戻る
2408共通世界―左腕鋼鉄領主―その一龍華8/15 2:33:182201cfTaASAjZ.FfI
日が昇り始めた朝焼けの中、一人の女性がその屋敷から出てきた。
ジーパンに長袖のシャツ、そして左手には革のグローブ。
その腰には鎖鎌がぶら下がっている。

「おはよう、今日もヨロシク。」

馬小屋に着くと彼女はそう言って一頭の灰色の馬にまたがり駆け出していった。

龍華8/15 2:33:452201cfTaASAjZ.FfI||812
ここは大小さまざまな島々からなる文字通りの島国『メイリルアーツ』
主に国際船舶の中継地点として利用される、自然豊かな王国だ。
タリスマンの産出量はきわめて少なく、そのため今でも薪が一番のエネルギー源だ。
しかしそれは逆にこの国に平和をもたらしていた。
タリスマン関連の戦争が起こるのは皆無に等しく
また農作物100%の受給率をもつコノ国は、そとに侵略に行く必要もない。

龍華8/15 2:34:182201cfTaASAjZ.FfI||950
そして先ほどの彼女のいた場所は、そんな国のなかでも一際小さい島『カイラム領』
島の平地の80%以上を田園が占める典型的な田舎である。

「お?ここの野菜はもうそろそろ収穫時ね。」

彼女はそういうと馬を降り、トウモロコシ畑へと入っていく。
ここは彼女の所有の畑だ。
今でたトウモロコシを筆頭にトマト、ペパーミント、オオバ、ジャガイモetc…
さまざまな物を育てている。
朝早くに家を出たのは収穫のためだった。
一通り成熟したのを取り終える頃にはすでに日は高く天に上っていた。

龍華8/15 2:34:482201cfTaASAjZ.FfI||703
「エリザ様ぁ〜!」
「…ん?」

畑の外から彼女を呼ぶ少女の声が聞こえた。

『エーリザ様ぁぁ!!』

一人だった声は次に呼ばれたときには複数に膨れ上がっていた。

「あたしはここにいるよ!ちょっと待ってて、すぐに行く!!」

彼女がトウモロコシを両手一杯に抱えて外に出ると、4人の子供達がそこにいた。
この畑を貸してくれている大家の子供達が三人、初顔が一人。

「どうしたの?こんなに早くに」
「これ、お母さんから。」

一番大きい少女が彼女に両手分の大きさの笹包みを手渡した。

龍華8/15 2:35:292201cfTaASAjZ.FfI||569
すると二番目に大きい少年が我先にとしゃべりだした。

「これね、今日俺がお母さんと一緒に作ったんだよ!これからお父さんにも届けに行くんだ。
でねでね、エリザ様がここに来てるだろうから持っていってあげようって。」
「おにいが作った方はボロボロだからすぐわかるよ。」

その三人の中で一番小さい少女がつぶやく。

「ははーん、中身はおにぎりだね?ありがとう、丁度おなかが空いてきたところだったんだ。
ところで…」

彼女はずっと気になっていた事を口にした。

「この少年は誰?初めてみる顔だけど…」

彼女が覗き込むように見ると新顔の少年はすっと一番大きい少女の影に体を半分潜ませてしまった。

龍華8/15 2:36:12201cfTaASAjZ.FfI||250
軽くため息をツキ、少女が代弁する。

「この子はついコノ間ここに引っ越してきた『ライ』って言うの。島の案内をしてるところ。」

ほら…と挨拶を促すようにしてようやく少年は少女の影からでる。

「初めまして、ようこそカイラム領へ。
私はエリザベート・カイラム、ここの領主よ。」


そう、彼女…エリザは訳有って『左腕鋼鉄領主』の異名を持つ若干28歳の女領主である。

龍華8/15 2:36:372201cfTaASAjZ.FfI||338
―続く―

龍華8/15 2:39:42201cfTaASAjZ.FfI||767
ってことで、第一回目はタリスマンが全然出てもきませんでした。
一応出てきますよタリスマン。
しっかし、皆さん作品が面白いものだから出遅れた自分はチョット描き辛いっすね。
精進します。

龍華8/15 23:55:212211cfsNNpF.twliU||570
あぁぁぁ!!
決定的矛盾を発見!!

×『彼女の所有の畑』

○『彼女の耕してる畑』

直したつもりだったのに(TT)

祥大8/16 0:34:362192cfjwWTQQyXEQ.||250
こんばんは^^祥大です
なんか暑そうな島国ですね、と思いつつ・・・
領主が畑を耕してるのはなんか・・・
なんで『左腕鋼鉄領主』の異名を持っているのかも気になりますし・・・
では、次回も待ってます^^

龍華8/16 1:13:52211cfsNNpF.twliU||228
こんばんわ☆
レスありがとうございます。

まぁ、イメージは沖縄ですね(行ったことない)
多分彼女は畑の世話に夢中になって議会に遅れる事があるかも(笑)
とは冗談です。
家庭菜園みたいなのを想像して脳内妄想してたら
急に畑で汗かいてる姿がうかんでw
面白そうだったんでそのままに…

次回も頑張ります☆

マジュニア8/16 11:34:542031cfPkRgr2C3mOI||941
すごい始まり方だけで興味を持ちました。
話の流れ、最後の終わり方。どちらも素晴らしいです。
周りの景色が頭に浮かんでくる作品だと思いました。
優しい領主であるのに持つ冷たくて悲しい異名「左腕鋼鉄領主」。
これからの物語の展開が楽しみです。
そんなわけでこれから読ませて頂こうと思っています。
頑張ってください

マジュニア8/16 11:35:362031cfPkRgr2C3mOI||956
すごい、・・・でした。ごめんなさい

龍華8/18 13:35:322031cfD9MxGkJqMXM||203
遅筆なのでかなり時間がかかると思います(^^;)
先を楽しみにしている人がいらっしゃる事は
物書きにとってとっても力になります。
マジュニアさん、私気合入れて頑張ります!!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー