戻る
2572〜〜BRプロローグ『拉致』〜〜みりん☆8/25 18:51:12102cf.ovzH3Xu40.
      ********先生********
       
             みり先生  (←私ですね 苦笑)


みりん☆8/25 18:51:302102cf.ovzH3Xu40.||700
     ********生徒********

男・・・1 比乃
    2 転生卿
    3 ゲット
    4 ピエール
    5 あき
    6 トッシュ
    7 おらえもん
    8 友樹
    9 ダーマヤ
    10 デラックス
    11 チバ   (あだ名 なつめ)
    12 安生かずま
    13 タロー
    14 スタイナー
    15 ハキン
            


みりん☆8/25 18:51:362102cf.ovzH3Xu40.||292
女・・・1 理紅
    2 マーメ
    3 希望   (あだ名 のん)
    4 表示
    5 実沙   (あだ名 ミー)
    6 るみ
    7 狐
    8 なみ
    9 沙紀
    10 kyoko
    11 アルル
    12 ゆう
    13 みりん
    14 夏海   (あだ名 夏)     

みりん☆8/25 18:52:92102cf.ovzH3Xu40.||441
智枇(ちび)中学校3年C組の修学旅行のバスの中。

「まだつかないのかなぁ?ねぇ理紅。」
実沙がつまらなそうにごちっている。
「もうすぐのはずよ、ミー。だから文句言わずにだまっときなさい」
と、理紅がなだめた。
この二人は双子で、姉でしっかりものの理紅が妹実沙の面倒を見ている。
だから実沙は安心して理紅に甘えられるらしい。

みりん☆8/25 18:52:262102cf.ovzH3Xu40.||208
その隣の席で、転生卿・ゲット・安生かずまの3人がなにやら楽しそうにしゃべっている。
3人は厚い信頼関係で結ばれており、今は修学旅行特有の『あの』話題で盛り上がっている。

「おい、かずま。絶対この旅行中に告るんだぞ!大丈夫、るみもお前が好きだって!・・・多分」
「多分てなんだよ、ゲット!ってかお前人事だと思って軽々しく言ってないか?」
「うん」
「・・・はぁ〜・・・」
「いいじゃねぇか。ま、とにかくがんばれよ。で、結果は俺らにちゃんと報告な」
「転生卿まで何言ってんだよ・・・」
「いいじゃん、おもしれぇから」
「・・・はぁ〜・・・」


みりん☆8/25 18:53:42102cf.ovzH3Xu40.||679
その話題のるみはというと、いつもの仲良しグループのマーメ・表示・狐・なみ・希望・アルル・ゆう達と一緒にきゃぁきゃぁ騒いでいる。修学旅行ということで幾分テンションが高いようだ。

「デラックスってまじかっこよくない?」
マーメが熱っぽい顔で言った。
「それ!私も前からそう思ってた!!」
「だよねっ!」
狐と表示が賛同する。

みりん☆8/25 18:53:112102cf.ovzH3Xu40.||35
「う〜ん・・・確かにデラックス君はかっこいいと思うけど・・・」
「なに?」
なみが否定的な意見をだしたのでマーメがそれにかみつく。この中で比較的おっとりとした希望は困ったようにそのやり取りを見ている。
「なんか出来過ぎてて怖いって言うか・・・たまに目つきとかこわいし」
「そんなの『愛』さえあれば関係ないわよ」
「マーメ・・・真顔でそれ言う?」

みりん☆8/25 18:53:292102cf.ovzH3Xu40.||583
そんな『討論』が行われている前座席にデラックスとおらえもんは座っていた。

「おいデラックス。女子達がお前のこと何かはなしてんぞ」
「ふーん」
「ふーんって・・・気になんねぇのかよ?」
「別に」
「・・・」


みりん☆8/25 18:53:472102cf.ovzH3Xu40.||159
後方座席ではピエール・比乃・チバの三人が並んでそろって寝息を立てている。バスの中はひどく騒がしいのにまったく起きるそぶりさえない。たいしたものである

みりん☆8/25 18:54:62102cf.ovzH3Xu40.||83
そして、中央部にひときわにぎやかな集団があった。
トランプをしてみんなはしゃいでいる。
メンバーは、あき・トッシュ・タロー・友樹・スタイナー・ハキン・ダーマヤ・沙紀・kyoko・みりん・夏海で、ババ抜きをしているようだ。

みりん☆8/25 18:54:202102cf.ovzH3Xu40.||25
「トッシュ弱っ!これで4連敗目だよね?」
「いちいちぅるせぇよ、kyoko」
「ポーカーフェイスとかって向いてないんじゃない?ババひかれるとかなりうれしそーな顔するし」
「・・・んなことねぇよっ」
「・・・いつも思うけどトッシュとkyokoってほんっと仲いいよね」
「ば、ばか沙紀!何いってんの!!」
「そ、そうだ!だれがこんなアホと仲良いんだよ!」
「『アホ』!?言ったわね〜?!」
「な、なんだよ!ほんとのことじゃねぇか!」
「・・・ま〜た始まった。いつも2人ともケンカばっかなんだから」
「いんじゃね?あいつらはあいつらでほっとけば」
「ま、スタイナーのいうとおりね。」

みりん☆8/25 18:54:432102cf.ovzH3Xu40.||539
と、ババ抜きを再開しようとしたとき、シューー・・・という音がしてあたりをいやな臭いが包んだ。

「な、なんだ・・・?急に眠く・・・?」
「あき、しゃべるな!このガスを吸ってしまうぞ。おい、友樹大丈夫か」
「・・・ハキンか?だめだ、視界がぼやけてきた・・・っ」

生徒達はばたばたとその場からくずおれた。


みりん☆8/25 18:55:12102cf.ovzH3Xu40.||166



「ここはどこだ・・・教室・・・?」
「俺達、気を失ってしまってからどうなったんだ・・・?」
真っ先に気がついた比乃とピエールはあたりをみわたし、気を失っている生徒達を起こした。


皆、修学旅行先ではなく教室によく似た場所へ運ばれてきたことに気付き、ざわざわしはじめた。
まわりは兵隊らしき人たちが囲んでいる。
すると、みり先生が冷静な顔つきで前にでた。

みりん☆8/25 18:55:192102cf.ovzH3Xu40.||135
みり先生は昔から生徒に敬遠されていた存在だった。
というのも彼女は少しも笑わず、笑顔を見たという生徒は一人もいないというほど無表情で、授業もただ事務的にこなしているようなとっつきにくい先生だったからだ。

「みなさん、喜ばしいお知らせがあります」
みり先生は極上の笑顔をこぼしてそういった。
初めて見せる笑顔でバス内はざわついた。
「なんと光栄なことに我が智枇中学校3年C組が今年の“プログラム”対象クラスに選ばれました」

しばらくしん…となった。
誰もが言葉の意味を理解していなかったのだ。
いや、「したくなかった」のかもしれない。


みりん☆8/25 18:55:362102cf.ovzH3Xu40.||408
「・・・“プログラム”って・・・BR法とかの『アレ』だよな・・・?」
タローがまずそう口火を切って沈黙を破った。

「ええ。よくわかっているじゃない?あなたいつもテストでは平均でさえ満たせてもないのに」
「・・・うるせぇよ!」
「あらあら、そんなに今カッカしてていいのかしら?あなたの首輪を今から爆破して殺しちゃってもいいのよ?」

その言葉で、生徒達はいっせいに自分の首を触った。
気を失っていた間に全員に首輪がつけてある。

みりん☆8/25 18:55:572102cf.ovzH3Xu40.||679
「それが何を意味するかなんてもう分かっているでしょう?このゲームは一人しか生き残れない、24時間以内にクラスの誰も死ななければその首輪は爆発する、要するに今から皆さんに殺し合いをしてもらいましょうっていうことは」

いっせいに皆青ざめた。
すすり泣きを始めた子もいる。
「あらあら、泣いてばかりいないでちゃんと殺しあってね?皆が誰も殺さなくて24時間後に首輪を爆発させなきゃいけないなんてことになったらあたし・・・いやよ?」
「うそだろ・・・」
「まさか俺達がBRに・・・」
「お母さん・・・!」
皆口々にうめきにも近い言葉を漏らす。

みりん☆8/25 18:56:122102cf.ovzH3Xu40.||345
「これはうそでも夢でもないわ。それにお母さんにあいたけりゃ生き残ればいいんだから。じゃ、今から兵隊さんが武器・パン2つ・水2リットル・地図が入ったバックを渡すから順番にとってこの教室をでていくこと。ここをでたらもう・・・戦争よ?」

誰も何も言わなかった。
―――『反抗したら殺される』ということを知っていたからだ。
皆、自分が置かれた状況を受け止めようと必死だった。
・・・あるいは受け止めまいと必死だった。


こうして、私達の『BR』は始まった。
楽しいはずの修学旅行と引き換えに―――――――


みりん☆8/25 18:58:02102cf.ovzH3Xu40.||34
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

すみません、プロローグがやたら長くて。。

あと、ここで私が書いていることは実際の人物とは関係ありませんので!!

もし気分を害された方がおられましたらすみません;;

ミー♪8/25 19:13:242181cfVVvW6A.Gx.M||712
待ってました!
うわぁ・・・(゜□゜|||
この先、どうなってしまうのでしょう。。
かなりドキドキする展開ですね(><)

スタイナー8/25 19:36:402102cfoOTjugOl5.s||143
あぁ今度こそは死にたくない!!!

ダーマヤ8/25 19:52:122181cfyLP380nK.qM||643
面白いですね^w^

tomoki8/25 20:7:512212cf17e94QmgA2w||189
11人でババ抜き・・・・手札4枚のこり8枚・・・。
面白いのか微妙なとこ・・・w

でもスムーズに読めてよかったです^^
できる限り長く生きておきたいな・・・。

マーメ8/25 20:9:392191cfVpbJxM9NnG2||761
早くつづきがよみたいな-(^.^)/

三浦8/25 20:20:292031cffKgSu9af/Nc||926
どうも今晩は、登場したかったけど登場できなかった三浦です。
いやーしかし展開が面白いですね。
僕もこんな小説書きたいですよ・・・・・・
はたして!誰が生き残るのか!!
次回も待ってます。

みりん☆8/25 20:21:122102cf.ovzH3Xu40.||580
はっっ!!
手札四枚・・・!?
じゃ、じゃぁ・・・ウノで・・・(コラ
ぃゃ、そぉいうとこ気がつかなかったんですよ(ぉぃ
大目に見てください・・・ね?(ぇ

みりん☆8/25 20:26:142102cf.ovzH3Xu40.||224
なんかみなさん感想下さってありがとうございます;;
こんな私の書いたものに・・・。。
プロローグは修学旅行でウキウキ♪(?!)ということで恋愛色を強くしましたが、次回からはそこまでないと思います(たぶん
だからご安心を・・・

三浦サン>まぁ!!参加したかったんですか!!
     ついさっきまで人が足りなかったんですけどねぇ・・・
     じゃ、じゃぁ次あるかどうかわからない次回に・・・(コラ

ゲット8/25 20:52:126121cf.hJldi6MxTk||912
3年〜C組ぃ〜みりセンセェ〜(金○先生風)
いきなり恋話ですか・・・・フフフフフ。
これからが楽しみですね。
(プロローグからかなり面白いです)

アルル8/26 5:36:02111cfnK/XEBNA2Qo||187
オハヨゴザイマス!^^アルルです!
にゃ〜楽しみですね〜期待してるんで、がんばってください!

+なみ+8/26 6:13:372194cflnYVXyJclnM||311
ぜったいいきのこってやる!

デラックス8/26 8:52:46112cf5ZfCglZKBww||461
なんかクールだ自分・・・
次回も頑張って〜

8/26 8:55:132191cfCHyIs23baac||965
プロローグ読みました><うぅ。ころされそう(イキナリ!?w)
けど、生き残るぞ!がんばれればいいんだけどねw

チバ8/26 9:16:412182cfU0Q6QQKDKVM||634
あまりでてこなかったけど・・・期待します

比乃8/26 10:52:122214cfcXYf1P5Rx8Y||461
寝てた人→(・ω・)あちゃ〜寝てるよ〜
まっさきに殺されとるな。あの時はじまってればだけどね。たぶん

がる8/26 13:38:121439cfmRY36VhC66A||820
あたしはぜんぜんしゃべってない・・・
ん〜おっとりはやめといたほうが良かったかな〜?

ももちぇりー8/26 14:36:566036cfofL6jn652KY||244
みりん様

自信が無いなんて・・・全然大丈夫ですよ(*ゝ∀・)b(無責任だなぁ・・・
この話が終わって時間さえあれば書いて下さい><
待ってますヾ(´∀`*)ノ

頑張って下さいねw

転生卿8/26 15:15:342202cfFL2ZiBjBzuc||778
ちきしょ〜あのくそ先公!来世で呪ってやる!

るみゅあ8/26 17:53:22102cfe2yGCeZinUo||702
人に話されてるだけでしゃべってなかったり…。
別にいいんですけどね。
続き楽しみにしています。
がんばってください!

みりん8/26 17:57:432191cfB4/DM0jVNxA||931
面白いw

頑張って(?)生き残るぞ!(?)

おらえもん8/27 2:1:482202cfIKR4kpoyeM.||880
一番に死にそう・・・

タロー8/28 10:58:102182cfsWsI9nSiWbw||461
オオ!登場w

チバ8/29 9:44:332182cff.bKJT0IoCA||37
死んだ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー