戻る
2486+++詩+++浅漬け8/20 12:38:342211cf2fw0J26JW26
始まりはいつも雨だった 戸惑うばかりの僕には
綺麗事なんて消したくて
雨上がりの空 空に舞う蜃気楼 皆 皆 綺麗事だった。
でも本当は違うんだ 
綺麗事なんかじゃなくて 
ただ僕に 傘を差してくれて 夜の霧を作り出しては 
夢の中に戸惑っていて良いことも教えてくれた
いつまでも籠の中で 綺麗事を拒んでいたのを
拾ってくれたのはアナタ 
夢なんてただの偽りだと拒んでいたけど
優しく手を握ってくれたのはアナタ

浅漬け8/20 12:38:482211cf2fw0J26JW26||588
ねぇ 僕はもう一度 雨を受けては夜の蜃気楼に
夢を重ねることが出来るだろうか 綺麗事なんかじゃないんだ
今 一番作りたかったのは 僕だけの素敵
雨上がりの空さえも 空に舞う蜃気楼さえも
僕だけの素敵で 包めるのだろうか
もしそうだとしたら 今度は僕の手で 君を優しく解放したい
僕の 素敵を教えてくれて 有り難う

浅漬け8/20 12:39:02211cf2fw0J26JW26||304
星を描いて 夜空を紡いで
あなたがキャンパスに彩るは 空の碧 汚れた心
汚い私を一瞬に染め上げて 涙で彩って 飾り立てる
あなたは優しすぎて 切ないくらいに憧れた
瞬きの一瞬でも 戸惑いの色でも
全て彩って 飾り立てた 汚い私の戸惑いを
一瞬にして飾り立てて 彩った
何故 あなたは 彩るの
汚い私を 汚れた私を 何もかも憎くて 愛せない私を
ねぇ何故 答えはあなたの瞳の中で
私はあなたの瞳を見つめたままで ねぇ 何故?

浅漬け8/20 12:39:282211cf2fw0J26JW26||821
ステキ
絵画みたいな朝 夜に溶ける藍色 海が作る蜃気楼
日溜まりに寝転んで 地球の空を見上げたよ 何よりも綺麗だった
みんなみんな 何よりも綺麗だった 私 こんな地球に 今居るのね
暖かな手の平 ミルク色の雪達 ノートに描いた蒼色
確かな大地を踏みしめながら 地球をずっと見つめたよ 凄く綺麗
みんなみんな 凄く綺麗 私 こんな地球 大好きだよ
繋いだ手 確かな笑顔 頬を染めて笑った君

浅漬け8/20 12:39:392211cf2fw0J26JW26||543
繋いだ手 確かな笑顔 頬を染めて笑った君
コートのポケットに手を入れて ぎゅっと手の平握りしめた
凄く凄く 暖かかった 君 笑顔見つめてる
私たちこの地球に 一緒にいるよ 2人で並んで座っているよ
凄く凄く幸せで 綺麗な地球に2人きり
好き 好き 好き 愛してる この地球も 君と居る時間も 君も
いつか この2人の手の中に 小さな命がもう一人 出来ると良いね


浅漬け8/20 12:40:192211cf2fw0J26JW26||349
水音
さらさらと流れ落ちていく君の夢は 何よりも綺麗だった
さらさらと流れ落ちていく僕の夢は 何よりも醜かった
人の夢は 水みたいにサラサラと流れ落ちていく
自分の夢を掴めるなんて事 幸せな人だけだろう
結局は この人々という水の中に 浮かんでいるだけ
浮かんでいるから 夢なんて掴むことなど 遠いんだ
そして流れて朽ちていく夢も 綺麗なままなら もう一度 掴めるのだろう

浅漬け8/20 12:40:302211cf2fw0J26JW26||794
結局 常識と正論はイコールしていないんだ
夢を掴めるのは自分を信じた人だけ そんな常識は正論ではないのだから
僕の夢は 流れて朽ちていき やがて濁ったものに変わっていく
そんな事を繰り返して生きて 何が楽しいのだろう
僕は 何故 生きている? 夢を水にして何が楽しいんだ
君は幸せだ 夢を水にしないですむ 綺麗なままの夢だから
水音を 聴かずに すむのだから なぁ 教えてくれ
僕は 夢を 水音にして 何が楽しいんだ?

浅漬け8/20 12:41:202211cf2fw0J26JW26||234
そんなコト  
僕の命も 僕のカタチも
一つしかないんだ
この地球(ほし)に 産まれてきたから
僕の涙も 僕の笑顔も 僕の悲しみも
全部はじめから分かってるのは僕しかいないんだね
大切な人を亡くした悲しみ 分かるのは僕だから
もう 哀しいのも 苦しいのも 寂しいのも 悔しいのも
何も守りきれない自分ももういらない
君を亡くして感じたんだ そんなコト      
この地球という星に産まれてきて 感じたんだ
そんなコト。

浅漬け8/20 12:42:72211cf2fw0J26JW26||395
夢音
したたかな血の味は
傷跡が増えるたび 濃く刻まれていくの
この両手は 何も救うことは出来ないけれど
私を痛めつけることは 簡単に出来るのよ
鮮血も涙も一緒になって 媚薬と化していく
あなたの血は 私にとっての快楽そのもの。
愛に飢えてまた私を愛したくなるのよ 傷跡増やして
あぁ。カッターの鳴らす音 聞きながら

浅漬け8/20 12:42:192211cf2fw0J26JW26||761

ただただ、何かをつかみたかったのに。
生きたくてもがいていたのに。
どうしてこんなに胸が張り裂けそうなのだろう。
どうしてまた私は私を傷つけてしまうのだろう。
胸が痛い。溢れ出るのは血と涙。生きたいよ・・
でも、生きることは苦しいの。あぁ。
何故こんなにも涙は頬を濡らすのだろう。

浅漬け8/20 12:42:332211cf2fw0J26JW26||577

いつも見ている私の夢は どこか儚い架空のリアル。
夢に溺れて 一時の味。 快楽にも似たその味は
一度見たなら 止められない。
でも儚い夢はすぐ尽きて またどこかで胸痛む。
その日も夢に溺れたの。 でも何かが違う。
誰かが腕を 引っ張った。 頬をたたいて涙した。そして私は
夢から覚めた。

浅漬け8/20 12:43:102211cf2fw0J26JW26||774

愛シテル ハ 光 伝ウハ アナタ 雑音ノイズ
君ノ事、愛シテ タカラ 殺シタイ
罪深キ欲情 故ニ ”愛シテマシタ” ハ綺麗事。
コノ思イハ ナイフニ宿ッテ ハイオ終イ。
アナタヲ 殺シテ 私モ 死ヌワ。 一緒ニ 逝キマショウ
愛スベキ ヒトヨ 私ヲ 殺シテ。 。 。

浅漬け8/20 12:44:92211cf2fw0J26JW26||599
意味
生きてるって何だろう。時々分からなくなるの。
何をしててもつまらないとき。
そんな時にこんなことを考えたりするの。
何も感じないから 何で生きてるか分からなくなる。
時々ある別れとか、出会いとか
嬉しいことなら口に出してみたりとか
悲しいから泣いてみたりとか。そんなのでいいのかな。
そんな「時々」や「一瞬」を見逃さないように
手の平から零れ落とさないように
「今」を生きていくだけでいいのかもしれない。
「人生」って、生きる意味を見つけていく
一つの冒険なのかもしれない。

浅漬け8/20 12:44:292211cf2fw0J26JW26||576
こんな風に「今」を考えていくことも生きてるって事で
いいのかもね。前を向いて、時の流れをゆっくりと
見渡すだけでも、「生きてる」そんな簡単なことなのかもしれないね。
とにかく、今言えることは 私今、生きてるよ。

浅漬け8/20 12:44:442211cf2fw0J26JW26||188

暗い暗い闇の中。私はいつでも一人きり。
明るい光は遠くって 私の手には届かない。
泣いても泣いても闇の中。落ちているのは私の涙。
あぁ。光がほしい。

浅漬け8/20 12:45:12211cf2fw0J26JW26||450

愛してるから、ただ、涙を流した。それだけ。
「さよなら」なんて言葉、切なすぎて憧れた。
馬鹿にしてたけど、いつしか心の奥で響いて響いてしょうがない。
羽がほしいの。すぐに、綺麗な水を飲めるところにつれてってくれる
羽。今私が飲んでる水は汚いよ。それは私の涙。
涙だって綺麗になれるのなら羽はいらない。切ないの、切ないの。
切なさが溢れてくるから。この気持ちをなんて言うんだろう。
「愛」

浅漬け8/20 12:45:422211cf2fw0J26JW26||72

あなたが見せてる横顔は、いっつもあたしを不安にさせるの
ねェこっちを向いて?いつもの笑顔で笑ってよ。
光みたいに明るくて、天使みたいにあどけない。
こっちまで泣きたくなるじゃない。
幸せを知らないのならこれから探していこうよ。
あの向こうに見える夕日が確かなモノならば
君の欠片見つかるよ。だってこんなにも頑張ってるから。
あの大空へ時がたつのも忘れて羽ばたいていけたらいいのにな。
きっと何かが見えるから。
だからねェこっちを向いて?笑ってよ。

浅漬け8/20 12:46:432211cf2fw0J26JW26||396
今まで描き出してきた私の「答え」を全部書き連ねました。
とりあえずコレを見て嫌悪感を持った方もいると思いますが
全て「答え」です。暖かく受け止めてやって下さいな。
浅漬け

@かおり@8/22 19:18:292181cfKChd5VwuvsA||670
 やっぱり浅漬け様の詩は素敵です〜>へ<
 あと同感するとことかいっぱいです^^
 (『僕の居場所で。』と『バトルロワイヤル』も頑張って下さいネ☆)
  でわわw 乱文失礼致しましたw

marinoe8/25 15:25:592184cfqCWYIR6J5cA||126
浅漬け様、こんにしは
遅いレス、失礼します。
今までの貴方の出した答えに
ぶつけられるような言葉を探し出すのは大変でした。
どれもこれもキラキラ輝いて、暖かいけれど、切なくなってしまいます。
では。。。
Hug you. ムギュ

浅漬け8/27 18:37:32211cf2fw0J26JW26||935
@かおり@様=有り難うございます;;素敵だなんて!
でも有り難いです。凄く嬉しいです〜;;これからも頑張っていこうと思います。
その時は是非よろしくお願いしますね。
marione様=今日和!私の答えって言うのは何処か儚いんです。
そしてそれは夢にも似てて。私自身も手探りの状態でずっと探してました。
やっぱり頑張った分だけ私の言葉って言うのは答えになるのですね。
marione様が言って下さったこと、凄く嬉しいです。
わわわ!抱きしめられてしまいました。(笑 やっぱり誰かの温もりって言うのは暖かいですね。
それがたとえ言葉だけでも。本当に有り難うございました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー