戻る
2468ルイとモンスターのストーリー第四話困らせ屋の零式!後編チバ8/19 11:59:82182cf.6Z6AqhTuNk
いままでのあらすじ

ルイは幼い頃父と母をなくしおじのクゲンの家で育っていた、そんなある日に
父の知り合いの輝石のナイトという人から手紙が出て輝石に
その才能をうまく発揮出来る方法は輝石が知っていると書き、
するとまばゆいばかりの光が発生して地面に旅を進める事が書いてあった
その事を実際にやってみる事にしたルイは深夜、クゲンに手紙を書き
家を出る、そして輝く草原に一泊野宿して、パスポートを取られている事に気付き
それを盗ったものは朝あった零式だった。

第四話スタート!!

チバ8/19 12:0:192182cf.6Z6AqhTuNk||192
零式「悔しかったらとってみろ」
零式はそういうとパスポートを持ちながら走り出した
ルイ「待てぇ〜〜!返すんだ!」
零式「やだよ、取ってみな!」
すると目の前にぽよの軍団が現れた
ぽよ達「零式そんな大人気無い事やってないで返すんだ!」
零式「なんでお前らは止めるんだ!?人間はにくくないのか?」

チバ8/19 12:0:312182cf.6Z6AqhTuNk||823
零式はぽよの軍団に止められ身動きできなかった
しばらく零式は立ち止まったまま動けなかった
ルイ「いまだパスポート!」
ルイは瞬の隙をつき零式の手からパスポートを奪った
ルイは最後に取られて負けた顔になり呆然とする零式に聞いた
ルイ「一つ聞いてもいい?なんで君は僕からパスポートを奪ったの?」

チバ8/19 12:0:442182cf.6Z6AqhTuNk||303
ルイはそのことが疑問だった
零式「・・・それは」
すると一匹のぽよが前に出て行った
ぽよ「僕が言うよ、零式君はね両親、兄弟を全員人間に殺されたのさ」
ルイ「えっ!?」

チバ8/19 12:1:162182cf.6Z6AqhTuNk||154
第四話終りです。今回も早く終わりました、感想を沢山募集しています。

ミー♪8/19 14:1:512181cfVVvW6A.Gx.M||928
零式にはそんな過去が・・!煤i゜□゜)
ぽよ軍団、良い人(ぇ 達ですね。
では、続き楽しみです^^

チバ8/19 14:13:242182cftmg73WIlTdo||866
続きは明日か明後日の予定

チバ8/19 14:13:562182cftmg73WIlTdo||731
ミー♪さんありがとうございます、続き楽しみにしてくださいね

チバ8/19 14:34:452182cftmg73WIlTdo||217
ここで登場人物紹介
主人公 ルイス・ピーズ・カインド

11歳、通称ルイ、いまから三百年前の中世エルフ共和国エルフ村の羊飼い
エルフ村の5年に一度、二人だけ生まれてくるモンスターと話せる人間である
両親は幼い頃、母は病死、父は斬り殺されたので伯父のクゲン・カインドの元
で暮らしていたが輝石のナイト(騎士)の手紙により旅にでた、
名前の由来
ルイス=「日本史」の作者ルイス・フロイスから。
ピーズ=「powers」をもとにしているが綴りが不明。
カインド=kind、親切、優しいという意味から・・・。

みつる☆8/20 18:38:121332cfTIeQbJj6.6M||456
隠れファンのみつるです
ちばさんがんばってくださいー

桃太郎8/21 17:54:252101cfuxue1uZnBRw||1000
ルイの名前にはそんな意味があったんですかぁ。ここは迷わずへぇーへぇー

チバ8/21 18:12:72182cfej8Jb6ZYXDY||702
みつる☆さん、ありがとうございます、
桃太郎さん、そんな意味があったのです、ただピーズはpowersを適当にいじくったために綴りが分からない・・・


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー