戻る
2419短編小説ラヂオbeloved8/16 10:18:582191cfgcJAFLHk5Cw
 貴方は明日世界が終わると聞いたら、誰と過ごしますか?

beloved8/16 10:19:312191cfgcJAFLHk5Cw||93
 Science develops me and science kills me.
 It is beautifully wise to a moment and exaggeratedly foolish to it.

 Does the moon appear? Can a star be seen?
 It does not recite in love peace etc.

 Since the world is finished by the end today.

beloved8/16 10:19:492191cfgcJAFLHk5Cw||781
 あたし達は地球という限りなき星の限界を知りながら、人間の発展を止めることはできなかった。
 例え其れが愚かしいことだと知っていたとしても、止めることはできなかった。

 中毒性のある麻薬のように、便利さを手にした人間達は高みへと登ろうとした結果。
 誰も知らぬ間に、此の星は病んでいた。

beloved8/16 10:20:282191cfgcJAFLHk5Cw||706
「昴、月が見える?」

 綺麗だった。
 二人で、時々抜け出して眺めたのを覚えてる。

beloved8/16 10:20:482191cfgcJAFLHk5Cw||395
「だけどね、もう、見えないんだ」

 空には堂々たる黒雲。
 灰がはらはら舞う、灰色の街。

beloved8/16 10:21:102191cfgcJAFLHk5Cw||973
 壊れかけたラジオからは、『LOVE&PEACE』を唱える唄ばかり。
 其ればっかりじゃ飽きちゃうから、ラジオの周波数を変えたってずっと同じ。

beloved8/16 10:21:272191cfgcJAFLHk5Cw||33
 昴が教えてくれた。
 其れは虚像。

 人間が『愛と平和』なんて言えるはずがないから。

beloved8/16 10:21:502191cfgcJAFLHk5Cw||704
 ビルは崩れた。

 両親も居ない。

 家も消えた。

 夢もなかった。

 そんなあたしを拾ってくれて、愛してくれたのに。

beloved8/16 10:22:82191cfgcJAFLHk5Cw||261
「何で先に逝っちゃうかなぁ……」

beloved8/16 10:22:412191cfgcJAFLHk5Cw||359
 狂ってることは承知だ。

beloved8/16 10:23:82191cfgcJAFLHk5Cw||429
 ステーションから支給された灯油と拾ったライター。
 あたしは此の世界に、自分から別れを告げたい。

beloved8/16 10:23:382191cfgcJAFLHk5Cw||375
 金と欲と愛想に支配された人間達に用意されたピリオドでは、あたしの魂が救われるはずは無い。
 あたしは昴のような死に方をする。
 自分から死を望み甘んじて、此の命を絶つことにした。

beloved8/16 10:23:562191cfgcJAFLHk5Cw||145
 貴方と一緒だから、恐くない。

beloved8/16 10:24:132191cfgcJAFLHk5Cw||337
 だって知ってしまった。
 世の中には報われない人が大勢いて、報われる人なんてひとつまみぐらいだって事を。
 貴方は死んでしまったから、繋がることは出来ない。
 遅すぎた。

beloved8/16 10:24:362191cfgcJAFLHk5Cw||256
 だけど、世界は一変した。
 世界が終わるまで後二分程度。
 『愛と平和』を唱えていた腐ったラジオは消え、変わりに溢れたのは男の声。

beloved8/16 10:24:542191cfgcJAFLHk5Cw||539
「このラジオを聴いている人に告ぐ。貴重な二分を、俺にくれ」

beloved8/16 10:25:152191cfgcJAFLHk5Cw||513
 馬鹿馬鹿しいと笑ったあたしは、すぐさまそのラジオの周波数を変えようとしてダイヤルに手を伸ばすが、彼の一言があたしの手を止めさせた。

beloved8/16 10:25:322191cfgcJAFLHk5Cw||70
「愛と平和って、何だ?」

beloved8/16 10:25:472191cfgcJAFLHk5Cw||835
 あっ、と。
 小さく声が漏れて、灯油の入ったボトルが手から滑り落ち、瓦礫にぶちまけられた。

beloved8/16 10:26:82191cfgcJAFLHk5Cw||629
 姿は見えなくとも、あたしはラジオに釘付けとなる。
 視線が剥がせない。

beloved8/16 10:26:272191cfgcJAFLHk5Cw||640
「……愛と平和って何だろうな。俺にも実は、解らない。
 でもそれって人間が本来成りたい姿であって、成れない物なんじゃないかって思うんだ。
 人間って結局、自己愛護心とエゴの塊だから。
 みんなはどう思うって聞いたって、みんなの意見は聞けないけど」

beloved8/16 10:26:492191cfgcJAFLHk5Cw||944
 空を見上げても月は無い。
 隣を見ても貴方は居ない。

 でもこうやって、叫んでくれる人が一人いる。
 狂った世の中に、石を投げてくれる人がいる。

beloved8/16 10:27:102191cfgcJAFLHk5Cw||906
「愛と平和なんて叫ぶよりも、次の人生のことを考えて死ぬ事が、俺達に出来る事だ思う。
 俺はもし死んで生まれ変わったら、魚になりたい。
 なんでって……水の中は綺麗で気持ちよさそうだから。
 何も考えず泳いでいるだけで良いって、気ままでいいじゃないか」

beloved8/16 10:27:462191cfgcJAFLHk5Cw||458
 流れ星。この時を壊すように。
 終わりが近づいてるよ。
 二分間が、終わりそうだよ。

beloved8/16 10:28:72191cfgcJAFLHk5Cw||695
「最後に一言! 諸君、よく聞け」

beloved8/16 10:28:262191cfgcJAFLHk5Cw||268
 嗚呼。
 此の人生にも終わりを告げるときが来た。
 手に握ったライターにも意味はない。
 彼の言葉も意味を無くす。

beloved8/16 10:28:482191cfgcJAFLHk5Cw||632
「夢を持て、若人共。」

beloved8/16 10:29:32191cfgcJAFLHk5Cw||726
 夢なんて無いよ。
 一人呟いて、涙を流した。

 冷たい冷たい瓦礫に独り。
 貴方は居ない。

beloved8/16 10:29:252191cfgcJAFLHk5Cw||341
「それでは、鈴影昴がお送りしました。皆さん、また会う日迄ッ!」

beloved8/16 10:29:472191cfgcJAFLHk5Cw||169
 其の名前は。
 貴方だったんだね。
 貴方があたしに、最後にプレゼントをくれたんだ。

 世界が終わっちゃうその前に、あたしはラジオのボリュームを上げる。

beloved8/16 10:30:92191cfgcJAFLHk5Cw||156
「さよなら、あたしの好きな人」

 ずっと、ずっと、大好きな人。

beloved8/16 10:30:282191cfgcJAFLHk5Cw||316
 3

 2

 1

beloved8/16 10:30:472191cfgcJAFLHk5Cw||550
ゼロ。

beloved8/16 10:30:592191cfgcJAFLHk5Cw||136

beloved8/16 10:31:172191cfgcJAFLHk5Cw||311
 泡沫嬢あんど氷室君を期待してた人スイマセン。
 Do As Infinityというバンドの「科学の夜」という曲に影響されて、打ちました。

 其の曲も「愛と平和」について歌った歌です。世界が終わる歌です。
 機会が在れば聞いてみてください。
 Do As Infinityは良い唄歌います。(宣伝するな)

beloved8/16 10:31:382191cfgcJAFLHk5Cw||326
 つーわけで訳です。

 科学があたし達を発展させ、科学があたし達を殺す。
 其れは刹那に美しく聡明で、大仰に馬鹿馬鹿しい。

 月が見えるだろうか。
 星が見えるだろうか。
 愛と平和なんて唱えられないよ。

 だって、今日で、世界は終わるから。

おぐ8/16 11:13:02201cfysIdPtE29Eg||373
とっても良かったです!!パソコンの前で泣いてました・・・すんごく、すんごく良かったです!!あ゛ーマジ泣ける。
では・・・さらばです・・・

おぐ8/16 11:14:42201cfysIdPtE29Eg||972
前回のスレでの事ですが、あなたの呼び名が知りたいです♪

ベベル8/16 12:7:112201cfot00JwMJlaM||66
お久しぶりですペコリ(o_ _)o))

いつもとは違う所を優しく、でもチクリと刺すような言葉の綴りにうぅ・・と声を漏らしています。
明日世界が終わるとしたら誰と何をして過ごすか・・・・
今なら時間がたくさんあるから色々と考える事が出来るケド、
いきなり「世界が終わります!!」なんて言われたらどぉするんだろう・・・
貴女の言葉で私の頭の中は小さな映画館で二人きり試写会をしています。
映画の題名はきっと貴女のタイトルですね(*´∇`*)

乱文失礼しました(o*。_。)oペコッ

beloved8/16 13:57:56120cfu385d58Hm3Q||687
おぐサンこんにちわです。
[beloved]は[ビラブド]と読みますよv
泣いていただけたなんて、本当に光栄です。私も今ちょっと、泣きそうです。(え)
自分も人に感動を与える小説書けたんだなぁって、初めて気づきました。

感想有難う御座いました。

beloved8/16 14:1:446120cfu385d58Hm3Q||722
ベベルさんお久し振りですv
最近私の中でラジオブームが起きていると言うことで、
ラジオと愛と平和について書いてみました。(え)

唄胡ちゃんみたいにひたすら攻撃的じゃない、ちょっと切ない系の女の子です。
名無しチャンですけど(名前は一応決めてあったんですけどもね)

感想、有難う御座いました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー