戻る
2477同じ空の下で〜二章〜「空の下にいる限り」三話祥大8/19 18:38:92192cfjwWTQQyXEQ.
http://chibifantasy.com/bbs/t12-1764.htmlが、〜序章〜です^^
http://chibifantasy.com/bbs/t12-2329.htmlが、〜一章〜の最終話です^^ここから一章の話に行って下さい
http://chibifantasy.com/bbs/t12-2385.htmlが、〜二章〜の一話です^^
http://chibifantasy.com/bbs/t12-2411.htmlが、〜二章〜の二話です^^
えっと、「共通世界(仮)」(http://chibifantasy.com/bbs/t12-1731.html参照)の作品です
ご無沙汰しておりました、祥大です^^
最近、なかなか思いつかずに他の作品作ってる始末で・・・
期待している方(いるのか?)、申し訳ございません
では、本編へレッツゴー!

祥大8/19 18:39:152192cfjwWTQQyXEQ.||180
「親方ぁ!今日こそ精製の作業を仕事でさせてくださいよ!」
工房に僕の声が響く。それに対して、親方は反応する。
「ああ?なんでだ?」
「なんで?じゃないですよ!昨日、『明日、精製の作業させてやる』って行ったじゃないですか!」
その後、付け足しに「嘘つくんですか?」と言う。
「うるせぇなぁ!・・・ったく、わかった、今日からやってもいいぞ」
「ホントですか?やったぁ〜!でも、親方はどこの仕事にまわるんですか?」
僕は飛び跳ねて喜ぶ。そして、聞く。
「俺の仕事場所取られちゃあ、お前のところしか空いてないだろうが!そこをやらしてもらうさ。・・・わかったんならさっさと仕事場に行きやがれ」

祥大8/19 18:39:372192cfjwWTQQyXEQ.||535
怒鳴りながら、親方は僕の体を押す。
「はい、わかりましたぁ♪」
そう言って、僕はその場を後にする。
 残されたのは、親方一人。
「『わかりましたぁ♪』って、女か、お前は!・・・ったく」
そう、また怒鳴る。
 そして、もう一声。
「・・・あいつは目の届くところに置いて置きたかったんだけどな。もう、限界か。」
今度は小さな声で、つぶやいた。


祥大8/19 18:40:232192cfjwWTQQyXEQ.||362


「また行くの?今日は連れてってよ」
耳元でマナがそう言う。
「別にいいけどさ、邪魔しないでよ」
それに対して、僕は答える。
 精製の作業をして、帰ってきてから夕食を取った。そのときに、「今日も昨日の場所に行くね」と、マナに言ってしまった。言わなければ、ついてこなかったかもしれないのに。
 とにかく、昨日の約束の時間が迫っていた。

祥大8/19 18:40:412192cfjwWTQQyXEQ.||265
「邪魔って、何するの?」
「ハーモニカ」
マナの問いに、あっさりと答える。
 後ろめたい気持ちなんて無い。ハーモニカを吹くことは間違ってないんだから。
「そうなの?じゃあ私、歌おうかな?」
「勝手にしなよ」
いろいろと会話をしながら、玄関に行き着く。
 そうして、広場へと向かった。


祥大8/19 18:41:72192cfjwWTQQyXEQ.||9


「美風〜!いる?」
広場に着いてそうそう叫ぶ。
 後ろでは、「美風って誰?」と聞いてくるがとりあえず無視。
 待っても返事が無い。まだ来てないようだ。
「じゃ、先に練習しとくかな」
そういって、持ってきたカバンから楽譜とハーモニカを取り出す。
「え?楽譜持ってるの?え、どうしたの?」
「ああ、これは今日ここで一緒に練習する友達が作ったの。歌詞もあるけど、マナ、歌う?」

祥大8/19 18:41:242192cfjwWTQQyXEQ.||807
聞かれたら、すぐに答える。マナが返事をする。
「友達?美風って娘、ここ来るんだ。じゃ、それまで歌う」
そう言って、広場の真ん中に行って曲を聞いているかのように少しだけ――舞う。
「私、歌だけじゃなくて踊りも得意なんだから」
「知ってるよ。僕が吹いてるときは、だいたい歌いながら踊ってたし。でも、ホントうまいと思うよ」
一度おだてておいて、僕は吹き始めた。


祥大8/19 18:41:552192cfjwWTQQyXEQ.||766


「すごいです〜」
パチパチと鳴る拍手とともに聞こえた声。美風だ。
「うまいですね〜」
「――あ、来た?うまいって。ホントに?」
うまいと言われて、悪い気はしない。
 まぁ、単なる会話だ。

祥大8/19 18:42:192192cfjwWTQQyXEQ.||357
「はい♪輝くんのハーモニカもうまいし、そこで踊ってた人もすごく綺麗でしたし・・・」
「ありがと。マナ、君の踊りもうまいってさ」
「あ、そう?ありがと。――輝。この娘が美風って言う人?」
「うん。そうだ、こっちのはマナ。僕の、同居人」
「こっちの、は無いでしょ!もう、輝が言ったように、私はマナ。こう見えても、16だから。以後、よろしく」
「そうですかぁ〜。よろしくお願いしますね〜」
普通の会話だ。
 ん?こう『見えても』・・・?
 その言葉に疑問を持つ。えーと、確か・・・

祥大8/19 18:42:452192cfjwWTQQyXEQ.||982
「・・・あ!そうだった!マナは魔法が使える人にしか見えないんだった」
「「・・・?」」
僕は、重要なことを思い出して叫ぶ。
 それを、不思議そうに見るマナと美風。
 さぁ、これだけのことから導き出さられる答えは?

祥大8/19 18:43:122192cfjwWTQQyXEQ.||723
「ねぇ、美風ってもしかして魔道師?」
「え?もしかしなくても魔道師ですよ?それが・・・」
「やっぱり!やったぁ!これで僕にも魔法が使える!」
「「??」」
答えは、『美風が魔道師である』、だ。
 美風が話している途中でさえぎるようにしゃべる。
 また、僕を不思議そうに見る。
「美風、魔道師なんだよね?魔法、使えるんだよね?」
「う、うん。そうだけど・・・」
「じゃあさ、歌の練習と一緒に魔法も教えてくれない?」
実は、僕は魔道師であるのに魔法が使えないのが悔しかったのだった。

祥大8/19 18:43:402192cfjwWTQQyXEQ.||674
 マナがいても、魔法が使えないと意味が無い。とても、魔法が使いたくて仕方が無かったのだった。
「え、別にいいですけどぅ・・・」
「やったぁ!前から使ってみたかったんだよ、魔法が」
「いいんですけどぅ・・・、理由は?」
「・・・ああ、理由ね。話すよ」
いつの間にか無視されているマナだったが、黙って横で聞いている。
 僕は、理由を話し出した――。
 もちろん、実は魔法マニアです、ということは間違っても言わないように気をつけながら。


祥大8/19 18:44:32192cfjwWTQQyXEQ.||666


「・・・両親、二人とも旅に出てるんですかぁ。そういうことなら・・・」
「ホントに?ホントに?」
だいたいの理由を話した。ついでだったからマナとの出会いも話した。
 僕は、本当かどうかをさらに確認する。
「もちろん」
「やったぁ!」
何回このやり取りが続いただろうか。
 マナが、口を開く。
「えっと、とりあえず歌の練習しないわけ?」
「「あ・・・」」
美風は、忘れていたようだった。もちろん、僕も。

祥大8/19 18:44:232192cfjwWTQQyXEQ.||597
「魔法のことは後にして、歌の練習しましょうよぅ〜」
美風も、思い出してから、すぐにそう言う。
 ハッ、と僕は我に返ると、答える。
「あ、そうだね。じゃ、そうしようか。役割は、僕がハーモニカ吹いて、美風が歌って、マナが歌いながら踊る、っと・・・。じゃ、始めるよ」
ハーモニカを取り出すと、口を付けた。


祥大8/19 18:44:422192cfjwWTQQyXEQ.||557


「もう、なんであいつはこんなところに住むかなー。毎回毎回、来るのが大変よー」
町の入り口に、少しばかりおばさんのような女性が立っている。
「あたしがこっちに来るんじゃなくて、あいつが研究所に来たらいいのにねー。これで引き受けてくれなかったら、殴り倒してやるわよー。えっと、とりあえず宿取りねー」
誰かに不満をぶつけながら、歩き出す。
「お金でも取ったりしたら、怒らないとねー。『お姉様からお金取るつもりー?』って。満面の笑みで。ただでさえ、うちの子が出てっちゃって家が空けられないのに、あたしも物好きよねー。こんな遠くまで来るなんて」
そう言って、歩く。
 やたらと「ねー」が多い女性だった。


祥大8/19 18:45:152192cfjwWTQQyXEQ.||957


「じゃ、今日はこれで。また、同じ時間に」
「うん、ありがと。またね」
「ちゃんと来てよね!」
そう言って、美風と別れる。
 ちょうど先ほど、どちらの練習が終わったところだ。
 少しだけ、空を見上げる。その間に、美風は見えなくなった。

祥大8/19 18:45:502192cfjwWTQQyXEQ.||635
「よし。教えてもらった魔法、使えるようにならないと」
「無茶はダメだよ。わかってる?」
「うん、わかってるよ。よし、じゃあ初級魔法から・・・。確か・・・。地より柱を・・・『グレイブ』!」
詠唱を唱える。
 次の瞬間、指定していた場所の地面から土の柱が飛び出る。
「やったぁ!成功だぁ!」
予想どおりの出来事に、僕は喜ぶ。
 調子に乗って、ある言葉を言ってみる。

祥大8/19 18:46:122192cfjwWTQQyXEQ.||262
「我は放つ、光の白刃!・・・やっぱ無理かなぁ、本で読んだやつじゃ」
「当たり前でしょ。あの本はまた違ったものだから」
ちょっと言ってみたかった台詞。でも、やっぱり無理だった。
 そこを、マナに突かれる始末で・・・。
「よし、がんばるぞ」
それから二時間ほど、そこで魔法の練習をした。

祥大8/19 18:47:82192cfjwWTQQyXEQ.||910


続く可能性、100%



祥大8/19 18:51:82192cfjwWTQQyXEQ.||103
あっとっがっき!

うーむ、お久しぶりです^^
ホント、全然進めさせれませんね・・・困った
ま、なんとかなるか^^
さーて、今回はあのお方も登場しました^^わかるでしょう?きっと
どっかで見たことあるような言葉もあったりして・・・
あ、場合によっちゃ、この小説が一時停止の危機に陥るかも・・・(他の小説考えてるせいで
ではでは、感想、指摘、質問、使用、参加等がありましたらレスどうぞ^^
今日は美風が来てくれるよー(ナニ

イクス8/19 19:1:222202cfwKIgBablNMk||852
あーこんばんはー
お久しぶりデス。
とにかく描写が細かいですね。
はい、細かいおかげで想像しやすく、楽しかったです
あ、それと
単行本読んでて気が付いたんですけども、
なんか語尾は「た」を使い続ける、や
「る」等で統一すると、文がすっきりしていくみたいです。
私もできてない(殴
生意気かもしれなかったですが
一応感想でした・・・

タロー8/19 19:3:582182cfsWsI9nSiWbw||582
読んでいると『同じ空の下で』の世界に引き込まれそうですw

面白いですww

下の僕のも見てくださいww

祥大8/19 19:10:152192cfjwWTQQyXEQ.||700
 イクスさん、感想ありがとうございます^^
美風「楽しんでもらえて、うれしいです〜」
 ホント、うれしいです^^
美風「文の統一ですかぁ〜・・・。指摘まで、ありがとうございます〜」
 参考にさせてもらいますね^^っていうより、こんなレス返ししている自分が生意気だ
 ではでは、一応レス返しでした

祥大8/19 19:12:102192cfjwWTQQyXEQ.||432
 タローさん、感想どうもです^^
美風「引き込まれる展開って、なかなか無いですよね〜」
 まぁ、そうだけど・・・
美風「はい、あなたのも見ます〜」
 ではでは^^

タロー8/19 19:16:432182cfsWsI9nSiWbw||305
オオ

見てもらえるとは有りがたい・・・

たけし8/19 22:28:52211cftSqWgpWefDU||941
祥大!!「我は放つ光の白刃」って使ったらだめじゃん^^(人のこといえねー)
なんか話が進んできたなー
次を楽しみにしてるよー

kyoko8/20 10:24:162211cf4id/QXHiPmg||774
おはようございまス^^

やっと輝kも魔法使えるようになったんですねぇ。。。
これからどんな魔法が出てくるのかとっても楽しみですッ>∀<

これからも頑張ってください!!!

祥大8/20 17:42:272192cfjwWTQQyXEQ.||741
 たけし、感想あり^^
美風「あんな詠唱、無いんですけどね〜」
 っていうか、使ったんだけどその本読んでないや・・・
美風「そろそろ、話が終わりますかぁ〜?」
 どうだろうね?
 では、楽しみにされます^^

祥大8/20 17:45:72192cfjwWTQQyXEQ.||440
 kyokoさん、感想どうも^^
美風「輝くんも、魔法が使えるようになりましたね〜」
 うむ。俺も使えんかな?
美風「知らない。輝くんは、まだ上級魔法は使えないけどね〜」
 では、がんばらせていただきます^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー