戻る
2520翼姫の空』第17話アスキ8/23 9:45:132214cfaPiX3ux1.Ws
 お久しぶりです!!PCの不調も直り、不肖アスキ帰ってまいりました!!
フライ 「あんた大袈裟すぎよ。ただ旦に祭りの練習で疲れてやる気がなかっただけじゃ
     ない」
アスキ 「う・・・でもPCの不調も本当だぞ」
フライ 「まあね。ネットができないって猿になってたし」
アスキ 「もういいです・・・では、『翼姫の空』スタートします!!」

アスキ8/23 9:48:422214cfaPiX3ux1.Ws||502
 どれだけ歩いただろうか・・・仲間は一向に見つからない。さらに
光輝 「腹減った・・・」
 この間の山賊騒ぎ以来町も見つからず、何も食べていないのだ。
光輝 「みんな、どこにいるんだろうな・・・」
 それだけ言い残し、光輝は倒れた。
 その頭上には、人影があった。

アスキ8/23 9:53:562214cfaPiX3ux1.Ws||843
ACTU 光輝以外の人達(三浦、ゆい編)
客 「兄ちゃん、ビール追加!」
客2 「こっちは日替わりランチのAお願いな!」
三浦 「かしこまりました〜」
 三浦は厨房のゆいのところまで行った。
三浦 「ゆい、日替わりランチのA1つ!」
ゆい 「は〜い」
 それだけ告げて三浦はビールを注ぐ
三浦 「ビールの追加おまたせしました〜!」

アスキ8/23 10:0:242214cfaPiX3ux1.Ws||741
  しばらく時間は流れ、閉店
三浦 「ふう、今日も疲れた」
ゆい 「お客さん多かったからね〜」
三浦 「まあ、うちらは運がよかったんだろな」
 あの時、ゲートをくぐりぬけたら回りは宿の一室だった。そこを宿の老夫婦に発見され、事情を話すと旅をするなら路銀が必要だろうということで住み込みで働かせてもらうことになった。
宿のおばあさん 「2人ともお疲れ様。はい、これを飲みな」
ゆい 「ありがとうございます。これ、なんですか?」

アスキ8/23 10:4:592214cfaPiX3ux1.Ws||393
宿のおばあさん 「蜂蜜をお湯で溶かしただけの物だよ。それでも、身体にいいよ」
三浦 「ただでさえ住み込みで働かせていただいてるのに、すいません」
宿のおばあさん 「なあに、気にするんじゃないよ。こっちも久しぶりに繁盛したからほん
         のお礼さ。じゃあ、おやすみ」
2人 「おやすみなさ〜い」
 ドアが完全にしまるのを待って、三浦は口を開いた。
三浦 「他のみんなは、何してるんだろうな〜」

アスキ8/23 10:10:332214cfaPiX3ux1.Ws||851
ACTU-2 光輝以外の人達(祥大、将介編)
博士 「お〜い助手1、そこの紫の薬品をとってくれい」
祥大 「はい、これですね」
博士 「これじゃこれじゃ。ありがとう」
将介 「博士。ご飯をお持ちしました」
博士 「お〜助手2。すまんの〜」
  そしてしばらくして部屋に戻る。

アスキ8/23 10:19:132214cfaPiX3ux1.Ws||620
祥大 「やれやれ、やっと1日終わったよ」
将介 「明日は、食事の買出しどっちが行く?」
祥大 「オレは研究所内の掃除と、薬品の買出しあるからお前頼む」
 双子コンビはゲートをくぐりぬけるとどこかの研究所の中にいた。そこを新しい助手と間違えた博士にそのまま世話になっている。もちろん手伝いや身の回りのことをしているが。それに、博士の研究していることにも興味があった。
将介 「確か博士の研究してるのって能力がなくてもゲートを開き異次元に、だっけ?」
祥大 「ああ。もしフライちゃんになにかあって帰れなくなってもいいように、帰り道を確
    保しとかないとな」

アスキ8/23 10:21:142214cfaPiX3ux1.Ws||215
将介 「まあ結構大変だけど、オレ達は運がよかったんだろうな」
2人 「他のみんなは何してるんだろう」

続く

アスキ8/23 10:24:282214cfaPiX3ux1.Ws||759
あとがき?
 皆様久しぶりの『翼姫の空』どうでしたでしょうか?次回は
フライ 「私はでるんでしょうね?!」
アスキ 「出すよ。次回は豹静編とフライ編、さらにACTVをお送りする予定です」
フライ 「そんなに書けるの?」
アスキ 「共通世界(マジックサイエンス)を間に挟むからたぶん。では、次回までまた〜」

祥大8/23 11:40:442192cfjwWTQQyXEQ.||765
お帰りなさいませ^^
研究してるよ・・・俺
皆働いてるし・・・フライさん出てこないし・・・
ではでは、次回にも期待させていただきます^^

まー8/23 16:16:276111cfuW8lwpzcSyA||68
おひさw
研究所?w  楽しかったよ^^次回も楽しみにしてるよw

三浦8/23 20:1:422101cfBnCsRUPIFFo||16
おー待ちに待った小説だ!!
住み込みで働いてるよ、しかも唯さんと一緒だし・・・・
フライ出てきてませんね、まさか?!もはやウイング国の悪者に・・・・・
なんて物騒な話はヤメヤメw
にしても・・・・パソコンの調子が悪かったのって・・・・なんでだろう?
次回も速く出てきてくれることを願っています。
そして最後に、お帰りなさい!!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー