戻る
2535お金ルシフェル★8/23 23:5:02192cfve/.TLWI1Bw
お金って何なのでしょう・・・

ルシフェル★8/23 23:6:482192cfve/.TLWI1Bw||878
             「コップ一杯のお金」

そいつの両親は立て続けに癌で亡くなってしまった。

そいつはその時専門学校に通っていた。

そいつは学費が払えない、生活が出来ないと嘆いていた。

そいつに対して援助をしようと考えている人がいた。

そいつの両親は何億もの遺産を残していた。

そいつはその事を今まで知らなかった。

そいつは突然大金を手に入れた。

そいつはあれだけ通いたかった専門学校を辞めた。

そいつは暴飲暴食をし何十キロも太った。

そいつは車、服を買い漁った。

ルシフェル★8/23 23:7:432192cfve/.TLWI1Bw||265
そいつはお金に群がる女共を囲った。

そいつの親戚は生活を正す様注意した。

そいつは無視した。

そいつの旧知の友は生活基盤を整える様促した。

そいつはお金に群がる人間を親友と思い、旧知の友を無視した。

そいつは親戚から縁を切られた。

そいつは旧知の友から縁を切られた。

そいつは毎日ギャンブル、キャバクラ通いを繰り返しお金がつきてしまった。

ルシフェル★8/23 23:8:132192cfve/.TLWI1Bw||74
そいつは最後の遺産である家も売り払ってしまった。

そいつは仕事を見つけたがすぐにやめてしまった。

そいつは結局生活を改めなかった。

そいつはとうとうお金がつきてしまった。

そいつが恋人、親友と思っていた人間は、そいつのもとから去っていった。

そいつは全てを失った時、かけがえのない物を失った事に初めて気づいた。

ルシフェル★8/23 23:9:172192cfve/.TLWI1Bw||567
お金は無ければ心が荒み、有り過ぎれば身を滅ぼす。
人間にはお金に対する許容量というものがあり、
それをコップに例えるなら擦切り一杯が丁度良い。
人間は経験を積み、コップを大きくする事によってのみ
お金を自由に動かす事が出来ると感じる今日この頃。

男のダンディズム8/24 12:49:92111cfuoVQVcZY6s.||788
え〜と前のスレも拝見させてもらいました
個人的には前のネタが好きでしたが、今回もとても読みやすかったので読ませていただきました
ダラダラと、いつ終わるでもない文が群生する中、小気味のいい読み心地でした
できたらこれからも続けていってください 

ダーマヤ8/24 17:9:82181cfyLP380nK.qM||621
すっげ〜!!
ダンsがマジスレしてる・・・・こういう事もあるんだw
それと、僕もこの詩(?)いいと思いました!
またこういうのを書いてみてくださいm(。。)m

エトランジェ8/24 18:20:82194cfnpEqDsNB6ZU||965
お金が持つ力と所有者に及ぼす利害を的確に表現していてすごくずっしりと来るものがありました
人の心とお金。この二つのものがうまく付き合っていけたら良いと感じさせられました。月並みな台詞ではありますが、また、こういうものをお書きになる日を楽しみにしていますm(_ _)m

ルシフェル★8/25 16:37:452021cfppS6d4yAOQI||665
>男のダンディズムさん
 貴方のスレも拝見させて頂きました。非常に良いセンスをお持ちの様ですので、
 いずれどこかの掲示板でコラボレート出来ればと考える次第です。

>ダーマヤさん
 なるべく変化に富んだ内容で投稿したいと考えています。
 「ゲッ!」と思う様なものもあるかも知れませんが、これからも読んで頂ける
 と有り難いです。

>エトランジェさん
 貴方の様な理解力の高い方に読んで頂けると、作者としては感無量です。
 これからも宜しくお願い致します。あっブラウル順調に育ってますよ♪


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー