戻る
2404魔道力学白書:第2編たけし8/14 15:17:12211cftSqWgpWefDU
(共通世界)

たけし8/14 19:28:522211cftSqWgpWefDU||763
第2章いきます。

たけし8/14 19:32:112211cftSqWgpWefDU||771
ベン(キッド)がカシム達と別れてから1年後、
ズパングに異変が起きた。
大陸から赤船がやって来たのだ。
魔道同盟機構の船だった。
その船はいきなり大砲をぶっ放し、ズパングに自分たちの力を見せつけた。
もちろん、その大砲は魔道兵器である。

たけし8/14 19:36:172211cftSqWgpWefDU||661
魔道同盟機構はズパングと条約を結ぶ為にやって来た。
そして、自分達に逆らわない方がいいと思わせる為に大砲を撃って、
魔道同盟機構の脅威を知らしめたのである。
その為、幕府は彼等と条約を結んだ。
不平等な条約を…

たけし8/14 19:44:62211cftSqWgpWefDU||370
幕府の勝手な振る舞いに怒りをあらわにした武士や霊術師達は
(大陸では魔道として栄えたものがズパングでは霊術として栄えた。)
は愛染城を本拠地として、幕府を相手に反乱を起こした。
それからさらに4年後…

たけし8/14 19:53:72211cftSqWgpWefDU||929

ある山道に、一人の農民らしき男がいた。
「いやー、この山道は物騒でござるの〜」
まわりを盗賊に囲まれながら…
体は小柄。
見かけは17・8の青2才なのだが、
こんな状況なのにも関わらず、余裕を感じさせるその瞳から、
見かけ以上の歳を想像させる。
そして、そのにこやかな表情とは違い、
その体から発せられる気は、只ならぬ物だった。

たけし8/14 19:58:392211cftSqWgpWefDU||153
「よう兄ちゃん。大人しくここに金目のもんを置いてとっとと失せな。」
盗賊の頭らしき者がその男に言う。
(やれやれ。)
男は胸中でため息をつきながら、
(1・2・3・…6人、か)
と盗賊達の数を数える。
「おい、聞いてんのか。」
さっき喋った、頭らしき者がつかみかかって来た。
しかし、

たけし8/14 20:4:22211cftSqWgpWefDU||932
スル

まるで、その盗賊は男の服をつかみそこなう。
「やれやれ、たった1人の農民を襲うのに、6人もの大人が集まるとは…最近の盗賊も質が落ちたものでござるな。」
そう言って、肩に担いでいた鍬を振りました。
一気に3人の盗賊がやられる。
「なにすんだーてめー」
残った3人がその男に向かってくる、

たけし8/14 20:13:262211cftSqWgpWefDU||702
1人目の盗賊の拳を鍬を持ってない方の左手で払い膝蹴りをいれ、
2人目の盗賊の蹴りを右半身を引いてやり過ごし、桑で叩く。
残った1人はそのまま鍬を振りまわし気絶させる。
「て…てめえ、なにもんだ。」
かろうじて意識の残っていた盗賊の1人が男に聞く。
男は、
「拙者?拙者の名は鳳桜之助でござるよ。」

たけし8/14 20:21:542211cftSqWgpWefDU||639

「おー鳳さんじゃないか。」
男…鳳が山の上にある村につくと、そこの田を耕している男に声をかけられた。
「ああ、田中殿でござるか。」
「鳳さん、またふもとの町まで野菜を売りに行ったのかい?」
「そうでござるが…安く買い叩かれてしまって、銭もこれだけでござるよ。」
そう言って、鳳は右手に持った袋をジャラジャラさせる。
「あははは、しょうがないなぁ鳳さんは。野菜はうまいのに、商売が下手過ぎだよ。」
「どうやらそのようでござるな。」
そう言い、2人は笑う。

たけし8/14 21:21:502211cftSqWgpWefDU||655
「鳳さん、今日うちで食べてかない?銭すくないんでしょう。」
「いや、ありがたいが、結構でござる。今日は友人の命日なので1人で慎ましくするでござる。」
「そうですか、では。」
そう言って、2人は各々の家に帰る。

たけし8/14 21:46:432211cftSqWgpWefDU||783

鳳が家に帰ると1人の大男が家のど真ん中に座っていた。
壁に立てかけてある、刀を見ながら…
「近藤さん、」
鳳がそう言う。
近藤と呼ばれた男、本名は近藤泉。
新鮮組(若くてぴっちぴちの男達の寄せ集めの反幕府組織。)
の局長だった男である。
「だった」というのも、4年前の反乱に敗れ、組は解散したのだ。


たけし8/14 21:55:102211cftSqWgpWefDU||625
近藤はお茶をずずーと飲む。(鳳の家のを勝手に…)
「まさか名前を変えているとはな…『鳳桜之助』といったか。『桜の助』の桜は桜姫からとったのか?八巻。」
近藤がそう言う。
そう、鳳とは偽名で本当の名は八巻小五郎。
愛染城に使えていた武士である。
そして、4年前新鮮組と共に幕府と戦った武士でもある。
「なんのようでござるか、近藤さん。」
鳳…いや八巻は近藤に尋ねる。

たけし8/14 22:4:12211cftSqWgpWefDU||494
「もう1度、共に戦おう八巻。今の腐った幕府を叩き潰すぞ。」
近藤が言う。
「もういいんです。」
八巻が小さな、それは小さな声で言う。
「もういいんです、近藤さん。俺達武士の時代は終わりに近づいてきています。今はもう「魔道」の時代になりつつあるんですよ、このズパングは。」
「何を言うか、あんな得体の知れないものなど…」
そんなこと言って、結局4年前も「魔道」に負けたじゃないですか!!
八巻は珍しく怒鳴る。

たけし8/14 22:14:452211cftSqWgpWefDU||46
「今度はうまくいく。実は霊術師も一緒になって戦ってくれるのだ。」
近藤は落ちついて言う。
「あなたの『今度は』は当てになりません。」
八巻がそう言うと、
「腰抜けが。結局お前は理由をつけて闘いたくないんじゃ。怖いんじゃ。そんなお前に護衛されたいたから、桜姫も死んじまったんだ。」
と近藤は言う。
言ってしまってから近藤はしまったと後悔する。

たけし8/14 22:27:42211cftSqWgpWefDU||193
しかし、八巻の方は近藤の予想とは違い怒りもせずに言う。
「ええ、怖いですよ。」
八巻は続ける。
「怖いです、仲間が死ぬのは…。拙者には誰も護りきることなどできません。だから、刀を封印しました。知り合いの霊術師に頼んで。」
「ほ、本当か八巻。」
「ええ、愛する者すら護れぬ者に刀は無用です。」
「もう、戦わないのか?」
「そのつもりです。」
2人の間に気まずい空気が流れる。

たけし8/14 22:32:282211cftSqWgpWefDU||775
「近藤さん、そろそろ帰って下さい。今日は…」
そう、桜姫の命日だった。
「分かった。」
そう言って、近藤は家をでる。
そして、戸から出たところで近藤は止まり、
「だがな、八巻。お前は刀を捨てずにただ家に置いてあるだけだ。鎖でがんじがらめにしてあるが…」
そう、八巻の刀は鎖でぐるぐる巻きにされ、その上にお札がはってあった。。

たけし8/14 22:34:392211cftSqWgpWefDU||659
「捨てずに残しているということは、まだお前には未練があるのだろう。いつでもいい、気が向いたら俺のところに来い。」
そう言い残して近藤は帰った。

たけし8/14 22:35:462211cftSqWgpWefDU||615

「姫〜」
その日の夜、八巻は桜姫の位牌を握り締め泣いていた。

つづく

たけし8/14 22:38:92211cftSqWgpWefDU||688
今日の分終わりです。
途中、お腹を壊しまくって書くのが遅くなってしまいました。
今思ったけど、これって随分前に書いた番外の「お江戸でござる」
を読んでなかったらわけわかんないなぁ。ははは

マジュニア8/15 14:8:02031cfDVGrQd/dSsE||471
新しくはじまりましたね。頑張ってください。
いろいろな人物の登場に興味を持ちます。

たけし8/15 16:46:442211cftSqWgpWefDU||645
どうもありがとうございます

龍華8/16 1:16:422211cfsNNpF.twliU||773
えぇ!!姫が死んでしまったの?!
…とショックを受けつつもこの先が気になってしょうがないです。
ベン改めキッドもどうなったか…(ハラハラ)
二章も頑張ってください☆

たけし8/16 17:12:512211cftSqWgpWefDU||681
感想ありです^^龍華s

たけし8/16 21:45:242211cftSqWgpWefDU||191
ちなみにキッド(ベン)は三章に登場予定。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー