戻る
2478アンブレライクス8/19 19:12:202202cfwKIgBablNMk
        前作
第一話「Word programing・kood」
http://chibifantasy.com/bbs/t12-1830.html

第二話「hunt/run」
http://chibifantasy.com/bbs/t12-1924.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        今作

第三話「BTTEL・loop」

イクス8/19 19:13:102202cfwKIgBablNMk||869
 「なんのつもりだ?政府の飼い犬。」
「これはこれは、お手厳しい。初めまして、国家工作員の井之上と申す者です。」
戯けた口調で、大仰に礼をする男。
男は、若い三十代ぐらいに見える。希薄な存在感を思わせるその捕らえ所のない顔つき。
そして、訓練された戦闘犬の目つき。
まるで影。動きの随所に無駄のない、鋭い、しなやかな感じを漂わせる
男はくたびれたコートに手を突っ込み、ふざけて笑う。

イクス8/19 19:13:582202cfwKIgBablNMk||203
「このたびは幕僚からのご命令でのことでしてね。全てはあなたさまを処理するための
事なんですよ。あの哀れな少年少女達にはそのためのコマになって貰いました。
まあ、今頃あの子達は食肉処理されてるみたいですよ。ええ。どうです?」
そう言って男は持っていた銃をコードに押しつける。
「犬が銃なんか扱って良いのか?」
関心のかけらもないようなコードの態度。
「はい、この辺りの区域は地盤沈下のおそれがあるのでね。人っ子一人いませんよ。」
皮肉を込めた笑顔で言う。

イクス8/19 19:14:192202cfwKIgBablNMk||388
「なるほどな・・・。そう言う事・・か!」
コードは飛んできた銃弾を、否、高熱の紫色の光条を座っていた椅子を蹴り上げて
避ける。
 一瞬のうちに緊迫する空気。刃物のようにとぎすまされていく感覚。
煙を出して炸裂する椅子。
それを感じる間もなくコードは持っていた小型端末をめまぐるしい手つきで打ち始め、その動きに従って球は、直線的な、高速のジグザグな動きに変化し、
ほぼ同時多角的にフォトンの刃を放つ。
それは男のコートに文字通り「吸い込まれるようにして」当たる。
それはコートを焦がし、男の胴に潜り込もうとするが・・・
消えて無くなる。


イクス8/19 19:14:422202cfwKIgBablNMk||207
「相対消滅装置と光誘導・・実用化されていたのか?・・」
小声の、しかし凄まじい恫喝を込めた声をコードが放つ。
そう、反物質を生み出せばその物質は消え去る。
それはレーザーや電波も例外ではない。
そして、光は曲がる。例えば鏡のように。
それをあらゆる周波の光を自在に転換、屈折率を調整できれば光はさながら
鞭の様に自在に操ることもできれば、逸らすこともできる。
つまり、光にエネルギーを乗せた攻撃、さらには核も反物質を使えば防御できるようになる。
「どうした、その反物質で俺は消滅できないのか?」
「どうも。タンパク質なんかは消しづらいのですね。これが。」


イクス8/19 19:14:582202cfwKIgBablNMk||692
「無駄口たたけるのも・・・今のうちですよ!」
男はシンプルに小型化されたハンドタイプのパルサー(エネルギー転換式自動小銃)
を連射。コードがさっきまでいた空間を薙ぐ。
そう、レーザーは実弾と違って引き金を引いた瞬間に相手を襲う。
相手の銃口と、指の力を見て、動く瞬間と避ける方向を決めるする高い観察能力が
必要になる。
 コードは光の雨を横に飛んで避ける。
受け身を取って、姿勢を低く突進。
「おやおや、次は肉弾戦ですかぁ?」
コードは飛んでくる紫の光条を避け続け、突進で乗った勢いを殺さずに爆転
頂点で男の顔を狙う。男は軽くパルサーで払って、同時に打ち込む。
「う・・」


イクス8/19 19:15:122202cfwKIgBablNMk||492
腕を打ち抜かれたコードは煙を出す上腕二頭筋を押さえつける。
「もうお終いですか?意外とあっけないですねぇ?」
粘り着くような声を掛ける。
立ち上がったコードはいつの間にか銃を持っていた。
金属質の冷たい光を放つその銃は、ちょうどマグナムの様なデザインをしている。
銃身の上半分は銀色に、下半分は黒色に、グリップは不自然な、それでいてどこか美しい
形をして、それは男の胸に突きつけられる。
そして、《リロード》される。


イクス8/19 19:15:302202cfwKIgBablNMk||767
「実弾ですか?これはまた古臭い・・・クフフフフ・・・。」
男は不気味な笑いを気が触れたようにたてる。
それは、高く、低く続けられ、どこか欠落したような感じを与える。
「・・・どうです?撃ってみますか?」
「・・・・。」
コードは腕をかばって、銃をかまえ直す。
そして、撃つ。
 白銀に輝くその閃光は、しかし一瞬ではなく実弾と同じスピードで、光の
螺旋を巻ながら放たれる。
発砲音と共に男は倒れる。


イクス8/19 19:15:412202cfwKIgBablNMk||147
「・・・はずしたか。」
軽い舌打ちは、男のうめき声にかき消される。
「う、うう・・なぜだ!何故消せない!これは相対消滅装置だぞ!ええい!
ふざけるな!」
脇腹を押さえる男はよろめきながら立ち上がる。
「これは・・・。別の《モノ》。」
「お、おい、待て!お前には・・・お前には分かったのか?!」
「そう、俺は全てを理解した。まだこの宇宙にはない「無」をな。そして、今この時無をプログラムし、武器と成す。お前達も理論なら知っていたはずだ。何せこれは・・・。」
コードは言いよどむ。
「・・・この武器《R-UPOX》は無の揺らぎを調整して、実弾に浸透。発射する。消滅は不可能だ。・・・お前は死ぬ。」


イクス8/19 19:17:02202cfwKIgBablNMk||763
「ま、まさか・・そんなことが・・!無理だ!そんな事はできない!無理だ!!」
狂った男を見下ろすコードは、冷ややかに続ける。
「お前達ならばな、俺はお前らとは違う。所詮洗脳と催眠術で手に入れた人格など意味がない。哀れなのはお前らだ。さあ、その食肉処理場とやらの場所を教えて貰おう。」
選択肢は、無い。それほどまでに凄まじい恫喝。手負いの猛獣も噛みつけない程のその迫力。
全てを威圧し、見下す目。無表情で、幾何的な、生命を感じさせない表情。
それは、絶望をかみしめた者の目。
全てが男を刺す。


イクス8/19 19:17:412202cfwKIgBablNMk||254
「ハ、ヒャハハハハハ・・!う、うわ!なんだ!何をするんだ!俺はアークジェネシス
の一人だぞ!分かっているのか!フ、ハハハハ・・・」
コードが男の襟に手を掛けると男は狂ったように笑い始めた。
コードはやれやれ、と言う風に首を振った。
そのまま男を置いて、コードはぐしゃぐしゃになった部屋を静かに、静かに立ち去る。
残ったのはの狂ったような笑い声。
いつまでも、いつまでも続くその笑い。
笑いは何処までも、何処までも響いていった。



イクス8/19 19:17:472202cfwKIgBablNMk||156
15年前、人は増えすぎた同種を持て余していた。
法の整備も追いつかず人々はたちまちの内に飢えた。
苦しむ人々は多額の金を積み立てて食料を求め、それができない者は
すぐに餓死した。
凄まじい大飢饉。町にはいくつもの行き倒れの死体が転がり、すぐに処理される。
そして、意外な事にその(茶色の地獄)と名付けられた大飢饉はあっけなく
終わりを迎えた。市場に出回ったのは大量の肉とその加工品。
製造会社、それは「クリスマス・プレゼント」
俗称は「ミート」。
ミートはたちまちの内に大会社となり。
政府に取り入られる。
今や一介の会社から既に食料庁になっていた。
そして、黒尽くめの少年の運命は此処から始まる。

イクス8/19 19:21:22202cfwKIgBablNMk||421
        (あとがき)
あ、久しぶりのアンブレラ
 
なんか、実際の理論と私の考えたあり得ない理論がまじちゃってます(笑
信じちゃいけませんよ?(誰もいないって

なんかイラン説明が入って戦闘シーンがスローモーに
さりげなく次回の話を続かせてみたり。

あ、感想ダメだし酷評こき下ろし(ぁ
待ってますから!

マジュニア8/19 23:49:12031cfPkRgr2C3mOI||78
久しぶりのアンブレラ、とてもうまい書き方ですね。
とても面白いです。次回楽しみにしてますよ。

ベベル8/20 9:20:92184cfEZEdg/18.UE||510
おはようございます(*- -)(*_ _)ペコリ

あぁ・・・何かやはり戦闘シーンが素晴らしい♪
戦いの様子が頭の中でリアルに描写されるその言葉の表現力!!
私も欲しいです(ぇ
ミート・クリスマスプレゼント・大量の肉とその加工品・・・・
むぅ(;´Д`)

イクス8/20 10:37:562202cfwKIgBablNMk||267
マジュニアさんこんばんはー
書き方うまいですかー
でも、まだまだです。
語尾をきっちり揃えなければ・・・
感想ありがとうございました^^

イクス8/20 10:39:502202cfwKIgBablNMk||364
ベベルさんこんにちは^^
なーんか今回の戦闘シーンは短くなってしまったり・・・
それに派手なアクションもあまり・・・
それでも面白いと言っていただけて、恐縮ですぅ
感想どうもでした!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー