戻る
2548___愛色唄集_恋色詩集_藍色歌集___loveless8/24 21:12:132209cfsQOPmvPcoQ6
いとしきうたあつめ、
こいしきししゅう、
あいいろかあつめ。

一片一枚懇切丁寧。
繋いで紡いだ言の葉スケッチ。
自由気儘に描くは心の情景。

貴方さえ宜しければ、どうぞごゆるりとお読み下さいませ。

 

愛無拝

loveless8/24 21:15:462209cfsQOPmvPcoQ6||640
《眠り手》

ゆらりゆらめき夢現つ
さらりながれて夢の中
ふわり匂うは草の香か
ふわり包むは彼の腕か

loveless8/24 21:24:362209cfsQOPmvPcoQ6||955
《唄い手》

一弦、一弦、また一弦。

ぴんと張りつめた空を
澄み渡る音が切り裂く
黒く染まった私の爪に
音が纏って染みわたる

一音、一音、また一音。

三線を爪弾き声を歌う
淡く光った音色の飛礫
黒く染まった私の爪に
蛍のようにちらちらと

一思、一思、また一思。

思いに耽って音が病む
歌いたいのは彼だのに
黒く染まった私の爪に
最早還らぬ貴方の涙。

loveless8/24 21:32:342209cfsQOPmvPcoQ6||128
《思い手》

擦れ違ってはまた戻り、
入れ違っては再び出会う

手を繋いで言葉を紡いで
思いを繋いで思い留まる

千切れた縁を再び契り、
離れた手と手を再び繋ぐ

一方通行の片道片恋切符
想っているのは両人のみ

loveless8/24 21:34:72209cfsQOPmvPcoQ6||809
《褪せていく夏の香と色めき立つ秋の香を聞いて季節の終焉》

loveless8/24 21:39:72209cfsQOPmvPcoQ6||85
万歳☆不作!(イエア!)
今回は3作、そして短め。
愛しきと恋しきと藍色は詰められたけど、何だかなあ……;
ゴメンナサーイ!(死んでこーい!)

夕方、肌で秋を感じました。肌寒い。
そういえば、夏って最近感じてない。あんまり暑くない。
北海道はそんな感じです。ここより南はどうなんだろうなあ。

それでは、最後までお読みいただき、誠に有難う御座いました!

ベベル8/24 22:18:22201cfZOapkOSWsCc||895
lovelessちゃん( ゚▽゚)/コンバンハ

何だか秋の香りを漂わせる少し悲しげなメッセージ
個人的には《思い手》が好きです(*´∇`*)
テンポが良くて読みやすいし言葉遊びも面白いですね∬´ー`∬ウフ♪

最近ホントに肌寒くなってきて、日が落ちるのも早いですね^^
もぉ暦の上では秋かぁ・・・

貴女の詩で少し早めの秋を感じましたペコリ(o_ _)o))
鹿児島のベベルよりw

銀月8/24 22:33:592182cfLMvpixotkc6||19
愛ちゃん、こんちゃ^^

いつもながらに、貴女の言葉とイメージに水色とその薄い桃色は
良く似合っています。
流れるような言葉の踊りと、新鮮な単語のリズムは心地よいです^^

こちらは、夜が涼しくなってきました。
そして、田舎の朝はお腹を出せば寝冷えしそうな空気です( ̄∇ ̄*)ゞ

九州寄りの銀月よりw

浅漬け8/24 22:49:472211cf2fw0J26JW26||659
愛無様今晩和m(__)m

凄く切なくなるのに何故か胸を打たれるような詩をどうも有り難うございます。
流れ出てくるような想いと溢れるような切なさ。
秋の香りが少しだけ香ってくるようでした。秋のもの悲しさと想いが
シンクロしているような詩だと思います。
落ち葉が舞うように、ハラハラとした言葉が私の心に舞い落ちてくる。
そんな表現がピッタリでした。

今現在東京の方では残り僅かな夏を過ごしております。素麺の音が懐かしくなってきました。
愛無様の方はどうですか?体にお気をつけて!
でわ、乱文失礼いたしました。

パワポケZ8/25 9:27:192206cf85.kw4TXeo2||270
loveless さんお久しぶりです^^
久々に詩を拝見させて頂きました♪
言葉が昔風(?)てか珍しげなかきかたで^^;
なにやら切なさが胸に来ますTT
眠り手 短い詩ですがウチは好きです^^
これからもがんばって下さい☆

8/25 9:29:242201cfc9hXD4t5pyc||150
はじめまして!!
ステキな詩ですね・・・vvv
なんだか、切ない気持ちになりました。
そして、忘れていたものを蘇らされました。
なんだか、私も久しぶりに書こうかなぁと言う気分になりました。
言葉のテンポと流れがとてもステキに絡み合い、情景が流れるようでしたvvv
とってもステキです!!惚れましたv

岐阜の方は、とても涼しくなってきて朝方は寒くも思います。
日中は、変わることなく暑いですが・・・。

では、これから仲良くしていただけたらなぁと思いますvvv

marinoe8/25 10:7:82184cfqCWYIR6J5cA||408
loveless様、おはようございます。
ベビーピンクベビーブルーに可愛らしさをギュっと凝縮
貴方の言葉選び、呪文のようで心地よいですし、
漢字を象形文字として使っている手法に脱帽です
日本語の伸縮自在さ、音としての居心地よさを改めて見直した

こちらは圧迫してくるような曇り空に季節の狭間を感じています
ちょっと秋が恋しい今日この頃です
どうぞ夏の残り香、胸いっぱい吸い込んで、
過ぎ行く季節を味わい尽くして下さいね。

loveless8/25 20:47:522209cfgz.L/u2QiI2||211
《聞き手》

触れた箇所から伝う熱
其処から解れる思い唄
さらりと唄う衣からは
彼の鈴蘭の香を聞く。

loveless8/25 20:48:12209cfgz.L/u2QiI2||738
「あーねみィ」とガッコで目ェ擦ってたら、コンタクトレンズが目蓋の裏に(ヒィ!)
結局救出した際には渇いて使い物にならなくなってたので、ゴミ箱直行。
そのまま部活行って「見えない見えない!」と騒いでおりましたところ、
お友達が眼鏡を貸してくれました。
俺は眼鏡が死ぬほど似合わないので、ガッコでは眼鏡かけてなかったのですが、
背に腹はかえられない、と。
で、その子以外に見つからないようこっそりと装着して、吹奏楽しておりましたら
「あ、眼鏡かけてる!」「言うな阿呆!」
あっさり気付かれ全員に見物されたというorz

そんな愚痴話と共に、レス付け開始で御座います(嫌な始まり方)

loveless8/25 20:54:192209cfgz.L/u2QiI2||97
>ベベルさま。
こんばんわです(ぺこり)
暦の上でも、もう秋です。
寒い! 昨日よりさらに寒い!w
忍び寄る秋色が、愛無の言葉には早くも登場です; 気が早い自分に乾杯;
片想いと見せかけ実は両思いの詩だったりするのですが、
お気に召していただき、誠に光栄です><
それでは、これからも宜しければお付き合い下さいませw

loveless8/25 20:57:342209cfgz.L/u2QiI2||527
>銀月さま。
こんばんわです、銀姉様!
言葉の踊りと単語のリズム。
素敵な褒め言葉、ありがとうございますw
あちらこちらで夏色より秋色が濃くなってきてますねえ><
あれほど嫌だった暑さを惜しみつつ、風邪ひかないように気を付けてくださいね><;
それでは、ありがとうございました(ぺこり)

loveless8/25 21:1:322209cfgz.L/u2QiI2||512
>浅漬けさま。
こんばんわですw
秋色と藍色と愛色と恋色、季節と心を模した色遊び、お褒めいただきありがとですw
積もった落ち葉が、冬になるまで残っていてくれればいいなあ><
こっちは夏、残ってないです; ハイオク秋色満タンで!(何)
そちらも体に気を付けて>< 季節の変わり目は要注意ですよw
それでは、どうもありがとうございました(ぺこり)

loveless8/25 21:6:72209cfgz.L/u2QiI2||664
>パワポケZさま。
こんばんわです(ぺこり)
久々に詩を書きましたが、感覚鈍っててアレです、文字が浮かばない><
言葉がやたら小難しいのは、好きなアーティストに影響されてだったりします^^;
眠り手は、最後に載せた聞き手と対の詩ですので、宜しければそちらもどうぞ(ぇぇ)
これからもがんばりますです!
それでは、お読みいただきまして、ありがとうございました!

loveless8/25 21:9:462209cfgz.L/u2QiI2||368
>秋さま。
はじめまして、愛無と申しますw よろしくお願いします><
お褒めの言葉、ありがとうございます!
秋の情景が言葉達から伝わっていれば、幸いです。
をを、秋さまも詩を書くんですか!?
ひっそりこっそり、応援させていだたきます><
それでは、宜しければこれからも、何卒おねがいしますです(ぺこり)

loveless8/25 21:15:32209cfgz.L/u2QiI2||9
>marinoeさま。
こんばんわです(ぺこり)
日本語、今の言葉より古い言葉を辿れば、素敵な言葉っていっぱい在るのですね><
特に好きなのは、色の単語。
艶やかでとても奥ゆかしい、そんな色達が沢山あるのです 感動><
澄んだ青空よりも、曇り空の雰囲気が似合う季節へ移行してきましたねえ
夏のラストノートと秋のトップノート、一日一日惜しみなく、聞いていきたいと思います。
それでは、ありがとうございました!

裕香てん8/29 1:8:582202cfBCVr7TXwkbg||15
ちょっと見つけるのに時間がかかってしまいました^^;かなりの遅れての反応、お許し下さい。返信貰えないかもなぁ…(爆死(死にませんw

またまた、とても良い詩ばかりです。lovelessさんの詩を詠む時は、体内のざわめきが消えるんです!と言うか、落ち着くって言うか、音を立てないで時が止まるんです。心が和むのではなく、今の心のマイナスポイントをプラスポイントに変身させてくれるのです^^これからも、詩、待ってます^^私のサプリメントです^^

みりん☆8/29 16:27:152022cfsoQ.Io7qvqE||1
初めましてこんにちゎvv
みりん☆というものです。
実はエスケープも毎回欠かさず見ています(爆
個人的に魔人君ラヴです(何
このスレも26日ごろに読んだのですが、なかなかROM世界から浮上する勇気がなく(ぇ
レスもこんなに遅くなりました。。
私もべベルさんと同じく《思い手》が特に好きですw
うまいですねぇ・・・言葉使いとか。
では。。

loveless8/29 20:4:522191cfPWNNkWr4zM2||695
>裕香てんさま。
こんばんわです!
いえいえ、見つけて読んでくださるだけで、もォ大歓迎ですよ!
最後4行が、とても嬉しいです><
愛無の詩で、プラスポイントがどんどんと増えていってくだされば、幸いですw
それでは、これからもどうかよろしくお願いいたします(ぺこり)

loveless8/29 20:10:162191cfPWNNkWr4zM2||68
>みりん☆さま。
はじめまして、愛無と申しますです(ぺこり)
ROM世界からの浮上、御感想、多大に感謝です(きゃー!)
弄られ系ツッコミキャラ、まっつんラヴですかw ありがとうございます><
思い手は、個人的にも上手く云ったと思ってますので、とても嬉しいですw
それでは、これから仲良くしてやってください><
ありがとうございました!

裕香てん9/3 17:53:32221cfsD0sHJJ.oZI||866
遅れての反応第二弾をお許し下さい。プラスポイント増加中です^^この頃親友が嫌いではないのに、悪いところばかりに眼が行ってしまい、それでもそのことを「悪い」とは思えないんですw自分の悪いところが解からないように、親友も分からなくて、親友らしく、頑張ってるのは確かなんですけどね^^;

長々と書きましたが、こちらこそ、どうぞよろしく^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー