見られる。
 特技はさっきのように、ハーモニカ!吹いてるときが、一番楽しい。音楽は、心を癒してくれる・・・そんな感じだから。
 ・・・これぐらいかなぁ?


祥大8/12 18:23:162192cfjwWTQQyXEQ.||954

 道をとぼとぼと歩く。
――今日はお昼も食べてないのに・・・。
 やがて、家の前に着く。ドアノブに手を掛け、回す。
「ただいま〜・・・」
返事が無い。親方の話が本当だと、二人で外食に出かけたに違いない。
 ――おじさんもおばさんも、親方に頭が上がらないんだから。困っちゃうよ。
 おじさんもおばさんも、親方の言うことを何でも実行する。それも、僕に関してのことだけ。
 なんで?

祥大8/12 18:23:442192cfjwWTQQyXEQ.||180
 とりあえず、自室へと向かう。待っていたのは・・・。
「お、お帰り〜。今日は早かったね」
女の子。見た目は12歳くらいの子供であるが、頭の中は僕と同じくらいだ。何故か僕の部屋に住み着いている。
「・・・なんでおじさんたちについていかなかったのさ?」
「輝もわかってるでしょ?私が他の人に見えないの」
「親方は見えてるじゃないか」
「親方さんは特別なの!まぁ、輝もだけど」
そうなのだ。何故かこいつは他の人には見えない。だから、僕の部屋にいても誰も気に留めないし、気づいてももらえない。

祥大8/12 18:24:102192cfjwWTQQyXEQ.||443
「ああ〜お腹すいたなぁ。おじさんたちがいたら私、料理できないしぃ〜・・・、輝、ご飯お願い」
「おじさんもおばさんも今日は外食。別にマナがしても大丈夫だよ」
「うぅ・・・ケチ!わかった、自分でやってくるよ〜。輝の分無しね」
「ケチでいいよ。それに今日はどうやっても食べられそうにないし・・・マナ?」
どうやら話している間に台所に行ったらしい。目の前にマナはいなかった。
「・・・あ、材料も一人分しか無いや。やっぱり輝の分無しみたい」
台所から聞こえる声。氷のタリスマンを使った冷蔵庫の中を見ていたらしい。

祥大8/12 18:24:252192cfjwWTQQyXEQ.||558
 ――結局、僕の夕食は無くなるんだね・・・。
「はぁ・・・。マナは食べてたらいいよ。僕はいつもの場所、行ってくるね」
「うん。ところで、いつもの場所ってどこ?」
「マナは知らなくていいの」
「じゃ、いいよ」
もっと聞いてくるのかと思ったが、あっさりと身を引いた。
 ――はぁ、なんでこんなやつがいるんだろう?
 僕はそう思いながら、外へと飛び出した。

祥大8/12 18:24:402192cfjwWTQQyXEQ.||637

****************************************


祥大8/12 18:25:02192cfjwWTQQyXEQ.||24
 ときは、三年前にさかのぼる。


 ある日、僕は山の中を歩いていた。
 いつもの道だし、人通りも少なからずはある道だったのに、女の子が倒れていたのはび
っくりした。
 怪我はしていなかったけれど、心配になった僕は、抱きかかえて家に戻った。


 とりあえず、ばれないように自分の部屋に戻り、ベットに寝かせておいた。
 起きたらまず、なんで倒れていたかを聞かないと・・・。

祥大8/12 18:25:272192cfjwWTQQyXEQ.||999
「輝君。入るわよ」
突然、おばさんの声。あわてて女の子を隠そうとするが、ときすでに遅し。
 カチャッ、という音と同時におばさんが入ってくる。
「はい。これ、洗濯してた掛け布団。ベットの上においとくわね」
そう言って、おばさんはベットに近づき、布団を置いて――そのまま出て行った。
 おばさんが出てから、少しの間沈黙が続く。

祥大8/12 18:26:32192cfjwWTQQyXEQ.||133
「あ・・・れ?おばさんに・・・この人が見えてないの?え・・・?」
そして混乱。その間に女の子は起きる。
「・・・。おはよー・・・。ん・・・?ここどこだ・・・?」
「うわっ!お、起きた〜?えっと・・・君、倒れてたから・・・その、僕の部屋に連れてきて・・・えっと、大丈夫?」
いきなりすぎて、さっきまで聞こうと思っていたことが言えなかった。って言うか、何がなんだかさっぱりだ。

祥大8/12 18:26:252192cfjwWTQQyXEQ.||545
「ああ、私倒れてたんだ・・・。お腹へってたからなぁ〜。うん!大丈夫だよ!そっか・・・助けてくれたんだ・・・。ありがとね!私は『マナ』!以後、よろしく!」
――お腹がへっていたから・・・?生き倒れだったの・・・?それに、『マナ』だって?
ああ、もう考えたって仕方が無いよね。とりあえずここは自己紹介するべきかな?
「大丈夫だったらいいんだけど・・・。僕は輝。月下輝。えっと・・・よろしく」


 これが、僕とマナの出会いである。まぁ、とにかくわけがわからなかった。


祥大8/12 18:26:462192cfjwWTQQyXEQ.||7

 実はこの話、後日談がある。
 この次の日、僕は工房にマナを連れて行ってみた。
 昨夜、さんざんおじさんたちに話しても信じてもらえなかったし、どうせ見えないんだから一緒に来ていても大丈夫だろう。
「ねぇ〜、輝ぅ〜。ここなに?」
「ここ?ここは工房だよ。ここでタリスマンを精製するんだ」
「へぇ〜」
「――ほう・・・。仕事をサボって工房案内とは、感心だなぁ」
声は穏やかであったが、恐ろしいほどの殺気を肌で感じた。

祥大8/12 18:27:72192cfjwWTQQyXEQ.||229
「お、親方ぁ〜!」
「こらぁぁっ!仕事に戻らんかぁぁっ!」
「は、はい!」
親方の怒鳴り声で、僕はすぐに持ち場に戻る。
――あ、マナ置いてきちゃった。連れてこないと・・・。
 そう思い、すぐにさっきの場所に戻る。
 そこでは・・・。
「マナちゃんか。よし、俺が工房を案内してやろう」
「あ、お願いします」
 親方がマナを案内しようとしていた。いや、問題はそこじゃなくて。

祥大8/12 18:27:222192cfjwWTQQyXEQ.||37
「マナと普通に話してるの!?親方ぁ!」
「おう!?話してちゃダメなのか?」
「いや、そうじゃなくて」
「じゃ、なんだ?話してみろや」
 とりあえず、僕は昨日のことを話すことにした。


祥大8/12 18:27:462192cfjwWTQQyXEQ.||735

「はははっ!なんだ、そういうことか!はははっ」
「え・・・?どうゆうこと?」
僕の話を聞いて、親方は納得したかのように笑う。
「おう。説明してやらぁ。簡単に言うとな、マナちゃんは精霊だ」
「はい?精霊?あの、魔道師が精霊魔法を用いるときに必要な・・・?」
「おう、そうだ。だから、普通のやつには見えん。俺らは特別だ。」
「え?で、でも、精霊は魔法が使えないと見えないんじゃ・・・」
「だから、お前は使えるんだよ。ただ、訓練してないだけだ」
「ああ、そういうことですか・・・。って、えぇぇぇ!?」
誰だって、いきなり「お前は魔道師だ」って言われたら驚く。
 ――つまり、僕は魔法が使えると?

祥大8/12 18:30:82192cfjwWTQQyXEQ.||18
「まぁ、そういうことだ。でもなぁ、輝。魔法は自分で習得しろな。俺は使えん」
魔法なんてこの際どうでもいい。大事なのは、マナが精霊だったってことだ。
「ま、今日は帰ってもいいぞ。混乱してるだろうしな。これからのことを、マナと話し合えばいい」
「だって。輝、帰ろっか?」
マナはそう言って、僕を引きずりながら帰った。


 その後で。親方が、
「やっぱり同じ血が流れてるってことか・・・」
と言っていたのだが、輝にはその情報は入っていない。


祥大8/12 18:30:292192cfjwWTQQyXEQ.||489

 ということで、話し合った結果、僕が魔法を使えるということもあって、契約という形になった。契約とは、魔道師が精霊魔法を使うために必要な行為である。
 もちろん、すぐにでも契約を無効に出来るようになっている。
 まぁ、こんなわけで、マナとは同居ということになっている。

祥大8/12 18:30:542192cfjwWTQQyXEQ.||195

****************************************


続くといいなぁ・・・



祥大8/12 18:33:432192cfjwWTQQyXEQ.||878
あとがきっぽいもの

新章突入!やっとです^^
と言うことで、同じ空に下で〜二章〜をお送りいたしました^^
お楽しみいただけたでしょうか?
まぁ、まだまだ序盤だし、ヒロイン格も出てないし・・・。
ではでは、感想、指摘、使用、質問等がありましたら、レスどうぞ^^

追伸 今回は、レス返しに輝が登場です^^

たけし8/12 18:44:482211cftSqWgpWefDU||737
タリスマン精製師とは、すごいものを考えたなぁ。
またまた見たよ。
本当に面白い。
続きが気になって気になってしょうがないよ。
それではまた次のを見るからね〜^^

祥大8/12 18:59:02192cfjwWTQQyXEQ.||784
 たけし、感想ありです^^
輝「僕はもう一人前なのに・・・」
 くよくよするな!大丈夫、次はいいことあるから!・・・多分
輝「多分ってそんなぁ〜」
 ではでは、次もがんばらせていただきます^^

恋苺8/13 12:8:272031cfvoKv0U0PQS2||106
⊃`ノ千ノヽ..*;:゜φ(・ω・`*)

一時間も説教ヵァUυいっそうのことやめちゃぇっ≪ォィ
しかも夕飯抜きなんて最悪だねぃ↓↓..*;:゜

めぃも輝くん()と同じで年下に見られる
うん(*゜-゜)(*。_。)これからの輝kunvsマナchanが気になります

祥大8/13 13:22:412192cfjwWTQQyXEQ.||69
 めい、感想どうも^^
輝「やめたら将来が・・・」
 弱気だなぁ。公務員にでもなれ
輝「そんなぁ〜。・・・お腹すいた・・・」
 まぁ、気にするな
 ではでは、次もがんばります^^

リナリー8/13 14:12:412212cf6IJUPV/fLg2||581
この章から読んだけど、すっごく楽しく読ませていただきました♪
これからもがんばれ!!あっきー!!

祥大8/13 14:58:62192cfjwWTQQyXEQ.||646
 リナ、感想あり^^
輝「楽しく読んでもらえて光栄だね、祥大」
 だな。この章から読んでも楽しめるみたいだし^^
輝「声援もきてるしね」
 では、これからもがんばらせていただきます^^

リナリー8/13 16:52:512212cf6IJUPV/fLg2||545
あ、それと、宣伝になっちゃうんだけど、小説書いたから読んでね♪
あっきーがでてくるお話じゃないんだけど・・・。
それから、あとがきもかいたんで、読んでみて!
少し不愉快な場面あったら言ってね!!
あっきーの真似しちゃったから・・・。

kyoko8/13 17:14:402211cf4id/QXHiPmg||141
こんにちは〜♪
すっごい面白いですねぃ♪
これからも頑張って下さい!!!

祥大8/13 19:30:332192cfjwWTQQyXEQ.||885
 kyokoさん、感想ありがとうございます^^
輝「面白いだってさ、うれしいね、祥大」
 うん^^この章から読者が増えたりして・・・
輝「どうだろうね」
 では、次もがんばらせていただきます^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー