戻る
2627イジメカコワルイ?ルシフェル★8/28 20:54:182192cfve/.TLWI1Bw
カッコワルイですが、なくなりませんね・・・

ルシフェル★8/28 20:55:92192cfve/.TLWI1Bw||503
          「社会的イジメ学」

給料泥棒と言われてもうどれぐらいの月日が経つだろう。
ゴミならゴミ箱あるけども、ゴミ以下人間は捨てる場所も
なくただ放置プレイ。

少しでも目立った事をすれば、妬み、嫉妬の波が押し寄せ
簡単に足元をすくわれる。気が付いたら上司の業績。

部下の前で人格否定攻撃を受けて気絶寸前。
言葉だけで気絶するなんて今まで夢にも思ってなかった。
部下の心の嘲笑を感じるだけで失禁。

何故そんなに我慢するんだ。もう辞めればいいじゃないか。
だって、俺には妻と子供がいる。日本の閉鎖的な社会では
転職だって簡単じゃない。これといった能力もない。

ルシフェル★8/28 20:55:372192cfve/.TLWI1Bw||169
そんな家族からも放置プレイ。妻はカルチャースクール入り浸り、
娘とは2年程会話無し。プチ家出も何のその。

そういえば昔は輝かしかった。一流大学卒業、一流企業就職、
業績はうなぎ登り。妻も会社で評判の受付嬢。
過去の栄光を持ち出すようになったら人間おしまい。

嗚呼、そういう事だったのか。
社長がSMクラブでM調教を受けているのを目にした時から
人生の歯車が狂ったのか。
見なくて良いのものって沢山あるんだなぁ。

男のダンディズム8/29 1:31:336111cfQMZUrj0qiKw||797
私はアナタの文とても好きですねぇ
芸術板1かもしれません
キレイ事だけ書くのはおかしいですものね
むしろ人間をテーマにしたら、マイナスの事が多くなければ
それを知ってか知らずか、BRなんてものが流行っていますが・・・

チビファンでこのセリフを言うのは2度目ですが・・・
アナタは私とどこか似た匂いがするのです こんな事言うとお気を悪くされるかもしれませんが・・・
ブラザー(ダンディずん)以来初めて、なんとなく感性が似てそうな方を見つけられて、少しうれしいです

ルシフェル★8/29 11:44:482192cfve/.TLWI1Bw||544
読んで頂き有り難うございます♪
こんなお褒めの言葉を頂くと、砂漠の様な心に一筋の川が流れてくるような
感慨無量な気分になります。

私も貴方とは同じベクトルを感じます。気が悪くなるはずがありません。
むしろ光栄です。
ただ何となくですが、貴方は芸人に例えると松本人志的な感性を感じます。
キレの良い高度なギャグと、本来の意図が分からない輩にメッタ切り。

私は出来れば島田紳助の様な感性を磨ければと思っております。(程遠いですが。)
いつかダンディ兄弟さんと共に松紳の様な至極のじゃれあいを演じ、
楽しいひと時を過ごせればと思う今日この頃です。

エトランジェ8/30 22:49:522194cfnpEqDsNB6ZU||984
今回も現代社会の影の部分をズバリと突いてますね。パワハラ(だったっけ?^^;)が昨今騒がれてる中あえてこのように書かれていると、なんだか目が覚めます。
(別に俺は上司でもなんでも無いタダの学生ですが^^;)
美しいものや幻想的なものに人間は心を奪われて周りが見えなくなりがちですが
このように「現実」をドンと語るのは良い事だと考えております。

長ったらしい文になりましたが、これからもドンドン真実を語ってくださいませw
それでわ、失礼しますm(_ _)m

P.S:ブラウル大切に育てていただいてありがとうございます♪

ルシフェル★8/31 21:25:102192cfve/.TLWI1Bw||776
エトランジェさんのコメント、凄く励みになります!
私が感じてもらいたい事を的確に突いて頂けるので書きがいがあります。

まぁシューカツには何の役にも立たない駄文ではございますが、
良くも悪くも心に残るようなものをつらつら書いていきたいと考えておりますので、
引き続きお付き合い頂くと有り難いです。

追伸:ブラウル育てるの大変ですねぇ。レベルが上がらなくなってきました。。




本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー