戻る
2394短編詩イクス8/13 15:59:202202cfwKIgBablNMk
間違いは直すためにある
間違いは直されるためにある
間違いは可能性を求めるためにある
間違いは他人のためにある
間違いは求められるためにある
間違いは知らないためにある
間違いは知るためにある
間違いは間違えるためにある

貴方の「間違い」はどれでしょう?

イクス8/13 16:3:402202cfwKIgBablNMk||4
「矛盾」

止まるという歩み
無いという意味
無限という形
見えるという嘘
錯覚と言う実感
対極の対極は対極

全てがあやふや
信じるものはなにもない
自分という存在は確認するか?

ベベル8/13 16:4:592184cfhOXjkSYIo/o||234
´ω`)ノ こんぬづわ
何だかお久しぶりですね(*´∇`*)

面白い詩ですねぇ(・∀・)問いかける詩ですかぁ。
私的には「間違いは知るためにある」です('-')
失敗しないにこしたことはナイのかもしれませんが・・・
失敗して分かる事もあるのではないかと(●´ω`●)ゞエヘヘ
例えば人の痛みとか・・・

変な感想すいません( ; ゚Д゚)

イクス8/13 16:5:292202cfwKIgBablNMk||104
           (あとがき)
はい、本当に久しぶりの詩です
何というか・・・
私の周りの人に言ったら笑われてしまいました
私としてはかなり考えたつもりですが・・・
まあ、何とかなりませう

イクス8/13 16:8:82202cfwKIgBablNMk||249
ベベルさんこんぬづわ・・・
はい、ホントひさしぶりです
この形式の詩は初めてなので感想無いかなぁー
と危惧してました
が!杞憂に終わって安堵の溜め息

即レスありがとう!!

ベベル8/13 16:17:392184cfhOXjkSYIo/o||661
あ!すいません( ; ゚Д゚)
書かれてる途中だったんですね・・・申し訳ないですペコリ(o_ _)o))

チバ8/13 18:29:572182cfjJiQS3BkOh.||726
間違いは知るためにあるにあるです

チバ8/13 18:38:352182cfjJiQS3BkOh.||903
↑意味不明な文章ですいません

銀月8/13 18:40:32182cfLMvpixotkc6||587
間違いは間違えるためにある!

・・・とか、挨拶抜きで叫んでしまいました(;´Д`)
お久しぶりですw
矛盾が素敵ですね・・・私の中に無数に転がっている矛盾な思いが、
ぎしぎしと主張してます(笑
自分の存在は、形でしか確認が取れていません。
時々見失ってしまうけど、形さえあれば見つけられるような気がして・・・。

この頃、感想が以前にも増して意味不明で支離滅裂です;;

イクス8/13 21:2:142202cfwKIgBablNMk||649
あ、チバさんこんばんはですぅ

意味不明などでは無いですよ(~ ̄~)
はい、今回は短編詩などでは無かったような・・・(汗
題名は変更しなきゃですね

感想ありがとうございました^^

イクス8/13 21:5:522202cfwKIgBablNMk||760
銀月さんこんばんはー

矛盾ってのは指摘できなきゃ矛盾にはなってないんですよね・・・
ちょっと今回では矛盾の取り方を変えてみて
境界線があやふやなものにしてみました

>間違いは間違えるためにある!
さすがは銀月さんですね・・・
私のちょっとした引っかけにきずいてらっしゃる・・・

返信が支離滅裂です、スマセン^^;

みりん8/14 8:49:172191cfB4/DM0jVNxA||28
イクスsおはようございます^^

間違いは知るるためにある!と思います〜
間違う・というコトは唯々型に囚われてしまっているような気がします

間違いなんて始めから存在しないのでは?と思ったり
間違いを糧に進歩できたらそれはそれで良いですよね^^

なんだか意味不明・・;乱文失礼します


イクス8/14 12:32:232202cfwKIgBablNMk||749
あーみりんさん
こんにちはですぅ

そうなんですね・・・
間違いは個々の判断によってそれと決められるわけであって
他の人がその人の価値観を変えることはできないんですね

それでもこの詩は、個人が間違えてしまい・・・
と言う前提です

鋭い感想ありがとう
!!1


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー