戻る
2473魔道力学白書第2編〜P4〜たけし8/19 16:0:192211cftSqWgpWefDU
城の中にある一番大きな間。
そこに、桜姫がいた。
読書をしているようだった。
ズザー
唐突に襖が開く。
姫は身構える。
そこには…

たけし8/19 16:14:182211cftSqWgpWefDU||291
「こんばんわ。」
沖田宗二。
わずか21にして、新鮮組で一・二を争う程の天才剣士。(この頃の八巻と同い年。)
その沖田宗二がそこに…姫の目の前に立っていた。
「そうであったな、今夜から見張りつきというのを忘れておった。」
そう今夜の会合で、姫には幹部級の者が交代で見張ることになったのだ。

たけし8/19 16:36:112211cftSqWgpWefDU||302
「ん〜こうやって近くで見るときれいだなぁ〜」
宗二は姫を舐めるように見る。
「変な考えだけは起こさぬように。」
「そんなことしたら小五郎さんに殺されちゃいますよ。」
宗二は屈託のない笑みで、冗談とも本気ともとれることを言う。

たけし8/19 16:39:482211cftSqWgpWefDU||429
「宗二どのはよく喋るな。」
「ええ、それはもう。女性と喋るのは遊郭でなれてますから。」
宗二は羽目を外してきていた。


たけし8/19 16:46:452211cftSqWgpWefDU||990
「失礼します。」
宗二と入れ替わりに斎藤が入ってくる。
宗二の頬には何故か手の形がくっきりと残っていた。
「………」
斎藤は無言。
姫をくいいるように見る…というか睨む。
「……」
(こ、こやつ。全く喋ろうとせん…それどころか、呼吸もしてないのでは…)
そう、とうに一刻は過ぎたのだが、斎藤は全く喋らない。
それどころか、まばたきすらもせずに、姫の方を見つづけている。
この時間は姫にとって苦痛だった…

たけし8/19 16:50:252211cftSqWgpWefDU||638

「失礼するでござる。」
今度は斎藤と入れ替わりに八巻が入ってくる。
(来た)
姫は斎藤の無言の空間から救われたのと、八巻が来た喜びで表情が緩んだ。
廊下で斎藤が八巻に耳打ちする。
そして、視界から消えた。

たけし8/19 16:54:572211cftSqWgpWefDU||472
「何を話してたんじゃ?」
姫が八巻に聞く。
「い…いや・…それは」
「早う話せ。」
「斎藤が言うには、姫は…よく喋るお喋り女だと…」
ドン
姫が柱を殴り、そして部屋がちょっぴり揺れる。
「や…八巻。」
「はっ」
八巻に緊張が走る。

たけし8/19 16:59:142211cftSqWgpWefDU||210
「八巻もそんな風に思っとるのか?」
「そんなことはござらん。」
八巻は続けて、
「姫は立派でござる。戦など好きでないのに、ご病気の殿の変わりに反乱軍の長を務めてくださる。」
「そうか。」
「けれど、姫は」
八巻が姫に近づき肩を抱く。
「無理をし過ぎでござる。これ以上のことは拙者たちにお任せ下され。」
「うぬ。」
姫は答える。

たけし8/19 17:0:472211cftSqWgpWefDU||70
「姫は拙者が護る。」
(そうあの時誓ったように)
八巻はカシムと戦った時のことを思い出す。
そこへ、
「あーーーコホンッ」
わざとらしいせきが聞こえる。

たけし8/19 17:16:342211cftSqWgpWefDU||456
原田が入り口に立っていた。
「えーお二人さん。非常に残念だけど交代です。」
「そ、そうでござったな。」
八巻が急ぐ。
「八巻、俺の代わりに続けるか?」
原田がニヤニヤしながら言う。
「結構でござる。お主はサボりたいだけでござろう。それに…」
八巻は目つきを変えて。
「それに待たせては悪いでござるから…」
そう言って、八巻は部屋を出た。

たけし8/19 17:20:102211cftSqWgpWefDU||470
「お姫さん。」
八巻がいなくなったところで原田が姫に声をかける。
原田の目つきも鋭い。
「これから注意した方がいいぜ。」
「何?」



たけし8/19 17:23:112211cftSqWgpWefDU||533
ここは城の門の前━
八巻はそこへ行った。
「何かようでござるか斎藤殿。」
「…。」
そこにはすでに斎藤がいた。
「相変わらず無口でござるな…」
今の八巻は口調は優しいが目は怖い。

たけし8/19 17:29:452211cftSqWgpWefDU||430
さっき、斎藤が耳打ちした時、斎藤は
『あとで城の門まで来い』
と言ったのだ。
「お前も気付いているだろう。」
斎藤が口を開く。
辺りを異様な雰囲気が包み込む…
『来た』
二人は声をそろえる。
そして、それは現れた。

つづく

たけし8/19 17:30:452211cftSqWgpWefDU||427
今回はこれでおしまいです。
読んでくださった方あいがとうございます。
ついでに感想もお願いします。

スタイナー8/19 20:14:412029cfjJNLRg8ea2Q||346
お・・・・・・・・・・・面白すぎです

たけし8/19 22:11:112211cftSqWgpWefDU||698
どうも始めまして。感想ありです^^
スタイナーsの名前ってかっこいいですね。

マジュニア8/20 0:9:142031cfPkRgr2C3mOI||332
面白いです、次回も頑張ってください

たけし8/20 0:58:132211cftSqWgpWefDU||324
マジュニアs、いつも感想ありがとうございます。
次回は1週間以上先になります。(旅行に行くんで…)
ということで、少し休載です。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー