戻る
2515小説もどき「escape:11」loveless8/22 18:12:362201cfA75.4Kgnzp6
歩いて、休んで、また歩いて。
そんな感じで、とうとう11話です。
また間があいて、ゴメンナサイ。
貴方さえ宜しければ、どうぞお付き合い下さいませ(ぺこり)

それでは、スタート!

loveless8/22 18:14:102201cfA75.4Kgnzp6||736
過去ログ
http://chibifantasy.com/bbs/t12-463.html :1 始めの始まり

http://chibifantasy.com/bbs/t12-674.html :6 魔王の手込め
http://chibifantasy.com/bbs/t12-725.html :7 宝石色の水月
http://chibifantasy.com/bbs/t12-826.html :8 橙色の御部屋
http://chibifantasy.com/bbs/t12-888.html :9 魔人の恋い人
http://chibifantasy.com/bbs/t12-1749.html :10 楽しき食事会

loveless8/22 18:14:282201cfA75.4Kgnzp6||458
「あいわーなーふぁーる
 いんとぅー ゆー
 えんあいわーなーびーえーぶりしんゆー
 うぉんみーとぅー」

i wanna fall into you
and i wanna be everything you want me to

 自分の英語は、何とまあ下手なんだろう。
 思いながらも歌い続ける。

loveless8/22 18:14:462201cfA75.4Kgnzp6||587
「ばっとあいむなっと しゅーあ あいのーはーう
 ンーン
 あいろーずふぇすあんあいろーず ぐらあぁん」

but i'm not sure i know how
i lose faith and i lose ground

 正式な歌詞は覚えてない。
 ていうか耳コピ、フィーリングで。
 英語は覚える気がしない。
 や、覚えられない。

loveless8/22 18:15:42201cfA75.4Kgnzp6||414
「うぇんあーい すぃーゆーあい りめんばー
 ンーン
 あんこんでぃしょなる らぶ」

when i see you i remember
unconditional love

 アンコンディショナル・ラブ
 大好きな林檎の歌です。
 ええ、マイナーです、マイナーですとも。
 好きな物は好きなんです。
 だからといって、風呂場で歌うのもアレかと思いますが。
 っつーか、んー風呂気持ちイ。

loveless8/22 18:15:212201cfA75.4Kgnzp6||591
『――食事の前にも言ったが、トイレと風呂は各階に1つずつだ。
 トイレはあっち、風呂は向こう。
 今日は持ってきてやったが、次回から風呂の道具は各自1階のカウンタまで取りに来い。
 バスタオル1枚タオル2枚を貸してやる。
 シャンプーとかが切れたら、脱衣所の棚の中から取ってくれ。
 風呂に入るときは、入浴中のフダを忘れるな。
 ドアノブに掛けておかないと、誰が入ってくるかわからんぞ。
 まあ、3階は女だけだから、覗かれる事は無いだろうが。
 一応の用心はしておけ』
『ウイッス、らじゃったです!』

loveless8/22 18:15:422201cfA75.4Kgnzp6||295
 と、流宇香さんは言い残して部屋から去った。
 階段を上がる間、注意事項を述べてくれたので、大体のことは何となく解った。
 みんなの部屋の位置まで教えてくれた。
 性別不明な銀月さんはお隣だった。
 あとで遊びに行こうえへへ。
 まだ会ってない人2人の名前も判明したけど、何か2人とも豪華な名前なのな。
 良く覚えてないけど、やけに煌々しい名前でびっくりした。
 銀月、暁、流宇香、真人、そんで有希ちゃん。
 をを、珍しい名前ばっかじゃん。
 などと思いながら、バタフライナイフの鞘もといぽよまろをソファに放って、とりあえず風呂にはいることにした。

loveless8/22 18:16:132201cfA75.4Kgnzp6||84



 で、今に至ると。
 入浴剤、入れてみたらバラの香りで。
 現在すごく上機嫌だったりする。
 ああ、生きてて良かった。
 優柔不断は人間の特権だ。

「いふ だーずん……」

if doesn't matter what i say

 途中で止まる。

loveless8/22 18:16:422201cfA75.4Kgnzp6||348
「……は? ええ? マジスカ?」

 浴槽に沈んでる場合でない。
 だって、だって、だってだーってなんだもん。
 や、とりあえず落ち着け自分。
 がたりごとりとドアの向こうから物音がする。

「……覗き?」

 あっちゃんとかあっちゃんとか、あっちゃん?
 いやいや、もしかするとあっちゃんとか、あっちゃんかも知れない。
 いくら彼がかっこよかろうがなんだろーが、あたしは人に堂々と裸体を晒せるほど、馬鹿でない。
 とりあえず、ドアの向こうのあっちゃんが覗きだと言うことは。
 そう、やることは1つ。

loveless8/22 18:17:342201cfA75.4Kgnzp6||261
「うっし」

 気合いを入れつつ、レッツ行動開始。
 タオルでまず前を隠す。
 洗面器に湯を溜める。
 めっちゃ熱湯。
 そして、シャワーを冷水に切り替える。
 椅子を片手に持ち、シャワーを近くに置き、そして洗面器をその横に待機させた。
 どれも手の届く範囲に有る。
 息を吸って、吐いて、構えた。
 あーあぽよまろ持ってくれば良かった。 すっごい欲しいぜ蝶々刀。
 などと思いつつ、臨戦態勢。

「かかってこいやあっちゃん」

loveless8/22 18:18:202201cfA75.4Kgnzp6||113
 そして、一瞬の沈黙。
 ドアの向こうに動く人影。
 カラリと、ドアが開いた!

 ―― 今だ自分!

 

「うらッ!」
「いだっ!」


 スコーン!

 

 野球選手並みの勢いで、椅子をぶん投げた。
 非常にナイスな効果音が響く。

「ストライクッ!」

loveless8/22 18:18:442201cfA75.4Kgnzp6||267
 続いて冷水シャワーをぶっかける。

「わ、冷た冷たッ!」

 アレ、何か可愛い悲鳴。
 ああでもあっちゃんてキュートな仕草しても全然違和感ねえしな。
 気にせず、洗面器in熱湯をぶつける。

「熱ッ! 熱! いきなり何!?」

 あっちゃんはきゃんきゃんと甲高い声を上げた。
 温度差によって生まれた湯気で、どんな顔をしてるのかはわかんなかったけど。
 転がった洗面器に片足をだんと突いて、思いっきり息を吸う。
 指を突きつけた。

loveless8/22 18:19:132201cfA75.4Kgnzp6||425
「おなごの裸体をタダで拝もうたあ、イイ度胸してんじゃねーの!
 さらにこともあろうにこの我妻有希様の入浴シーン!?
 確かにあたしはねえ可愛いし美人だしスタイルも抜群でございますけどね!
 易々と人に見せてやるようなお人好しじゃねーンだよ!

loveless8/22 18:19:232201cfA75.4Kgnzp6||700
 あっちゃんなんて、関係ない書籍の辺りをうろうろして店員や立ち読みの人を窺い人がいない瞬間にあらかじめ狙ってた本猛ダッシュで取ってきてカモフラージュにジャ●プと一緒に胸に抱えて会計に出すときは●゛ャンプを上に隠して精一杯さりげなさを装ってるけど店員さんにはバレバレなそんな中学生じみたエロ本の買い方してんだろ!
 そんな奴に見せてやる乙女の肢体なぞ無い!
 わかったらとっとと失せやがれタマ蹴んぞ!」

loveless8/22 18:19:452201cfA75.4Kgnzp6||822
 一気にまくし立てる。
 比喩が、些か下品だったかも知れない。
 あァらワタクシったらごめんあそばせ

「……あっちゃん?」

 男にしては少し高めの声が風呂場に響く。
 少しずつ湯気が消えていく。

「すっとぼけよーったってそーはいかないんだからね!
 この覗き魔! 変態!
 こーなったらぶっころ……………………………………………………」

loveless8/22 18:20:52201cfA75.4Kgnzp6||804

 

 …………………………。

 


loveless8/22 18:20:432201cfA75.4Kgnzp6||989
 もういちど、言おう。
 湯気が消えてきた。
 そこから髪が覗いた。
 色は、黒ではなくて、綺麗な金色。
 緩やかな曲線を長く描く。
 あれ?
 え、あれ?
 ビジー、フリーズ、有希ちゃんの再起動をお願いします。
 声は再び、のんびりと響く。

「え? 何? スピカあっちゃんだったの?
 それは初耳ー」

loveless8/22 18:21:52201cfA75.4Kgnzp6||6
 ウィーン、カシャカシャ。
 指を突きつけ片足を浴槽に乗っけたまま、有希ちゃん終了。
 起動開始。
 その間にも湯気はさあっと消えゆき、白い肩が現れる。
 胸から下には、きっちりとバスタオルを巻いていた。
 うわあ覗きに来た癖に自らの防御は完璧だこいつ何かムカツク。

「ってことはー、あっちゃんがスピカ?
 え? じゃあ、スピカがあっちゃん?
 でも、スピカはスピカだからー……あれ?
 スピカ誰?」

loveless8/22 18:21:332201cfA75.4Kgnzp6||279
 カタタ、カタン。
 ようやと起動終了。
 小首を傾げて本気で悩む彼女の第一印象。
 なんだかものすごくボケてる子だ。
 何だ何だ玉藻ちゃんかこいつわ。

「なんつってみたりー。」

 へけっ。
 よく分からない語尾を添えて言われた。
 どうやら冗談のようだった。

loveless8/22 18:21:572201cfA75.4Kgnzp6||365
 キラキラと輝く、大きな翠色の瞳と、薔薇色の唇が微笑む。

「ヘッローン

 ひらひら。
 手を振られる。

「……こんばんみー」
「ハッハーン、何かユーモラスな人が入ってきたねっ」

 先程のボケた印象をかなぐり捨てるような、すっきりとはっきりと響く調子の声。

「や、あんたもじゅーぶん、ユーモラスだと思う」
「んー? 君には負けないなあ。
 んまあ、よろしくちゃんねーハッハッハ」

 といって、彼女はバスタブに沈む。

loveless8/22 18:22:402201cfA75.4Kgnzp6||93
 て、ちょっと待てい。

「ちょっと、今あたし入ってンだけど!」
「んー? 何かみみっちいこと言う子だねえ。
 いーじゃん、2人入れるぐらいのスペースは有してんだからさっ」

 ちょっと賢い単語を使いやがりました。
 体が冷めてきたから、とりあえず浴槽に入る。
 そして、心の中であっちゃんに土下座した。
 あっちゃんごめんあっちゃんごめんあっちゃんごめんあっちゃんごめん。
 ――それにしても、何だか妙な気分だ。
 何かこォ、狐に騙されたみたいな。
 や、実際騙されたことなんざないけど。

loveless8/22 18:23:42201cfA75.4Kgnzp6||5
「ってゆーか、」

 何故か入浴剤を持参していて、勝手に風呂の中に入れて泡風呂を仕立て上げた彼女が口を開く。

「君って誰?」
「こっちが聞きたいわ阿呆!」

 立ち上がって叫ぶ。
 あれ、何か今俺一瞬ツッコミ役に回った気がする。
 それはつまり、うん、この子がボケ役と言うことで。
 うわあこの子凄い!

 あたしよりもボケ冴えてんじゃん!

 やばい、負けられない。
 無駄に闘争心に火がついた。

loveless8/22 18:23:452201cfA75.4Kgnzp6||124
「ハッハーン、リアクションでかいね。
 そーゆー子スピカ好きィ」
「良いから質問に答えて欲しかったり?」
「短気?」
「ノーノー、損気」
「なーる、わかったっちゃねっ!
 そーそー短気は損気だよね――」

 ツッコまれなかった。
 うわあスルーだよまんまスルーだよ!

「――ってそれことわざじゃんっ!」

 

 ノリツッコミだった――――――ッ!

 

 うっわあすごいレベル高いよ高次元だよこの子!
 一人で漫才できるよ!?

loveless8/22 18:24:142201cfA75.4Kgnzp6||991
「んまあ、それは置いといてー」

 何かを横に置く動作をして、

「君が聞きたいのは、スピカが誰かってことだね?」
「そ」

 ニヤリ。
 彼女の顔が不敵に歪む。
 一気に印象が変わる人だ。
 ボケたり、ツッコんだり、のんびりしたり、はきはきしたり、
 真珠のようにキラキラしたり、星のように鋭くなったり。

「聞きたい?」

loveless8/22 18:24:482201cfA75.4Kgnzp6||221
 あたしが頷くと、彼女はついと指を動かして、浴室のミラーに点を書いて線で繋ぐ。

「何それ?」
「乙女座。
 そしてこれが――」

 指で泡を掬って有る一点に乗せた。

loveless8/22 18:25:112201cfA75.4Kgnzp6||977

 

「スピカ。」

 


loveless8/22 18:25:322201cfA75.4Kgnzp6||638
 どこか神妙な面もちで、彼女は更に続けた。

「スピカはSpica。
 ラテン語で『麦の穂先』とか『とがったもの』。
 この単語に入ってるSpicは、『針』や『刺々しいもの』ていう意味。
 ペルシアではツチェ、シリアではチェベルタ、トルコではサルキム。
 呼び名は違っても、これらは全て『麦の穂』という意味持ってるんだ。
 日本では、青白く輝くから、真珠星て呼ばれてる」

loveless8/22 18:26:102201cfA75.4Kgnzp6||227
 きらきら。
 濡れた髪が、光を浴びた麦の色をして煌めく。
 するどく悪戯めいた光を宿した光が、まっすぐにこっちを射抜いた。

「『もっとも美しい』の意味を持つプルケリマじゃなくて、敢えてスピカを選んだのは、僕は女の子だからね。
 つまり、乙女である僕には、乙女座の一員であるスピカの方が似合うでしょ?」

 潤んでキラキラ光る瞳は、翠色の星みたいだ。
 いや、違う。 そうじゃない。
 彼女の全身を包む雰囲気が、きらきらと光り輝く。
 まるで、夜空に輝く星のように。
 星を宿した瞳が、緩く笑んでこう言った。

loveless8/22 18:26:332201cfA75.4Kgnzp6||558
「そもそも何でこんな煌々しいあだ名が付いたか、わかんないでしょ?
 それを今、僕が教えてあげよう。
 僕はスピカ。
 綺羅 蒼珠。
 煌々した星の姓と、青く輝く真珠の名を持って生まれたのが、僕なのさ」

 片目をつぶって、勿体ぶってそう言ったスピカは、細く白い人差し指を唇にあてて笑った。
 夜空の下、屋根の下、2人の入るバスタブの中で、確かに星が輝いた。

loveless8/22 18:26:502201cfA75.4Kgnzp6||487



続く。

浅漬け8/22 18:29:362211cf2fw0J26JW26||44
お久しぶりです〜;;
読ませていただきました・・!
なんかもう大爆笑でした!(笑
お腹痛いです。はい。(何 あっちゃん可哀想に・・・!(爆
次回も楽しみにしております〜wでわわ!

loveless8/22 18:30:352201cfA75.4Kgnzp6||217
ベベルさん申し訳御座いませんベベルさん申し訳御座いませんベベル様申し訳御座いません!
綺羅を登場させるシーンで、該当する人物があっちゃんしか見当たらなかったのです;
……あー、とうとう一線を越えたな自分。
そんな気がするよ自分。

というわけで、こんばんわです(ぺこり)
今回はぷっちょを出そうと思っていたのですが、ここを逃すとこの子が出て来れない!
印象的に出て来れない!との思惑で、こうなりました><
綺羅蒼珠、スピカ、オリキャラです。
多面的な子ですが、どうぞ見守ってやって下さいw

それでは、お読みいただきましてありがとうございました!

ぷっち8/22 18:36:432228cfPB9rsdySaWc||298
σ(*・・) 俺っちが出てくるのメッチャ楽しみにしてますw

あ 俺っちっつっても女です ハイ
また仮同一性傷害って言われるのャなんでフツーに戻します(ナニw

うっはー オモシレー てかもー自分がこの世界の人間になりきって
読んでましたw(自爆妄想型(ナニww

あ・・・血液型は?って聞かれたら
『自爆妄想型^^』
って答えましょう(ナニw

ぷっち8/22 18:37:222228cfPB9rsdySaWc||240
わーわー!orz
↑のレス 完☆璧 に自分の世界に入りすぎてますたorz orz
スルーでヨロっっすwwww(滝汗

loveless8/22 19:7:02201cfA75.4Kgnzp6||579
カレーと肉じゃがとフランスパンと焼きプリン、おいしゅうございました。
ご飯食べて参りましたですね。
とても素敵な食べ合わせだなあと、上を読んで確認してみたり(何)
それでは、レス付け開始です!

loveless8/22 19:11:552201cfA75.4Kgnzp6||689
>浅漬けさま。
お久しぶりです(ぺこり)
この話を書いていた途中、自分の老いを感じたり。
シャカラビ聞きながらじゃないと、有希ちゃんの暴走が上手く描けません;;
最近のヤングな子にはついてけませんわ……(お前何歳よ)
大爆笑、ありがとうございますw
ええ、ほんとに、あっちゃんことベベルさまにはホントに申し訳ない><
と言うわけで、次回も宜しければお付き合い下さいませ!

loveless8/22 19:14:582201cfA75.4Kgnzp6||111
>ぷっちさま。
俺も一人称俺になるときいっぱいあるですよw
だいじょぶ、普通普通(ぇぇ)
ぷっちょを早く出せるように、がんばりますですよー!
あと1話か2話ほどで、颯爽と登場していただく予定ですw
……自爆妄想型、自己紹介に使わせてもらおう(こっそり)(パクリじゃん)
それでは、ありがとうございました(ぺこり)

浅漬け8/22 19:35:562211cf2fw0J26JW26||812
ぷっち姉さん・・・!凄いくだらないことなのですが
これ以上お間違いなさらないよう言いたいです・・・!
仮同一性傷害・・・ではなくて仮性同一障害です・・・!
本当つまらない事でごめんなさいです・・・!(殴
外で間違えたりしないように外から帰ってきたら手洗いですよ!(何アンタ!?
今実行中です。手洗いうがい。(笑 ぷっち姉さんとのお約束ちゃんと
守ってますよー!煤i笑
でわ失礼いたしました;;

ベベル8/22 20:14:532191cfpd3CN/h9kEI||778
こんばんわペコリ(o_ _)o))

フフ♪謝らなくてもイイのに(笑)
ベベルは天邪鬼だから「何てオイシイキャラで使ってくれてるんだ(●´ω`●)」
って思っちゃいますよ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
さすがに覗きはしないケド、基本はlovelessちゃんが描く、
「あっちゃん=ベベル」と思って間違いないです(ぇ
綺羅 蒼珠ちゃん・・・何だか不思議なキャラでつ(´∀`*)ウフフ

貴女が描くこの世界は相変わらず楽しくて居心地がイイうふ♪(* ̄ー ̄)v
また寄らせてくださいね(o*。_。)oペコッ

loveless8/22 20:39:406119cfUUDQfyrA5Q2||122
>ベベルさま。
こんばんわです(ぺこり)
あっちゃんはさみしんぼキャラ(ぇぇ)なので、こーゆー場面になると自動的に配役決定なのです;
流石に今回の件は「やりすぎた!」と反省中ですorz
綺羅は不思議キャラで!と言うのが、最初から決まってたのですね><
ボケてるのに生き生きしてて、世間知らずのようで物知りサン。
でも、基本属性は不思議ちゃんなので、あまり自分の長所を生かせない子だったり;
こんな騒がしい世界で宜しければ、これからもお付き合い下さいませw

銀月8/22 23:53:92182cfLMvpixotkc6||104
こんちゃーです><
うわぁ、久々に読めてかなり喜んでる銀月なのですΣ(〃▽〃 )
スピカちゃん、最後の
>片目をつぶって、勿体ぶってそう言ったスピカは、細く白い人差し指を唇にあてて笑った。
この部分が超かっこいくてw
のりつっこみとかも、面白くてw
いやぁ、なんてキャラが生き生きしているんでしょうか(●´ω`●)ゞ
うわw今回も面白かったですw
次回が楽しみだー>< はい、ちょっとテンション高いレスでした;;

ぷっち8/23 8:36:542224cf6dKY.HXpTx.||552
えっとねw
それは誰かが言った事だからダイジョヴ^^
>浅ちゃん


横レス失礼ww
黒羽ちゃん(だっけ?(ぁw
が出てくるのを楽しみにしてますw

marinoe8/23 9:20:122184cfqCWYIR6J5cA||992
loveless様、おはようございます
食事のシーンの次に今回はお風呂。。。。。
なんか懐かしい色合い、有希ちゃんとスピカの掛け合い、
唸ってしまいました。
名前だけで実体もなく登場した暁ちゃんの存在感に脱帽です。
キャラが生きているという事なんでしょう。

ミー♪8/23 19:55:532181cfVVvW6A.Gx.M||428
lovelessサン初めまして^^
密かに読ませて頂いています。
そして、隠れ大ファンです!!(何
毎回、ふき出して一人で怪しくニヤニヤ笑っております(危
今回も面白いです!!
スピカさん、良いキャラですね(>v<)
たぶん、実際いたら私も全力で突っ込みます!
では。\(゜゜

loveless8/23 20:10:112184cfLjdZRhEUqQ.||977
>銀月さま。
こんばんわです(ぺこり)
ノリツッコミは、初めて挑戦する事だったのでちょっぴり難しかったり(何)
綺羅はカッコエエのかボケてるのか、全然わからん不思議ガールですw
今回の話でわかったのは、綺羅が登場すると全てが彼女に従います;
有希すら呑まれました。 綺羅最強説誕生。
全てが全て暴走しがちな逃走劇、これからもお付き合い下さいませ!

loveless8/23 20:12:122184cfLjdZRhEUqQ.||738
>ぷっちさま。
そう、黒羽 美玖ちゃんで御座いますよンw
彼女のキャラも、愛無の中でしっかりきっかり元気に活動しています
「ちょっとー! 早く出しなさいよー!」
みたいな勢いで叫んでおります……w

loveless8/23 20:17:302184cfLjdZRhEUqQ.||668
>marinoeさま。
こんばんわですw
はい、11話にして、まだ1日目ですw 展開の遅さには脱帽するぜ自分。
流石にあっちゃんことベベルさんには悪いことしたなあ、と猛反省中orz
キラキラオーラな綺羅と、不敵なあっちゃんには、沢山つるんでもらおうと企画中ですw
それでは、これからも宜しければお付き合い下さい(ぺこり)

loveless8/23 20:20:342184cfLjdZRhEUqQ.||962
>ミー♪さま。
ミー♪さまはじめまして! 愛無と申しますです(ぺこり)
隠れから表に出て頂けて、非常に幸福ですですよ!(きゃー!)
ありがとうございますw
綺羅はツッコミがいないと生きていけない生物なので(ぇぇ)、
心の中でも声に出してでも、遠慮なくツッコんでやってくださいw
それでは、これからもお読みいただければ幸いです!

ベベル8/24 13:50:432201cflh9i91mQnl.||870
[壁]д=) またまた読んでしまいました(´∀`*)ウフフ
あっちゃんはlovelessちゃんのキャラですのでお好きなように暴れさせて下さいな♪

                匿名希望 escape大好きっ子より


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー