戻る
2451魔道力学白書第2編〜P3〜たけし8/18 14:46:12211cftSqWgpWefDU
ここで、八巻の回想から少し現実に戻る…

たけし8/18 14:49:32211cftSqWgpWefDU||202
今宵は新月。
都には明かりは一つとしてない。
ただ一つの紅い光を除いて…

たけし8/18 14:57:142211cftSqWgpWefDU||41
ぼろ長屋が燃えていた。
あの≪新鮮組(仮)≫である。
そして、その前には七つの人影がある。
そのうち一つは地面に倒れている。
「シャモンさん、土方には逃げられてしまいましたね。」
人影のうちの一人がしゃべる。
「そうですね。」
シャモンが答える。
その瞳には目の前で燃え盛る炎が映る。

たけし8/18 15:22:182211cftSqWgpWefDU||376
「でも、やりましたね。ついに元新鮮組局長、近藤泉を殺ることができましたね。」
別の男がシャモンに嬉々として言う。
するとシャモンはその冷たい瞳をその男に向けた。
男はそれだけでひるむ。
「人一人が死んでいるんですよ。もう少し慎みなさい。」
「はっ」
シャモン以外の六人が全員声を返事をする。
シャモンを除いた六人は『100魔道師団』の通常魔道師なので、
シャモンのような:テンナンバー:の言葉はとてもありがたいのだ。

たけし8/18 15:24:72211cftSqWgpWefDU||655
そこへ

たけし8/18 15:39:372211cftSqWgpWefDU||369
シャモン達の背後から何者かがやってきた。
ステテコだった。(なんか可愛そうな名前…)
名前に似合わずごつごつした体の男だ。(こいつの名前にあった体ってなんだろ…)
準魔道師にして、:テンナンバー:の一員の男だ。
それは、奴が着ているローブの三本の白い線が示している。
六人はあわてて敬礼する。
シャモンはじっとステテコを見る。

たけし8/18 15:50:132211cftSqWgpWefDU||280
「なぜ殺さなかった?」
ステテコがシャモンに聞く。
「誰を?」
シャモンがはぐらかす。
「ふざけるな!!土方のことだ。お前ほどの男なら奴を殺し損ねるはずはない。」
ステテコは緑の髪を掻き揚げて続ける。
「まさか、また『不必要な犠牲は避けたい』か。ふざけるなよ。今度の任務は…」
そこでステテコの怒鳴り声が止まる。
シャモンがステテコの首筋を右手で撫でていた。

たけし8/18 16:0:572211cftSqWgpWefDU||184
「貴方がこの私に命令ですか?」
シャモンが聞く。
ステテコの背中は汗でびしょびしょだった。
(こ…殺される。)
ステテコは自分の命に危険さえ感じた。
「まぁいいでしょ。」
そう言って、シャモンは手を離す。
「部下の目の前でもありますし…」
そう言い、シャモンは自分の部下を連れて、その場から去る。

たけし8/18 16:2:32211cftSqWgpWefDU||425
その場に一人残されるステテコ。
(あ、あいつの考えていることがわからん…)
しばらくその場につったていた。


たけし8/18 16:19:522211cftSqWgpWefDU||437
ここで再び、八巻の回想の戻る。

今、八巻達は新鮮組の本部である愛染城にいた。
「では、近況を報告してくれ。」
近藤が部屋にいる新鮮組の各隊の組長に言う。
今は七人しかいない。
「予想通り、武田は幕府の方に寝返りました。」
9番隊組長、兼観察の山崎務が発言する。
「しかし、私と斎藤で始末をしておきました。」
と七番隊組長の篠原が言う。

たけし8/18 16:24:02211cftSqWgpWefDU||388
「ご苦労。他には?」
「はっ」
八巻が手をあげる。
八巻は新鮮組ではないのだが、新鮮組と共に活動している。
「そろそろ、幕府の方も本腰をいれてきたようで。姫様達の護衛を強化する必要が…」
「姫のことになると熱心だなー」
原田がちょっかいをいれる。
「原田!!」
近藤が原田を睨む。
「すんません。」
原田はしかられた子供のようにショボンとなる。

たけし8/18 16:31:182211cftSqWgpWefDU||594
近藤は気を取り直し
「それは、暗殺の危険があるということか?」
近藤が八巻に尋ねる。
「はい、おそらく。腕もなかなか。幹部クラスとなれば、新鮮組隊長クラスかと…」
「ちょっと待てよ。そこまで強くないだろ。」
原田がまた話の腰を折る。
「さっき戦った奴だろ、それは。あいつなら楽勝だったじゃねーか。」
それに対し八巻は苦笑いをし、
「いや、かなりの腕前でござるよ、あの者は。」
いつもの口調で話す。

たけし8/18 16:35:02211cftSqWgpWefDU||336
「それに、あの者はまだ組織の下っ端でござろう…おそらく」
「そうかぁー?」
原田は疑問ありという表情だったが、
「分かった。姫の護衛の強化を計ろう。」
そう言ったのは近藤ではなく土方だった。
「見張りは沖田、斎藤、八巻、原田、篠原の順番でやる。いいな。」

たけし8/18 16:36:582211cftSqWgpWefDU||978
「はい。」
「……。」
「わかったでござる。」
「へーい。」
「はっ。」
各々、違った返事を(斎藤だけ無言)し。
その日の会合は終了した。

たけし8/18 16:37:492211cftSqWgpWefDU||270
今日はこれで終わりです。
見てくださった方ありがとうございます。
感想もよろしくお願いします^^

マジュニア8/18 20:28:392031cfPkRgr2C3mOI||642
新鮮組、いいですね。面白い名前が気に入りました。
頑張ってください。

たけし8/18 21:4:552211cftSqWgpWefDU||680
感想ありがとうございます
新鮮組の名前って新撰組に実際いた人のをもじってるんですよ^^
沖田総司は沖田宗二という風に変えたり
まぁでも彼は自分の名前を総二と書いたりしてたけど…


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー