戻る
2410☆☆DUMPA☆DUMPA☆DUPA☆DI☆DU☆☆marinoe8/15 11:51:82191cfDcDp9.F9Bi2
暦の上では、もう秋になったようですが、
厳しい残暑はこれからが本番
梅雨明け前からの酷暑を考えると辟易としている今日この頃です

そう、久方ぶりに、雨の一日です

  ☆夏の暑さのかげろう先に
      あなたは何を見つけましたか☆

marinoe8/15 11:55:292191cfDcDp9.F9Bi2||343
  ふってくる 蝉の声に閉じ込められ
    みどり色にとけていく

  こんもりとした緑の隙間から
    容赦ない光が照りつける

  白と黒のかげの中 一陣の風

  あおと蒼のあいだに 
    ぽっかりと浮かぶ しろ

  ひとしずくの 雨も恋しくおもう

marinoe8/15 11:59:302191cfDcDp9.F9Bi2||942
  カンカンと照りつける陽射しと

  蝉時雨にみどり色の閉塞感

  この容赦ない光の洪水に 白旗を振るのが関の山

  ションボリとうつむく 花々に 流す涙も 枯れ果てる

marinoe8/15 12:4:402191cfDcDp9.F9Bi2||136
  あんなに うるさかった 蝉の声が

  どんな指揮者が タクトを振っているのか

  ピタッと 静寂の中へ 落ちていく

  くもが かげを団体で引き連れて

     我が物顔で 闊歩しだすと

  雷神がいかずちの ファンファーレを轟かせ

     ギザギザの輝きを そらに残していった

  乙女の流す涙も あつく 激しい

marinoe8/15 12:10:242191cfDcDp9.F9Bi2||474
  三角州の 突端に しろく光る びいどろの お城

  空中庭園から眺める あおい キャンバスは

  いろんないろを 見せながら まさに 黒に 沈もうとしている

  足下には チカチカ 瞬き始めた イルミネーションに
      賑やかな 命の 鼓動を 聞く

  振り仰げば 星ひとつない そらに
      雷さえも 恋しく想う

marinoe8/15 12:18:272191cfDcDp9.F9Bi2||522
  乾ききった しらちゃけた 大地に

  ぬくもりのベールが 静かに 静かに たちこめる

      シト シト ピチョン

  金魚鉢のこちら側から 喜びの鼓動が 黒く くろく 塗り込めるのを

  ジーと 見つめる ある夏の日の 出来事でした

  大粒の 水滴が しゃぼんのように

      ぷくり ぷくり ぷくり

      ふわり ふわり ピシャン

  金色に輝く 水玉に くらむぼんを みつけたよ

marinoe8/15 12:22:242191cfDcDp9.F9Bi2||254
Willy Wonkaのチョコレート工場で特注したお城の住人達は
天の恵みを全身に受け
クスリと笑って 色とりどりのかげの中に
ひっそりと吸い込まれていきました

どうぞ すてきな夏のかけらを
  あなたの宝箱にしまうのを忘れないで下さいな

パワポケZ8/15 13:28:202206cf85.kw4TXeo2||2
すごい 上手すぎです><
なんか心が洗われますなぁ・・・

みりん8/15 13:44:392191cfB4/DM0jVNxA||753
marinoeさんこんにちは^^
恥ずかしながらmarinoeさんの作品を拝見させて頂くのは初めてです

・・静かで綺麗でどこかmarinoeさんと同じ雰囲気が漂っているような気がします
「雨」の中にも夏らしさがあり・・
綺麗なパズルのパース一つ一つのような一文一文が重なり綺麗な情景が浮かんでくるような・・そんな印象を受けました

私の宝箱にそっと入れ雨降りの日は時々出し読みましょう・・
乱文失礼します

marinoe8/15 14:3:122191cfDcDp9.F9Bi2||699
パワボケZ様、はじめまして&ありがとうございます
私もあなたの宝箱のふたを開けて、かわいらしいメロディの数々を
しっかり、私のおもちゃ箱に移し替えさせて頂いてます。
ひとり、ひとりの持つ琴線を時々爪弾くといろんな音色が聞こえてきて
しっとりした気分になれて、楽しいですね。
新しい挑戦をこちら側から、そうっと覗いております

marinoe8/15 14:21:292191cfDcDp9.F9Bi2||174
みりん様、こんにちは&ありがとうございます
一番最初の楽しさで病み付きになり、今回で4度目の登場になります
みりん様含め、いろいろな吟遊詩人の方々に感化されて
おもちゃ箱の中をヒックリ返し、覗き込んで
遠くの片隅にほっぽり出してあった、言霊を総動員している状態です
ただ、参加し始めた季節がもう夏でしたので、
みりん様の描く桜の華やかさ、儚さとは、また別の色の情景です
もし、よろしければ、前のも見つけて頂けたら、こんな幸いな事はありません

パワポケZ8/15 22:31:82206cf85.kw4TXeo2||932
marinoeさん、お中元ありです^^
小説見てくださったんですね ありです^^
できれば感想願います><

こんなこといって悪いですが、ウチ ボケ
でわなくてポケなんで^^;
そk、よろしくです♪

ベベル8/15 22:38:522201cfc.GRjrf//Cg||85
マリーさんこんばんわペコリ(o_ _)o))
暑さに項垂れるシロクマです(´(・)`)

何と言うか・・・さすがですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
貴女の詩を拝見させて頂く度にその言葉は勢力を増し私のどこか深い所を揺り動かしていきます。
この赤熱の中に確かに存在する「夏の色」を探すのもまた楽しそうですよね(*´∇`*)
ソレを見る目、聞く耳、感じる肌・・・
そしてただ少しの寡黙があればこの夏も違った感じ方が出来るかも?
なんて貴女の詩で思いました∬´ー`∬ウフ♪・・・あ!涼しさも欲すぃなぁ(贅沢)

marinoe8/15 23:31:182191cfDcDp9.F9Bi2||450
シロクマベベル様、こんばんは
今朝の雨はちゃんと暦通りに季節が進行している事を
警告する前触れだったのか、こちらは、涼しい一日となりました。

今まで、夏と言う時間をあまり考えた事もなく、
熱情にも浮かれる事もなく、すごしてきたのですが、
おかげさまで、なんか夏を丸ごと味わったような気分です。
一緒に味わってくれる人が居るって、本当にうれしいですね。
『ソレ』は私の世界にも存在してしまったのでしょうか。。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

桃代8/15 23:45:502101cfZFBkQ3tv1XE||115
marinoe様、こんばんは^^
強い雨、夏も一休みといったところでしょうか。

爽快な風に身を任せてこの詩を読めば夜はたちまちピンク色の
世界へ変わっていきます。
雨の優しさ、蝉の声、壮大な青空、情熱は夏に恋をしたようです。
懐かしく薫る雨垂れに、花々も微笑を浮かべていることでしょう。

宝箱には、白い浮雲と貴女の詩を大切にしまっておきます。


marinoe8/16 0:7:472191cfDcDp9.F9Bi2||277
桃代様、こんばんは
真夏日の更新記録もやっと中休みのようです

はぐれ雲に乗った孫悟空よろしく、
チョコレートのお城の住人達は
ピンク色に輝く宝箱の中も大暴れしたいようです

熱情の嵐となって、貴方の心の片隅に忍び込むいたずら天使が出現しても
当方のいっさい関知しない事ですのであしからず

残暑、厳しきおり、どうぞお体ご自愛下さい。

みりん8/17 14:5:402191cfB4/DM0jVNxA||394
marinoeさん

前にかかれた詩も唯今読んで参りました〜

やはりどれも言葉選びが綺麗でどこか可愛らしくて・・・
もっと早くmarinoeさんの作品を発見&拝見できていたら・・と後悔しました^^;

素敵すぎです(>M<)marinoeさん!

marinoe8/17 15:6:222191cfDcDp9.F9Bi2||831
みりん様、こんにちは^^

ご足労をおかけしたようですね
過去ログのおもちゃ箱、気に入って頂けてホッとしています
自分の足あとをボンヤリ眺めたり、吟遊詩人の言霊に魅入ったり、
そこは楽しい遊び場のひとつになっています
みりん様から生まれでる世界も楽しみにしております
こちら側から、そっと覗かせて戴いてます

ありがとうございます

銀月8/17 20:26:112182cfLMvpixotkc6||129
こんばんは^^
遅いレスでごめんなさい(汗

この間、祖母と出かけた時に、くっきりとした入道雲を発見し、
それをもう一度見るためだけに車をUターンさせました^^
二人とも、童心に戻った気分で、凄いね、凄いね、と雲を眺め、
手元にカメラがないのが悔やまれるほどでした。
夏の暑さも、夕立も、あまり好きではないのですが、そんな一瞬の
輝きには心を奪われてしまいます。
マリーちゃんの詩も、そっくりそのまま、私の前で再現されるなら、
どんなに夏が好きになれるだろう^^
感想の半分、私事ですが;;

marinoe8/18 9:6:202184cfqCWYIR6J5cA||422
銀月様、おはようございます

そらはどこにいてもいつもそこにある偉大な大きな懐です
目をつぶれば見えて来ませんか。。。。
貴方の想像力の翼が無限、夢幻の可能性へと誘ってくれるでしょう
暑さ、怒りでグチャグチャになれば、一筋の清流を恋しくおもい、
サーと吹き抜けていく熱風でさえ、涼を運んでくるようです
もくもくの入道雲はそこで寝転んだり、飛んだり跳ねたりしたら、
絶対楽しいはずだといつも思ってしまいます

marinoe8/18 9:10:102184cfqCWYIR6J5cA||575
こちらのそらには、鰯雲がたゆたっていて、
厳しい残暑の中、黙っていても季節が巡っている事を
静かに、確かに主張しております

もう、夏もおしまいなのでしょう。。。。

時節がら、どうぞご自愛下さいませ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー