戻る
2510ルイとモンスターのストーリー第六話輝石泥棒チバ8/22 11:34:132182cfjQ6/3OHVRRM
いろんな困難があったがやっとルイは入国できた・・・
城下共和国は首都城下町、南町と花畑、輝く草原の一部、暗雲の塔まで続く国である
僕はひとまず城下町に数日滞在することにした
見たことも無い景色だった。ここはチビファンタジーの中心となる国だから
人もエルフより5倍は多かった、ルイはとりあえず
南町という城下町からずいぶん離れている町に向かった
ルイは町まで輝石を取り出し歩きながら考えた
ルイ「この輝石はどこの輝石だろう、ニザ山の輝石とは違うし」
ニザ山の輝石は茶色・・・だけどこの石は青く澄んでいる

チバ8/22 11:34:382182cfjQ6/3OHVRRM||821
ルイ「青といえば海か?ズパンク辺りかなぁ?どっちにしても大切に持っておこう」
そんなことを考えていると後ろから誰かが走ってきた
するとその者は一瞬の隙を取り、ルイから輝石を奪った
泥棒「いっただき〜!」
ルイ「あっ、どろぼ〜〜〜う!返せ!」
ルイは大声を出して走った、案外、ルイのほうが足は速かった
泥棒「は。。。速い!」
ルイ「いまだピーーーーーーッ!この者の動きを止めろ!」
ルイは羊飼いの技、草笛を吹いたすると目の前に
それに引き寄せられたモンスター達が集まった
すると武道家Lv3が足と手を押さえた、
ルイ「よしよし、ありがとうみんな戻っていいぞ」

チバ8/22 11:34:412182cfjQ6/3OHVRRM||827
軍人へ泥棒を引き渡した
軍人「協力御苦労!なかなかの腕前だったぞ!こいつは指名手配中だったんだ」
ルイ「いやいや」(ん?なんで泥棒はこの何処でもありそうな輝石を狙ったんだ?)

チバ8/22 11:35:202182cfjQ6/3OHVRRM||881
終りです。 中途半端な風に終わってすいません、

ミー♪8/22 11:44:192181cfVVvW6A.Gx.M||488
待ってました^^
面白いですね(>▼<)
輝石の狙われた理由が気になります。

チバ8/22 12:12:582182cfjQ6/3OHVRRM||474
ミー♪さん、ありがとうございます。それとミー♪さんチャット許可します

桃太郎8/22 20:45:462101cfuxue1uZnBRw||273
イヤー面白いですねー。前の小説風「チビファン講座」と同じくらい面白いです。

チバ8/23 9:43:522182cfiG.Cbe2jpEo||905
次回はちょっとお休みします。別の短編小説を連載するよていですが・・・

前の小説風「チビファン講座」はネタが無くなって最終的には
十数話で終わってしまいました。

チバ8/23 10:2:12182cfiG.Cbe2jpEo||215
短編小説中止するかもしれません

チバ8/23 10:28:132182cfiG.Cbe2jpEo||851
短編小説中止します


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー