戻る
2401詩を募集中ー大助8/14 12:34:502102cfFhrF.GvKkqU
  お祭り

今年のお祭り、前日に好きなあの子と約束した
約束したのはいいけど、あの子が風邪を引いてしまった
僕はあの子が気になってお祭り行かずに
お見舞いへ行った
やっぱりあの子は横になっていた
あの子が言った
「何で行かなかったの?」
僕は言った
「僕は君がいればいいのだから君のそばにいるよ」
そしてあの子が涙を流してこういった
「ありがとう」

感想、詩を募集中です。
お願いします^^

かりんとう8/14 13:37:596121cfUFMH1DzR216||283
大助s詩、上手ですね!!これからも頑張ってください^^

「空を飛べたら」

空を飛べたら
君に会えるだろう

でも
それはできない事だから

わたしは
赤い あかい血を流して
君に会いに行く

ただ
私はできる事をしただけ

ただ
君に会いたくて――


どうでしょうか・・・。ちょっと短いですね。。。感想できれば頂きたい。

ミー♪8/14 13:48:152181cfVVvW6A.Gx.M||402
皆さん、詩お上手ですね^^
大助s:ほのぼのした感じで良いですね。
かりんとうs:なんだか切ない感じで共感する物があります。

ミー♪8/14 13:56:452181cfVVvW6A.Gx.M||344
では、私も恥ずかしながら詩を書かせて頂きます。

「卒業」
桜が今年は早く咲いた。
いつもなら出会いの季節に咲くのだが・・
薄い桃色の景色の中
私は涙を浮かべている。
仲間との別れ、そして新たな旅立ち・・
もう、会うことはないかもしれない
だから、伝えたい
あの人への私の気持ち・・
でも勇気がなかったんだ
だんだん小さくなっていくあの人の背中を見ながら
私は家路へと足を向けた。

「好きだよ・・」

◆すっごい季節はずれですみません・・

大助8/14 13:57:202102cfFhrF.GvKkqU||858
かりんとうsとっても上手です。
感想&詩が早く来ないかなーと思っていたんです!

続きです!

君が流した涙は、
とても優しい色をしていた
人魚のような涙を流して・・・
僕は1日しかやらないお祭りを
彼女と過ごせてよかったと思った
場所は違うけど・・・
僕はできるだけのことをしようと思い
市長さんの家へ向かった
僕は市長さんに頼んだ
「お願いします 彼女のために
 1日お祭りの日をのばして下さい
 お願いします!」
「分った分った お祭りを1日延長しよう
 君のような人ははじめてだ」
「ありがとうございます」
僕は笑みを浮かべながら彼女の家へ向かった

大助8/14 13:58:562102cfFhrF.GvKkqU||582
ミーsなんだかとてもいい詩です
俺も六年だからそうしたくなりました

大助8/14 14:21:192102cfFhrF.GvKkqU||109


彼女の家に着いた
僕は息が荒いのを止めて
彼女に言った
「市長さんがね 
 僕らのために1日のばしてくれるって
 だから 明日絶対に行こうね」
彼女は驚きながらこっくりとうなずいてくれた
ついに彼女と過ごせるお祭りの日がきた
彼女は浴衣を着て僕の家の前で待っていた
昨日の風邪は嘘のように元気な声で
「はやくいこうよー」
僕はにこにこしながら
「分った いまいくね」
と言って外へ出た
二人でぎゅっと手をつなぎながらお祭りへ行ったのでした
               終

かりんとう8/14 14:29:286121cfUFMH1DzR216||177
〜〜〜〜〜!!お上手ですね!心に響きます。小説にしてもステキだと思います^^

ミーsのも良いですね。お上手です^^ 私もあと一年でそういう気持が来るのでしょうか・・・(今5年なので^^;

大助8/14 14:47:82102cfFhrF.GvKkqU||470
かりんとうs歳が近いですね
俺は6年だから切なくなるのですね
俺は落ちますが、まだまだ募集中です
他のスレに書いたのでもいいので
お願いします(*^。^)/

アルル8/14 16:12:332114cfCXRAAsAFLc6||504
みんな上手ですねーうちの通るかなぁ・・

約束

ほらごらん この景色
キミといっしょに 来たかったんだ
そして
いつまでも いつまでも
この思い出が
ここにあるように・・・

約束ではないけど
またキミに明日会えるという
喜びで
今日を終われる
ボクがいる
それだけなのに
とってもうれしいの

ちなみに私も6年です
来年は中学・・寂しいです・・


かりんとう8/14 16:14:426121cfUFMH1DzR216||108
「電源を抜いたなら」

電源を抜いたなら
私は存在しなかったのように時は進む
 
たまには電気を消し
休む事もある

電源が入っているなら
たとえ休んでいても
誰かが思っていてくれる

電源を抜いてしまえば
存在しない
電源を抜いてしまえば
もう一人

そんなの嫌だから
皆生きているんだ――


さっき思い出した一品。何だかとても意味不明に見える・・・・・・・・・・・・。

アルル8/14 16:36:252114cfCXRAAsAFLc6||225
かりんとうさん!とーーーーーっても上手ですね!いろいろと勉強になります!!
大助さんも長編の詩、おじょうずです!!><

浅漬け8/14 20:18:382211cf2fw0J26JW26||425
          ステキ
絵画みたいな朝 夜に溶ける藍色 海が作る蜃気楼
日溜まりに寝転んで 地球の空を見上げたよ 何よりも綺麗だった
みんなみんな 何よりも綺麗だった 私 こんな地球に 今居るのね
暖かな手の平 ミルク色の雪達 ノートに描いた蒼色
確かな大地を踏みしめながら 地球をずっと見つめたよ 凄く綺麗
みんなみんな 凄く綺麗 私 こんな地球 大好きだよ

浅漬け8/14 20:18:412211cf2fw0J26JW26||753
繋いだ手 確かな笑顔 頬を染めて笑った君
コートのポケットに手を入れて ぎゅっと手の平握りしめた
凄く凄く 暖かかった 君 笑顔見つめてる
私たちこの地球に 一緒にいるよ 2人で並んで座っているよ
凄く凄く幸せで 綺麗な地球に2人きり
好き 好き 好き 愛してる この地球も 君と居る時間も 君も
いつか この2人の手の中に 小さな命がもう一人 出来ると良いね

浅漬け8/14 20:23:292211cf2fw0J26JW26||231
長かったので分けなければいけなかった自分に乾杯!(笑

マジュニア8/14 20:45:172031cfPkRgr2C3mOI||630
流れ

誰もが永遠を夢見て生きる
誰もが夢見る永遠でさえも
誰一人信じようとはしない
永遠を信じないのはなぜだろう
目の前の明日を信じているのに・・・
誰一人手の届かない明日を信じて生きる僕達が
時の流れの中で生きている
流れる時の中で生きる僕達が・・・
時の流れに残せる何かを探して
永遠の中で輝いて生きている


大助8/15 10:15:182102cfFhrF.GvKkqU||470
俺が落ちている間にこんなにたくさんの素敵な詩が・・・・
皆、ありがとうございます(*^。^)/
まだまだ募集中ですので、お願いしまーすっ!

チバ8/15 21:10:242182cfALbcLRIANrU||695
「怖い 差別の詩」
あなたは僕の 何が悪い
あなたにとっては それが遊びでも
僕にとっては とても怖い
肌の色なんかで 決める事は
まるで皮膚の色で 全部決めるように 
なることが とても寂しい
肌の色は 寂しい色か
生まれ育った こんな色のために
差別されるのが 天の決めた方向なら
神が和らげて くれると信じる

チバ8/15 21:13:252182cfALbcLRIANrU||887
今気付いた事、大助さん、顔全く僕と同じ

大助8/20 21:9:12102cfFhrF.GvKkqU||703
まじだ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー