戻る
2464*少し歩いて一休み*銀月8/19 6:31:492182cfLMvpixotkc6
小説に行き詰まり、
書き終えるまで詩の掲載はしない!という戒律は破られました^^;

ちょっとした心の変化、というか言葉遊びにはまってまして、
色々と作ってみたのを載せようと想います。

acrossのお話は一休み、元気な彼らも今は優しい夢の世界にいます。

銀月8/19 6:32:132182cfLMvpixotkc6||598
*まじかる*

まほうのせかい ふわり ふわり

ほら聞こえる? 楽しそうなあの声

うわさ好きの妖精が

のどかな丘で語る 花と蜂の恋物語

せのびをして恋をする花と

かくした思いを告げない蜂

いつまでも交わらない恋のゆくえ

銀月8/19 6:32:372182cfLMvpixotkc6||456
*あなたへ*

時を止めた お話の世界

色を無くした 冒険の世界

君のいないそこは 月を無くした闇夜です

元気ですか?

笑ってますか?

銀月8/19 6:33:252182cfLMvpixotkc6||393
*夢*

色とりどりの世界に、少女はいました。

こぼれる涙は 水色のドロップ。

緑のそよ風に、ブラウンの髪が揺れて、

赤銅の満月から、金の流星のプレゼント。

透明の湖が、月に恋して頬を赤く染め、

茶色の林は風を想ってざわざわ心揺らし、

白い頬の少女は、眠りました。


シロクロの世界で、彼女は呟きます。

「これが夢、これが夢、これが夢、これが夢・・・」

WHICH?

銀月8/19 6:36:322182cfLMvpixotkc6||868
■あとがき■
*まじかる*無駄に、楽しんでました(笑
言葉遊びはとっても苦手なんですが、一個出来るとまだ作れるような気がして。
でも、結局これ一個きりですが・・・。
色の世界に足を踏み入れたまま、抜け出せずにいます。
カラフル、というよりはほんわかした淡色。

ご感想、ご指摘、お待ちしております^^

アルル8/19 7:8:562114cfQzSO0GXxOqo||782
まじかる。メルヘンですね〜花に恋する蜂。表現仕方がうまいです!
あなたへ。あなたがいないと行けないということがすぐに伝わってくる詩ですね。
とてもきれいです!
夢。色と詩の合わせ方がじょうずです。私もこんな詩かいてみたいわ〜
では!(”^A^)>

イクス8/19 7:26:62202cfwKIgBablNMk||932
こんばんはー
私的には夢が良いですよ
はい、シロクロの世界
このフレーズが一気に詩をセピア色に変えましたー
カコイイですぅ
なんか今回は別の世界観の説明のような・・・
小説を書いてる見たいな描写が新鮮でした

パワポケZ8/19 8:33:292206cf85.kw4TXeo2||376
銀様、お久しぶりです>∀<
久しぶりに詩見ますがまたいいですね〜
ウチ的には*夢*が一番好きです でつ←スヌーピー
なにやら色を意識してかかれたような(ぇ
多彩な色が出てきても少女の世界はシロクロなんですね
なにやら悲しいものです><
これからもがんばってください!!!

ウチも小説だしてるんで気が向いたら読んで下さい^^

marinoe8/19 9:22:482184cfqCWYIR6J5cA||912
銀月様、おはようございます^^
言葉遊びに嵌ったら、これがなかなかの迷い道で、
右往左往している自分は、そらを見上げています。
ブラウンの髪を銀に輝かせながら、少女は、湖、一面に映った満月に
いったい、どんな呪文の言葉を言ったのでしょ。。。。
ミラクル、まじかる、ルルルルル
銀のタクトを振ると、キラキラキラキラ。。。
色とりどりの花々が世界を覆っていくようです
妖精の噂がいたずら好きのキューピッドに届く事を願って

ベベル8/19 10:26:542184cfEF5g6c9TFzE||815
銀つんおはよう(n‘∀‘)ηオキタワァ

こちらの雨風が強い曇った空を貴女の詩が色鮮やかに切り裂いていきました^^
今回はとても暖かくて優しい世界♪
夢と現の境界線、目をつぶってグルグル回る。
あれあれ?どっちが夢?現?あなたの素敵な色に魅せられて私の色はどんな色?

「アナタガイナイセカイに俺は今も見つけられない存在の意味が・・・
だからもっともっともっともっともっとこの身体を意味に刻み続ける
-ただ笑って踏みにじれない-」

銀月8/19 12:43:32182cfLMvpixotkc6||734
アルル様、こんにちは^^
感想ありがとうございます(o_ _)o))
ひとつひとつに丁寧に( ̄∇ ̄*)ゞ
メルヘンの世界は、苦手とする分野でしたが、
これも魔法でしょうか、ふいに書きたくなってしまいましたw

銀月8/19 12:45:52182cfLMvpixotkc6||955
イクスさん、こんにちは^^
感想ありがとうございます(o_ _)o))
自分としても、今回の詩は何だかジャンル別するとまったく違うものに
振り分けられそうですw
夢の少女のつぶやきはさて、真か否か・・・。
それは読み手次第なのかもしれません^^;

銀月8/19 12:48:352182cfLMvpixotkc6||446
パワポケZさん、こんにちは^^
感想ありがとうございます(o_ _)o))
想像力のある人の夢は、カラーだといいます。
私の夢は残念、シロクロだったり( ̄∇ ̄*)ゞ
彼女がちょっぴり羨ましい気もしますが、シロクロの世界で息をするのは
絶えられないかも;;
小説、頑張ってください^^b

銀月8/19 12:51:502182cfLMvpixotkc6||69
マリーちゃん、こんにちは^^
感想ありがとうございます(o_ _)o))
迷路に迷い込みそうな勢いで遊んでいましたが、
無事出口を見つける事が出来ました。
色の世界は、貴女とずんさんが師匠ですw
やはり、誰かの影響を受けるという事は素晴らしく、
新しい世界への導き手はたくさん、この世界にいました^^

銀月8/19 12:54:222182cfLMvpixotkc6||530
ベルちゃん、おはよぅ^^
感想ありがとう(o_ _)o))
夢と現の境界線は、私自身が見つけられないのかも?
そして、*あなたへ*は恋愛の詩ではなかったりします。
不在の不安、きっと、ベルちゃんなら誰宛の詩なのか分かるかとw
不在であろうとも、「あなた」が元気で笑っている事を願って止みません( ̄∇ ̄*)ゞ

ベベル8/19 12:56:582184cfEF5g6c9TFzE||803
知ったかぶりかもと思って言いませんでしたが、やはりそうでしたか。
切なさが伝わってきてスグ分かりましたよ(苦笑)

銀月8/19 13:7:332182cfLMvpixotkc6||54
うぅ、やっぱ分かっちゃってたのか(笑

ナイト8/19 13:16:92201cfsYnq8tXuxU2||635
銀月さん、こんですw
まじかる に出ていたいつまでも交わらない蜂と花の恋の行方が気になります
一つ一つの詩の世界の色が素敵ですね
個人的には特に あなたへ が気に入りでした
悲しい詩ではあるものの、どこかそっと包まれるようなかんじがして・・・
そして、そんな俺はWHICHをみて、「魔女!?」などと思ってしまった大バカ者ですw
スペル違うってのに、何を考えていたのでしょうね(^_^;)ゞ

銀月8/19 14:12:542182cfLMvpixotkc6||889
ナイトさん、こんにちは^^
感想ありがとうございます(o_ _)o))
恋の行方は、読み手次第ということで・・・(逃
「あなたへ」は一応、悲しい詩ではないつもりなのです。
でも、やはりそういう雰囲気を出してしまってましたが・・・^^;
む、自分も一瞬間違えたかと読み直してしましました(;´д`)ゞ

ナイト8/19 14:35:32201cfsYnq8tXuxU2||801
ありゃ、では俺が読み方を間違えてしまったのですね(;´▽`A``
いつか書き手の思いを正しく読み取れるようになりたいです^^;

銀月8/19 15:16:582182cfLMvpixotkc6||666
いえいえ、そういうつもりだっただけで、
実際には悲しい詩になってます(笑

☆悠☆悠☆8/20 0:19:432191cf/vFARH2cJSw||574
新作^^
なかなか芸術板には来ないので遅くなっちゃった><;
*夢*好きです。水彩画の様な優しい沢山の色で埋め尽くされた夢を見たい悠ですが・・・
ここんとこ、夢を見られるほど寝てないかも。
今日は、いい夢が見られますように^^

書けないときは、ジッとしてみたり、他のことしてみたり
でいいと思うよ。そのうちにみつかるからw

銀月8/20 1:45:32182cfLMvpixotkc6||520
悠さん、こんちゃ^^
感想ありがとう(o_ _)o))
ついつい、期待してチビに来るたびにここを開いてしまう銀月です(恥
夢の世界では、自分が創造主。
悠さんの今夜の夢が素敵なものでありますように(^人^)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー